『スカイリムをのために、グラボなどを増設しようと思うのですが』 の クチコミ掲示板

『スカイリムをのために、グラボなどを増設しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Matatabi02さん
クチコミ投稿数:11件

ケース内のサイズです。

現在使っているPCでスカイリムをプレイするために、グラボと電源を交換しようと思いネットで調べてみて
下記のグラボ、電源が候補に挙がったのですが、私のPCでも問題なく使えるでしょうか?ケースに収まらないなどの不具合はないでしょうか?

グラボ SAPPHIRE HD6850 1G
http://kakaku.com/item/K0000161695/
R6950 Twin Frozr II OC 2GB
http://kakaku.com/item/K0000220152/
電源 EA-650-GREEN
http://kakaku.com/item/K0000228670/

現在使っているPCのスペックです
http://kakaku.com/item/K0000121220/spec/
Aspire M3910 ASM3910-N34D
【CPU】Core i3 540
【メモリ】4GB DDR3 PC3-10600
【電源】300W
【OS】Windows 7 Home Premium 64bit
参考までにPC内部の画像を載せておきます。
それではよろしくお願いします。

書込番号:13979093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/04 19:06(1年以上前)

R6950 Twin Frozr II OC 2GBは255mm有りますので搭載は無理ですね。
ただし3.5インチシャドーベイが取り外せるなら可能。
SAPPHIRE HD6850 1Gは217mmなので問題ないかと。
電源も650W有れば当面足りると思いますが、
本来なら、ケースをミニタワーからミドルタワーに変えた方が
排熱を考えた場合に効果が期待出来ます。

書込番号:13979183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Matatabi02さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 19:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。とても参考になりました。
ケースの購入も検討してみます。

書込番号:13979357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mpokaizouさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 23:16(1年以上前)

6950を検討範囲にいれているということで回答させて頂きます。

PCケースはすでに回答されているので割愛させてください。

率直に言うと6950を今買うのはナンセンスです

かく言う私も6970を使っているのですが、

このあいだ7900シリーズが発表されました

6900シリーズの後継機にあたるシリーズですので

いま6900シリーズを買うのはあまり得策ではないと思います。

スカイリムができればそれでいいというのであれば特に問題ないのですが、

今後新たに高スペックを要するゲームに出会ったときにスペック不足を痛感してしまうかもしれません。

今は7900シリーズが出るまでしばし辛抱してみてはいかがでしょうか

参考になれば幸いです

書込番号:13980430

ナイスクチコミ!1


スレ主 Matatabi02さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 23:31(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
7900シリーズの発売を待ってから決めることにします。

書込番号:13980530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 12:05(1年以上前)

まずケースは必須でしょう。このケースではエアフローやスペース的に、VGAや電源の追加は難しいのでは。

ケースを買い替えたとして、今のマザボが新しいケースにきちんとはまるのか、何かCPUファンが独特みたいだけど…、などなど問題が生じる可能性も視野に入れた方がいいかも。

まずは今の部品を出来る限り流用してVGAと電源を買い足し(必要あれば投げ売りマザボ、CPUファン等を探す)、次のIvyBridgeでマザボごと載せ替えるのがいいかも。そのうちメモリ増強、SSD化などもしたくなるでしょうから、最終的には(予算次第ですが)全とっかえでしょうか…。

HD7900台は出てすぐは高いでしょうから、6900台の安売りも要チェックですね。

書込番号:13982019

ナイスクチコミ!1


スレ主 Matatabi02さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/05 20:19(1年以上前)

詳しくありがとうございます。とても参考になりました。

やはり今の環境では厳しいみたいですね。
とりあえずVGA、電源、ケースを購入して、ほかのパーツは様子を見て揃えていこうと思います。

書込番号:13983642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 21:42(1年以上前)

スカイリムはビデオメモリの容量が重要だと言ってた。

2GBあると幸せになれるそうです。
CPUも大事だと言ってた。

私も初心者なので詳しくはないですが・・・

書込番号:13997665

ナイスクチコミ!0


pepegontaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 12:00(1年以上前)

スカイリムの推奨(最低環境じゃない)環境は

CPU  クアッドコア
メモリ 4GB以上
HDD  6GB以上の空き
GPU  DirectX9.0c対応 1GB以上

上記構成でHiモードでサクサク動きます。
Hiモードでよければ、5870とかでも問題ないです。
ちなみに私の使っている構成はCPU 7i 2700K メモリ16GB GPU HD6970 1GBですが
ウルトラモードでFPS落ちが出る程度。

CPUが3iだとちと厳しいっといったところがありますが、GPUがHD6950ならば
たぶんHiで動くんじゃないですかね

書込番号:14009005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング