NW-A865 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥21,800
[ピンク]
(前週比:±0
)
発売日:2011年10月 8日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
私は、現在1〜2万円台のポータブルアンプ(A02 D12 D5 icon-mobileなど)の購入を考えていましたが、ウォークマンにSーmaster MXという内蔵デジタルアンプがついているということでS754から買い替えるか、上記のポタアンを買うか、迷っています。
よろしければアドバイスをお願いします。
書込番号:13978768
0点
個人的な趣向が入った回答になってしまいますが
(ポータブルアンプはその中ではD12しか聞いたことはないです)
S754+ポータブルアンプもしくはA865ということであれば
A865がよいかなと思います。
新しいAシリーズは音が良いと思うのと、コンパクトさは捨てがたいです。
書込番号:13978850
![]()
1点
理論さん早速の返答ありがとうございます!
やはり携帯性も一つのポイントとして重要ということですね!
ちなみにS754とA865の音質の差は分かるものなのでしょうか?
書込番号:13978895
1点
CDからパソコンへ取り込むレートにもよると思いますが、満足する音がします。
書込番号:13978972
1点
>きらきらアフロさん
なるほど、ますます欲しくなってきましたよ(笑)
ここで、今更なのですが音場を広くしたい場合、A865だけで大丈夫でしょうか?
SE535の音場の狭さがどうも気になっています。
何度も質問して申し訳ないのですがアドバイスをお願いします!
書込番号:13979132
1点
>SE535の音場の狭さがどうも気になっています。
この辺の話をするのであれば、ヘッドホン板の方で質問しなおす方がいいと思います。
あっちの方がハイエンドなイヤホンをいろいろ使い分けている方が多いと思いますので。
それに、Sーmaster MXは下手なポタアンよりはいいという話はよく聞きますけど、さらにいい音となってくるとポタアンにデジタルで出力できるiPodの方が有利になる場合もあるかもしれませんし。
書込番号:13979222
1点
すいません少し脱線してしまいましたね(汗)
違う板で勉強してきます!
アドバイスをくれた方々ありがとうございました!
検討がついたら解決したいと思います。
書込番号:13979308
1点
いろいろと調べた結果、ウォークマンを買うことにしました。
しかし内蔵デジタルアンプがあっても、結局自分が聞きたい音はポタアンが必要な感じがしました。
なんだかんだで両方買っちゃいそうです。
書込番号:13982872
0点
少し遅いかも知れませんが、こちらのスレが参考になるのでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288673/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13609035
書込番号:13985187
1点
ポタアンなしでスッキリ使いたいならウォークマンA860シリーズ、
ポタアン使いたいならiPod+ポタアンが良いのでは。
iPodはDock端子からデジタル出力ができます。
ウォークマンはウォークマンのアンプを経由したアナログ信号を
ポタアンでさらに増幅することになり、
双方のボリュームのバランスが微妙だったり、
扱いにくいのではと思います。
私も同じようなところで悩んだ結果、携帯性重視でA860にしました。
書込番号:13985740 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Highway Rideさん
ありがとうございます!大変参考になりました。
ポタアンのクラスによって、ウォークマンが勝っていたり、だからといって高いクラスのポタアンを買っても、ウォークマンでは鳴らしきれなかったりと、悩みどころですね。
>Miracle_Oracleさん
結局は、携帯性を重視するか、より高い音質を重視するかが、決め手だと思いました。
まさかiPodのほうがDock出力が勝っているとは…
DAP単体ならウォークマン、高いクラスのポタアン+DAPならipod、…
ウォークマンとポタアンの両方を考えていましたが、ここにきて新たな候補が見つかり、もう少し考えてみることにします。
書込番号:13987854
1点
>Miracle_Oracleさん
ウォークマンはラインアウトがありますよ。
この出力はイヤホン出力と違って残留ノイズが皆無です。
書込番号:13990693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








