『契約書の自動車税欄の開始月』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『契約書の自動車税欄の開始月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約書の自動車税欄の開始月

2012/01/03 18:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:137件

☆彡新年あけましておめでとうございます☆彡

常日頃〜みなさんから貴重な情報を頂き、ありがとうございます。
おかげで、たくさんのクチコミ仲間ができました<^!^>

納車も、指折り数える程になりました。
納車の日には、ディーラーで持ち込みでスタッドレスを履かせる予定でいます。
標準タイヤがミシュランであってもらいたいです(希望・・・)

正月、契約書を見ていましたら、妙なところに引っ掛かりました。自動車税の欄です。
私はディーラーで去年の9月上旬契約しましたが、税金・保険料の欄のところが

自動車税 (9〜3月) 17,200    

と、なっています。これって、おかしいですよね?
自動車税の開始月は、契約月ではなく登録月だと思っていましたが、詳しい方おられますか?
納期が遅れた月数分、戻ってくると考えてよいのでしょうか?
今まで、買った車は、だいたい1ヶ月程度で納車されていたので疑問に感じました。

書込番号:13974572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/01/03 18:23(1年以上前)

登録月になりますよ。
初めに納期がわからない場合に良く書かれるパターンです。
そして登録は2月なのでT月分だけかかりませんでしたと言われて得した気分になるのです。

書込番号:13974604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/03 18:28(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

いつも楽しく皆さんのクチコミを拝見させていただいています。

自動車税は登録後に発生するものですから、登録月から支払うことになると思います。

売却の時は自動車税は戻ってきますから・・・

わたしの場合は、11月10日契約、3月中旬納車予定だったため自動車税は

0円となっています。担当セールスから、たぶん納車は早くなるので早くなったときは

自動車税月割り分くださいと説明を受けました

書込番号:13974625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2012/01/03 19:23(1年以上前)

とよさん。

>納期がわからない場合によく書かれるパターンです。
   よくわかりました〜(^O^) ありがとうございました〜


ryo5さん。

契約時の、自動車税のカラクリよくわかりました。ありがとうございました。

 
わたしの契約時のチェックミスでした〜。


書込番号:13974847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/03 23:07(1年以上前)

9月契約で
9月に登録できるという前提なら
支払う自動車税は10月から3月までの6か月分です。

で、今回、登録が遅れているようなので
その分の自動車税相当額は、支払う必要はありません。

もし、契約時の追い金を請求されたら
自動車税分は支払う必要はありませんよね?と話をしてみてください。

fitシャトルHVなら
1,300tクラスなので
12月登録なら¥8,600
1月登録なら¥5,700になります。

ちなみに3月登録なら
自動車税は4月分から発生しますので
購入時には¥0になります。
5月31日までに1年分を普通に支払うことになりますから。

従いまして
¥17,200との差額は
返還(もしくは減額)してもらいましょう。

書込番号:13975901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/01/04 07:47(1年以上前)

みなみだよさん。

有難うございます。契約時、私も不注意で気づきませんでしたが、
担当からもこれについて、説明がなかったので「これって・・・」と思い
皆さんから、教えていただきました。
納車の際、担当に話してみます〜。

書込番号:13976937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 12:19(1年以上前)

9月に契約したましたが、1月納車予定となり、担当者が修正した契約書(注文書)を持ってきました。たしか8〜9千円支払いが減っていました。良心的なディーラーなのでしょうか?

書込番号:13977740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング