『どの機種にするか迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『どの機種にするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの機種にするか迷ってます

2012/01/01 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 mrhn08さん
クチコミ投稿数:6件

スマホデビューをしようと思っているのですが、GALAXY SUとSHー01D、XPERIA acro、Fー12Cで迷っています。
デザイン(カバーはつけますが)はGALAXYが好みなのですが、やはり赤外線やおサイフケータイなどの機能がついていたほうがいいのでしょうか?
あとスマホ初心者には使いこなすのは難しいですか?
サイズはFー12Cが一番なのですがレスポンス等が気になります。

ちなみに私は電話はほとんど使わず、1日にメールは10通、ネットを3時間ほどします。

書込番号:13967142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/01 19:40(1年以上前)

スレ主様

デザインも好みでレスポンスを重視するようでしたらGalaxySUが一番いいのではないでしょうか?

>赤外線やおサイフケータイなどの機能がついていたほうがいいのでしょうか?

これは個人にもよりますね。スレ主様が今ガラケーを使用していてどれくらいの頻度で使っているかで判断されてはどうでしょうか?
使っていないのであれば、今後も使うことはあまりないのかなと思います。

>あとスマホ初心者には使いこなすのは難しいですか?

操作に慣れれば大丈夫だと思いますよ。
ほぼ操作がタッチパネルになれますので、そこをクリアすれば楽しいですよ。
ただ注意しておくことは、スマートフォンは小型のパソコンと考えた方が良いかと思います。
時には再起動やフリーズなど起こる可能性もあります。
そのあたりを理解して購入しないと後悔してしまう場合もあります。

>ちなみに私は電話はほとんど使わず、1日にメールは10通、ネットを3時間ほどします。

迷わすようで申し訳ないですが、電話を殆どしない、そしてお住まいの地域がXiエリアであれば、
GalaxySU LTEでもいいのかなと思います。

書込番号:13967367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mrhn08さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/01 20:00(1年以上前)

とんぴちさん、丁寧な返信ありがとうございます。
私の住む地域はXiエリアではないので今回はLTEでなくてもいいかなと考えています。
とんぴちさんのご意見を参考にさせてもらいながら、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13967437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/01 20:11(1年以上前)

このサイトが全てではないですが、迷われている機種のスレやレビューを参考にしてみてください。
どの機種も完璧ではありません。
スレ主様が重要視しているところが納得できるかどうかでしょうね。

あとは時間があれば実機を触って判断されるのが一番よろしいかと思いますよ。
レスポンスなどは個人差があるので感じ方は変わります。
自分の目で確かめて判断するようにして下さいね。

書込番号:13967468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング