『視聴距離について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

ブラックパネルII/低反射ブラックフィルターII/USB HDD録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:2端子 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のオークション

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

『視聴距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴距離について

2011/12/26 01:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

クチコミ投稿数:91件

2メートルの距離から見ても問題ないでしょか?
2メートルだとなにか気になるところありますか?

書込番号:13942207

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/12/26 02:47(1年以上前)

私は50型を1.7〜2.0mで視聴していますが、地上波やCSの画質はあまりよくないですね。

私はブルーレイ等のフルHDソースを重視しているので気にはなりませんが。

書込番号:13942289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/26 10:50(1年以上前)

50インチを約1.8メートルの距離で視聴していますが、55インチ2メートルだと人によって大きすぎると感じる人がいるかもしれせんね。

ただ、慣れや人によって感じ方が違うので、実際の設置環境を計測して、家電量販店で試してみてはいかがですか?

書込番号:13942914

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/27 09:15(1年以上前)

ソースによっても変わってくると思いますし、試聴される方の体質にもよると思います。

個人的には映画などは大画面で迫力があって良いですが、常にその距離以外で見れないなら輝度の高いバラエティなど普通の番組を長時間は厳しいかも・・・と思います。

体質的に大画面酔いがあれば更に厳しいですよ。。

試聴予定のご家族などとじっくり時間をかけて、その距離で試聴などしてみてはどうでしょうか?

書込番号:13946532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]の満足度5

2011/12/29 11:16(1年以上前)

2mおすすめです。(ウーハーなどサラウンドのセッティングが難しいですが・・)
55インチだとでかいし画質も気になるだろう、と考えてソファーを3.5mの位置にセットし、サラウンドも設定しなおして納品を待ちました。(3.5m以上だとせっかくのサラウンドの効果が半減しちゃうので)
実際に設置してみると、確かに大きいですが現在は2.0〜2.2mの距離で、映画やゲームを中心に楽しんでます。美しいというより「感動」の一言です(液晶では荒いというかボケた感じで2mではすぐに目が疲れてました)。
大きい画面を近くから見てる(テレビ以外の「余白が少ない」)ので、映画やゲームが格段に楽しめます。(今後は映画館やゲーセンには行かなくなりそう)
個人的に問題になっているのは、液晶より眼の疲労感も少ないのでゲームの時間が長くなり睡眠不足&家族からのクレームです。(家族が寝てからしかゲームできないので・・・)
余裕がある方は、65インチのVT3をお勧めします。

書込番号:13954349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2011/12/30 01:45(1年以上前)

みなさんありがとございます。
昼間YAMADA電器で実際に見てきました。

>ずるずるむけポンさん
地上波映してましたが、近くで見ると輪郭のざわざわノイズ?がちょっと気になりました。
店員さんにブルーレイも見せてもらいましたが、近づいても輪郭のノイズがなくてすごく綺麗で驚きました。
このTVには普通のDVDもハイビジョンみたいに綺麗にする機能がついてるみたいですがどうなのでしょう?

>skyactive07さん クリスタルサイバーさん 
メジャー持っていって、実際に2m計って見てみましたが、意外に大丈夫だなと思いました。
画面酔いなんかもなかったみたいです。
ただ少ししか見なかったので長い時間見るとどうかなと思います。

>okinawasinさん
実際に使ってる方の貴重なご意見は参考になります。
液晶より眼の疲労感も少ないとの事で安心しました。
ただ普通の放送を近くで見ると、輪郭のざわざわノイズ?が出ませんか?

65インチはすごいですね!大きすぎます。。。(¥¥;
お値段も。。。(¥¥;

書込番号:13957372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/12/30 15:21(1年以上前)

>>このTVには普通のDVDもハイビジョンみたいに綺麗にする機能がついてるみたいですがどうなのでしょう?

ハイビジョンみたいにはなりません。

GT3の解像度は、1920×1080ドットの2073600画素でフルHDですね。
一方DVDの解像度は、720×480ドットの345600画素です。

GT3を含むフルHDのTVでDVDを視聴する際には、プレーヤー/レコーダーまたはTV側でDVDの解像度を6倍引き伸ばし、フルHDの解像度に合わせてからに出力するので、どうしてもピンボケしたようなだらしない画質になります。

薄型TVでのDVD視聴はそんなもんだと割りきって下さい。

書込番号:13959134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/12/30 21:25(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん どもです。
DVD見るときは覚悟してみようと思います。
ありがとございました。

書込番号:13960429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 修理 0 2014/01/07 11:54:53
やってしまいました(T_T) 6 2012/07/22 7:32:08
ビックアウトレット東池袋店で展示品109800円!! 0 2012/05/27 8:55:17
3Dのクロストークについて 4 2012/04/16 14:37:37
壁寄せスタンド 4 2012/04/22 18:28:05
展示品ですが 0 2012/02/28 0:02:58
出荷停止? 2 2012/02/27 19:59:21
悩んでます。。。 8 2012/02/26 2:45:43
価格情報:札幌 4 2012/03/09 13:38:24
池袋、新宿、都内 2 2012/02/09 19:26:47

「パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)