『富士通ARROWS Zについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『富士通ARROWS Zについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通ARROWS Zについて

2012/01/06 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件

ARROWS Zの不具合の症状は、書き込みを見ているとそんなにひどくはないんでしょうか?
私の場合は、購入3日目で充電してただけで高温の為機能停止の表示が3つほどでて、その後全停止し使用不可になりました、AUショップにて新品に交換しました。
 交換の機種も10日間で、内ポケットに入れてただけでカイロ状態になり、フル充電から5時間で充電量がゼロ、通話中に突然切れたり、通話終了後画面が真っ暗になり何処を触っても画面が戻りませんでした、自宅にいる時は電源コードを差し込むと復帰しましたが、外出中は電源切って入れなおしていました。
 今日お客様センターに電話しましたか、新品交換して貰えず修理対応で押し切られました、でも通常修理になりますので修理費がかかりますが、今回は修理費は頂きませんと言われました、欠陥商品を売っておいて、修理費も取ろうとしてたなんて、私だけなんですか?

書込番号:13987433

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/06 18:05(1年以上前)

99おっさんさん 

その気持ちは本当に痛いほどわかります。
私のISW11Fは今のところ深刻なトラブルに見舞われず(多少はある)正常な動作をしています。

しかし、コレでもかと言うくらいに不良品に出会ってしまうコトが実際にあるんですよねぇ〜
私はゲーム機のPS vita(知りたければスレ覗いてください)で酷い目に遭いましたが、やっぱりしょうがないんですよ^^
こんなに不良品に遭えば腹が立ちますし、サポセンの対応の悪さにも呆れますし。。。
でも、結局ユーザー側はメーカーサポートに頼らざる得ないので現在回答待ちといった状況です。
私もスレ主さんも「やり場のない怒り???」があるでしょうが、ここは冷静にメーカーの対応を待ちましょう。

結局、私のvitaはどうなるのやら・・・(呆)
スレ主さんのISW11Fも早期退院すると良いですね。




書込番号:13987536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/06 18:23(1年以上前)

> 充電してただけで高温の為機能停止の表示

WIMAXをONにしていませんか?

> フル充電から5時間で充電量がゼロ

どういう設定をしていましたか?

> 通話終了後画面が真っ暗になり何処を触っても画面が戻りませんでした

保護フィルムを貼っていませんか?


どういう使い方をしているかも書かずに起った現象だけを書かれても不具合なのかどうかわかりませんね。

設定で直る可能性がある程度のことかもしれませんよ。
それに電話で説明しただけで本体も水に「新品交換します」なんてなるわけが無いでしょ。
本当に不具合なのかただのクレーマーなのかこの文章だけだとどちらともとれますね。

書込番号:13987605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/06 19:37(1年以上前)

 2012/01/06 09:26 [13985875]…99おっさんさんのスレで…

“私の機種は、購入3日で全部の機能が突然停止、電源も入りません、AUショップで新品と交換して貰いました、その新品も10日間でいろいろな不具合が、AUショップに持ち込みました。”

…と記載が有りますが、今回は…

“今日お客様センターに電話しましたか、新品交換して貰えず修理対応で押し切られました、”

…果たして、別人……………?

書込番号:13987900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/01/06 19:38(1年以上前)

 こんばんは、書き込みありがとうございます、ご指摘の通り説明不足でしたね、設定自体が完璧な設定なのか解りませんが、Wi-Fi(入)、3G(入)、GPS(切)、WiMAX(切)、タスクマネージャでアプリの起動を確認、その他高温時は使用していません。
 クレーマーと取られても仕方ないですが、新品購入品を何も不具合なく使用したいと思っているだけなんですが。
 機械物ですから、あたりはずれは有りますが、交換品も高温時不安な状態で気になり、通話中も気にしながら通話していました、その他設定等どうなんでしょうか?あまりいじってはいないつもりなんですが。

書込番号:13987906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/06 20:05(1年以上前)

 失礼しました!

1度目は新品交換で、
今回、新品交換に応じて貰えなかったのは2度目の出来事なのですね。

 『KDDI』側の1度目と2度目の対応が逆な様に思いますが、
単なるショップ側の好意で交換に応じて貰えたと解釈して良いものかと………

 99おっさんさんの訴えに切実さが感じ取れたのなら、
今回も新品交換に応じて貰えたのではないでしょうか?
苦情も多いでしょうから、あっさり引き下がれば、お客様センターとしても、
“多数の中の1人”で、マニュアル通りに片付けられて仕舞うでしょうし、
事務的に処理されて仕舞う現実は、役所も含め少なく無いです!!
“合法的厄介者には対応が丁寧(慎重)”も又、人の性!

書込番号:13988012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/06 20:25(1年以上前)

tosenraさん

Wimax無線がオンになってたらダメとか、おかしいでしょ!

Wimaxを使いテザリングとかする事が考えられます。
それが出来ないなら自宅で充電中の通信などこのスマホの役割をなさないでしょう。問題ありです。

それから、クレーマー呼ぶのは失礼ですよ。
問題があるから、苦情して、修理して貰うのは消費者にとって当たり前だと思います。
以上

書込番号:13988101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/01/06 20:30(1年以上前)

 鋭利 案さんありがとうございました。
今回この様な書き込みは初めてだったんですが、他の方の書き込みをした後、他の掲示板等を拝見させて頂きました、他の書き込みでは、充電時の発熱、通話中の不具合等、単体の不具合症状等が多かったと思います、私のように新品交換後も含めて、症状が複合して出ているものなのか、それとも他に原因(設定など)があるのか、聞いて見たいと思い書き込みしました。
 初めてなもので、説明不足等、逆に不快な思いをさせてしまった部分も有ったと思います、申し訳有りませんでした。

書込番号:13988136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/06 21:14(1年以上前)

 書き込みして頂いた皆様ありがとうございました。
こんなに複合した症状が出ている機種は少ないようですね、今回の書き込みで皆様に解って頂ける文章校正が難しのが解りました、また富士通の皆様にはこれからも最高のスマホを作って頂きたいと思います。このような不具合がなければ、以前使用してたスマホより優れています。
 また、AUショップの担当者さま、不具合を富士通の責任と取られる発言などしないで、お客様の気持ちを理解して、100パーセント満足いくように、1パーセントでも近づけるようにお願いします。
 書き込みでも有るように、我慢するしか無いようですね、これからの対応を見守ります。
書き込んで頂いた皆様有り難うございました。

 

書込番号:13988363

ナイスクチコミ!1


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/06 21:44(1年以上前)

そんな欠陥品を売っておいて、何が「今回は修理費は頂きません」ですかね。本当にふざけた会社です。
私は、アローズを12月17日の発売日に契約しましたが、WiMAXが繋がらない、Wi-Fiが繋がらない、テレビが映らない等で、次の日の18日に修理入院しました。
結局、一度も戻ることなく、1月4日に解除料、違約金なしで解約しました。
ただ、12月18日から1月4日までの基本料金等は、日割りで請求させてもらいますと言われました。喧嘩する気にもなれなかったので、それで納得して解約しました。
結局、使ったのは、12月17日の夜に数時間だけでした。
それで、日割りで請求ですよ。こんな会社がありますか。本当にふざけた会社です。
ちなみに、アローズは、自宅、会社ともWiMAXのマークすら出ませんでした。
トライWiMAXで借りたNECの3300では、自宅の窓際で10Mbps、部屋の真ん中で4〜5Mbps出てました。
アローズは、使い物になりませんでした。

書込番号:13988514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/07 00:02(1年以上前)

私も似たような状況を体験しました。

12月20日にアキバヨドバシにて購入>
21日、不具合(文鎮)にて新品交換>
22日にまた同じ不具合にて、今度は修理対応へ>
28日に修理から帰還>現時点へ

という流れです。
最初の不具合2連発にはかなり憤慨しましたが、
修理後の28日から使用している端末は全く快適な状態です。
この正月に帰省先でも使用しましたが、WiMAXやデザリング等も問題なく、特に発熱やフリーズ等もなく、イメージ通りに動いてくれています。

スレ主さんの端末も、修理後は問題無く使えるようになると良いですね。

書込番号:13989303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 00:29(1年以上前)

 ジムとボールさん、書き込み有り難う御座いました、これで修理後に期待できます、でも今回
AUショップとお客様センターとの対応で不信感が出来てしまいましたので、修理後に解約しようか悩んでいます、私一人なら即解約するつもりでしたが、家族全員AUで契約していますので、いろいろ有るようなので(友人が同機種等)、とりあえずは修理を待ちたいと思います。
 有り難う御座いました。

書込番号:13989433

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/07 01:18(1年以上前)

ミルフィーユさんへ

過去の板で充電中のテザリングで発熱する等の書き込みをみたものですから。

それに電話だけで新品交換???

auに限らず電話だけで新品対応してくれるところなんて無いですよ。

まぁ富士通のような一流企業の社員になりたいものですね。

書込番号:13989618

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/07 11:02(1年以上前)

横浜ヨドバシにてISW11F 生産完了品にてお早めに との事でした。
なんて早い生産終了なんですね。 買った自分としては別に良いんですけど。
結局追加しないのか…。

書込番号:13990734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング