『自作PC初心者です。この構成で稼働するのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC初心者です。この構成で稼働するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

3Dのゲーム「The Elder Scrolls V: Skyrim 」がプレイしたくなったのですが我が家のPCではCPU速度もVGAもスペックが足りていないとのこと。そのため安くつく?自作PCを思い立ちました。しかし所詮素人。必要と思われるパーツはわかってもこの構成で稼働するか不安です。きちんと動くのか、足りないor無駄なパーツはないか教えてください。構成は以下の通りです。

OS   Windows 7 Home Premium 64bit
CPU   intel Core i5 760 BOX LGA1156
           もしくは
CPU   intel Core i7 870 BOX LGA1156
マザーボード intel DH55HC
VGA 玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW
電源 玄人志向 KRPW-SS600W/85+
ケース ZALMAN Z9 Plus [ブラック]
HDD WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
光学ドライブ BAFFALO BR3D-PI12FBS-BK
メモリ Silicon Power SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

書込番号:13940100

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/25 17:36(1年以上前)

760や870はもう世代が1つ前なので今から買うもんじゃないです。
玄人志向はHPの掟と心得を読んだ上でどうぞ。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

自作本とか、ここのピックアップリストを見て再構成して
今度はそっちで改めて質問してみたら。
自作自体を目的にしているなら良いですが
特にこだわりなくなるべく安くゲームしたいなら
BTOショップでケームPC買ったほうがいいです。

書込番号:13940135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 18:16(1年以上前)

修正です


OS     Windows 7 Home Premium 64bit
CPU    intel Core i5 760 BOX LGA1156
           もしくは
CPU    intel Core i7 870 BOX LGA1156
マザーボード intel DH55HC
VGA      玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW
電源     玄人志向 KRPW-SS600W/85+
ケース ZALMAN Z9 Plus [ブラック]
HDD WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
光学ドライブ BAFFALO BR3D-PI12FBS-BK
メモリ Silicon Power SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
SSD    A-DATA AS510S3-120GM-C


書込番号:13940289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/12/25 18:32(1年以上前)

安いだけ人気あるだけで選ぶなら、クロシコは辞めましょう。
LGA1156は今更・・・LGA1155を勧めします。

書込番号:13940355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/25 18:33(1年以上前)

いまさら、LGA1156のCPU/マザーはありえない。LGA1155ベースを選択するほうが無難です。
チップセットも5x世代でなく、6x世代を選択を。
ちなみにSSDは、A-DATAは止めておいたほうがいいです。評判なら信頼性のIntelを選択する
か、Crucialのm4-128GBが無難でしょう。

書込番号:13940361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/25 18:59(1年以上前)

人の話全然聞いてない感じですね。
ならもう専門ショップで買った方がいいでしょう。
買ったやつを後から少しずつ弄って勉強すればいいし。
http://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/5top/
http://www.twotop.co.jp/
http://www.faith-go.co.jp/

書込番号:13940469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 19:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。やはり勢いだけで作ろうとするのは難しいですね。
ピックアップリストなどをもっとよく見てじっくり試行錯誤していきたいと思います。

書込番号:13940569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング