『MP3またはmwvデータを取り込む方法を教えてください』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP3またはmwvデータを取り込む方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

毎日が悩みだらけの初心者です!どうぞ教えてください。

私がやりたいことは〜
いままで貯めた音楽データ(MP3またはmwv)をスマートフォンに取り込み、
個人別の着信音に設定したいのです。

どうしてもできずはや1日が過ぎてしまいました!
ちまたではchristmasですが、私はF-05Dとクリスマスです(笑)

冗談はさておき、過去に、ガラケーから同期化したmicrosdカードを
差し込んだ結果昔の曲だけが取り込めた状況です。

メディアプレーヤーやituneと同期化して、好きな曲だけ取り込む
ことはできないのでしょうか?


皆様からのご指導をお待ち申し上げます。

書込番号:13937561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 07:32(1年以上前)

取り込む方法は
オンラインで行う方法
USBで有線転送
Bluetoothで無線で転送
などができますが、着信音にする場合MP3などを着信音にできる機能があるか?が大切です。

ARROWS Zは非対応なので基本的なシステムが同じARROWS Xもできないのでは?
Xが手元にないので確認できませんのでこのような回答です。

書込番号:13938124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/25 08:33(1年以上前)

私も着信音設定をいろいろ触ってみました(といっても、そんなにさわるとこはなかったようにおもいます)が、MP3などを使う設定方法がわかりませんでした。だめなんですかね。

書込番号:13938254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 09:33(1年以上前)

mp3を着信音に設定できますよ!

まずはSDカードにmp3データを入れます。
その後、「設定」→「音」→「着信音」→「鳴動音設定」と行くと、「着信音カテゴリ一覧」が表示されます。
一覧には「アーティスト」、「アルバム」、「着信音」と表示されます。
例えばその中から「アーティスト」を選択すると「アーティスト一覧」が表示されるので、お好きなアーティストを選び、
その中からお好きな曲を選択すれば着信音として設定できます!

書込番号:13938449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/25 10:09(1年以上前)

一応補足。
mp3ファイルなどはルートディレクトリなどにフォルダを作成して入れればOKです。
トピ主は個人別着信音にしたいとのことなので、電話帳を開き、
名前のところで長押し→編集→着信音設定で設定できます。

書込番号:13938554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/12/25 17:08(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさんへ

 ARROWS Xではmwaを着信音に設定できるんです!
 現に着信音設定ができています!

 ただ、新しい曲の入れ方がわからなかったんです!
 

書込番号:13940039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/12/25 17:14(1年以上前)

ハーレーダビッドソンさんへ

 無事着信音取り入れられました!変換ソフトでwmvでは認識しなくて
 ようはwma にしたら認識してくれました!

 ありがとうございました!

 ただ、まだできていないのが、USBで直接つなげても
 F-05Dを認識してくれなくて、やむおえずmicrosdを
 とりだしてコピーしています!

 その方法はどうすればいいのでしょうか?
 よろしくご指導お願い申し上げます

 

書込番号:13940056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 19:33(1年以上前)

スマホ持ってませんが調べてみたところ、
PCとUSBケーブルで接続したら画面上部のステータスバーを引っ張りだして
USB接続→USBストレージをON
らしいですよ

で、2つのドライブが認識されるときは、試行錯誤してmicrosdのほうを開いてルートにフォルダを作って保存、みたいな感じですかね。

あと、mwaではなくwmaです。

書込番号:13940596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング