『ブルーレイディスクについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『ブルーレイディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイディスクについて

2012/01/05 05:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 norisiroさん
クチコミ投稿数:16件

以前はソニーのアナログレコーダーを使用しておりました。地デジになってテレビを見ていなかったのですが、一応見れる状態にしておいた方が良いかなと思い、テレビではなくこのソニーのブルーレイレコーダーを購入しました。
そこで、記録メディアはどれを購入すれば良いか教えて頂けないでしょうか?
DVDの時はTDKの超硬が記録保存に一番良いと言われ、それのみ使用しておりました。BD-のRが一回録画、REが繰り返し録画で合ってますか?他に種類がありますか?相性等ありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13981266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/05 08:34(1年以上前)

>DVDの時はTDKの超硬が記録保存に一番良いと言われ、

それは少々疑問です。
DVDのハードコート仕様は記録で問題が出る場合が多いので。

>BD-のRが一回録画、REが繰り返し録画で合ってますか?

合っています。

>他に種類がありますか?相性等ありますか?

BD-Rには無機系素材と有機系素材(DVD-Rと同じ)のディスクが
存在します。
有機系素材の方が安いですが、相性問題は多いです。
ここでは有機系素材のBD-R(LTHと呼称)は推奨されません。
現状はムーブバック(本体もしくは他機のHDDに再ムーブ)
の時の事を考えてBD-REを使うのが推奨されています。
ソニーの日本製BD-REでいいのではないでしょうか?

書込番号:13981480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/05 09:02(1年以上前)

ソニーかパナの国産BD-R,REが良いと思いますよ。
とりあえず私は一度もエラーや不良ディスクは発生してないです。

あとは保存状態ですね。。

書込番号:13981527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maks2000さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件 BDZ-AT350SのオーナーBDZ-AT350Sの満足度5

2012/01/05 09:37(1年以上前)

基本的に説明書などを確認してみればわかりやすいですね。この機種は最新の仕様に対応していますので、比較的メディアとの適合範囲が広いようです。
ただし、どのメディアの場合でも、”パッケージ裏面表示の事業者名と原産国には注意が必要”と思います。昨年秋、安かったのでTDKのBD-R DL(イメーション、中国生産)を購入して使用しましたが、読み出しなどの際に不具合(認識不可。再生時フリーズ)が多発し数枚無駄にしてしまいました。すぐにSony(ソニー。日本国内生産品)を購入して使用したところ、全く問題なし。機器とメディアとの相性もあるかと思いますが、これまでの経験から、イメーションの製品は相性や品質に問題がありそうな気がします。昔、業務用のPCでもイメーションのDVD-Rが認識できず、全て廃棄したことがあります。私と同様、苦い経験をしている方がおられるようです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001M5SZ68/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002RT85RW/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003I85O7A/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
数日前SonyのT50という3−4年前のモデルからこの機種へ買い換えましたが、起動も早く、T50で再生に問題のあったメディアも問題なく再生できるようになりました。今のところ、まだメディアへの記録は試していませんが、今後はメディアの事業者名と原産国を確認して購入するつもりです。
参考になれば幸いです。

書込番号:13981615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 norisiroさん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/05 17:42(1年以上前)

maks2000さん、クリスタルサイバーさん、デジタル貧者さん、ありがとうございました。ソニーの日本製を買う事にします。有機、無機はわかりませんが、ムーブバックを考えなければBD-Rで良いですか?

書込番号:13982994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/05 18:13(1年以上前)

>ソニーの日本製を買う事にします。有機、無機はわかりませんが、

ソニーのBD-Rに有機(LTH)は存在しません。
現状日本製なら4倍速のデータ用BD-RがAmazonで20枚パック\2,100で
買えますのでお奨めです。
データ用でも問題なく録画に使えます。
店頭だと今や日本製ソニーBD-Rって見当たりませんので。
2層は日本製がまだ多いです。

>ムーブバックを考えなければBD-Rで良いですか?

良いですよ。

書込番号:13983112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング