『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買っちゃいました

2012/01/07 16:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:13件
別機種
別機種

K-xで一眼デビューしておよそ2年になる者です。
いつかはK-5を、と思っておりました。
ここのところの、生産終了か?との情報につられて、
本日いきつけのカメラ屋(M☆カメラ)に行ってきました。
18-135キットの在庫を確認しましたら、2セットあるとのこと。
思わず衝動買い、液晶保護シートつきで、\113,000 ポイント5%
よい買い物だったと自己満足、ストラップを取り付けて、ただ今充電中。
あぁ、嫁にばれたら・・・ 恐ろしい。
ところで、お勧めの設定とかありましたら、ご教授ください。
山歩きしながらの風景撮影が中心です。

書込番号:13991781

ナイスクチコミ!9


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/07 18:05(1年以上前)

設定では無いですが僕は登山をする際は必ず三脚でカメラを固定し水準器で水平を確認して撮影しています。

書込番号:13992201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/07 21:44(1年以上前)

こんばんわ 男の先生さん

設定は色々ためして、ユーザー設定することになると思います。

測距点と露出の関連付けとファームアップが最優先でしょうか
ファイル名をK-5+日付けにすると 混ざりにくいのでお勧めです。
感度の拡張とAUTOの感度幅の設定でしょうか
私は 子供を撮るのを優先しているので、80-1600にしています。

レンズに厳しい(要求が高くなる)機種ですので、
レンズごとのピントの微調整をされたほうが良いかと思います。
設定幅が広く、細かくできるため、いろいろお試しください。

書込番号:13993172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 22:24(1年以上前)

だいぶ高い値段になってきました。

割高感いっぱい。

次期機種では、高感度ISO 500000 達成出来るかな?

高感度に強いとされた、K-5

出来るかな?

書込番号:13993371

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/07 23:22(1年以上前)

男の先生さん、こんばんは。

在庫が少なくなっている中、K-5+18-135の入手おめでとうございます!
kakaku.com上では何となく本サイト最安値が基準になって語られる事が多いですが、
“液晶保護シートつきで、\113,000 ポイント5%”ならば充分お買い得ですね☆

>お勧めの設定とかありましたら、
>山歩きしながらの風景撮影が中心です。
K-5には色んな設定があります。
RAWで撮ってみて色々と後で調整しながらお気に入りの設定を見つけてみるのが良いかと。
状況に寄りますが、晴天下の山でしたら個人的にリバーサルフィルムが気に入っています。

K-5で楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:13993630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/08 00:15(1年以上前)

男の先生さん、はじめまして&こんばんは。

私はネコスナップ6割という感じですが現在のカスタムイメージ設定は
[鮮やか]
彩度 :+2
色相 :+−0
キー :-2
コントラスト:+4
ファインシャープネス:+3
で記録形式JPEG記録サイズ6Mにしています。
咄嗟の時はRAWボタンを押してRAW+にします。

デジ一はK200Dから始めたので「こってり系」が好きなのかもしれません。
K-5は繊細な描写やフトコロの深い階調がありそうなので、お気に入りの設定を探すのを楽しみにして良いと思います。
風景はナチュラル基本のほうが良いようにも思いますし、ぜひ色々試してみてください。きっと新しい発見がありますよ^^

あ、それと嫁さん対策はぬかりなく&カワイイ範囲でがキモですよ。そしてどうにもならなくなったら謝ってしまいましょう。たとえそれが理不尽デモです^^;

書込番号:13993887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/08 00:41(1年以上前)

男の先生さん、こんにちは。

K-5 18-135キットご購入おめでとうございます!

かなり品薄になってきていますので、この価格での購入であれば良い買い物をされたと思います。

本題ですが、私もカメラを持って山に登ってます。最近はほぼ設定は固まりました。ただ私はK-7なのでこの設定が参考なるか判りませんが、取敢えず紹介しておきますね。

・露出モード:Av
  ←風景なので基本はAvです。やはりボケのコントロールをしたいので。但し水の流れを写すときはTvを使います。
・ホワイトバランス:AWB
・カスタムイメージ:風景
・記録形式:RAW+
  ←結局RAW+で撮ってPCまたはカメラ内で現像するので、WBやCIは取敢えずというところです。
   現像時にはWBは結構弄ります。CIは殆ど風景のままで時々リバーサルフィルムですね。
・測距点:中央一点
  ←中央で半押しAFしたあと構図を決めます。AFがない頃からカメラをやっており中央一点測距に慣れてしまっているので。
・測光方式:中央重点測光
  ←分割測光は意図通りにならないことが多いので。尚、測距点との関連付けはしてません。

その他の設定としては、
・手振れ補正ON
  ←山では姿勢が安定しない場合も多々あるので。
・D-Range設定:ハイライト補正のみON
  ←雲や雪渓を飛ばしたくないので。ダイナミックレンジの広いK-5なら不要かもしれません。
・レンズ補正:倍率色収差補正のみ
  ←ディストーション補正は、街並みならいるかもしれませんが山の風景ではカードへの書き出しが遅くなるばかりで
   殆どメリットを感じません。倍率色収差補正は、稜線と空の境で出るフリンジを抑える効果があると感じてます。

こんなとこですかね。
最初の頃はCTEを使ったりHDRを試してみたりしてましたが、結局オーソドックスなところに落ち着いています。
ただ、CTEやカスタムイメージは好みによるところが大きいと思います。また、K-5とK-7は撮像素子も違いますし、画像処理エンジンもチューニングは異なっているでしょうから、いろいろ試されてご自分の設定を見つけられるのが良いと思います。面倒でなければRAW+撮影されればホワイトバランスやカスタムイメージは現像の際に弄れますので(CTEだけはできませんが)、これで試されるのも良いのではないでしょうか。

良い写真ライフを!

書込番号:13993992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/01/08 08:53(1年以上前)

t0201さん
私は、一脚を持っていくことが多いです。杖がわりにもなるので・・・
もちろん、滝や渓谷目当ての時は三脚持参です。
czちゃんずさん
ファームアップは充電完了後即行いました。
1,01→1,11
レンズごとのピントの微調整は、今日一日がかりでやるつもりです。
★本当ですか?さん 
自分としては、かなりお値打ちに買えたと思っています。
Pic-7さん 
今まではほとんどjpgだけで撮ってました。RAW撮影と現像にもチャレンジします。
Cowardly catさん
カスタムイメージ設定、参考にさせていただき、いろいろさわってみます。
嫁さん対策、ありがとうございます。まぁ、いつでも謝ってるんですけどね。
ぱぴばんさん
設定の詳しいご紹介、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

みなさん、早々とレスありがとうございました。

書込番号:13994839

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/08 09:33(1年以上前)

K-5ご購入おめでとうございます。

来月からお小遣いが減ってないことを願います^^

書込番号:13994932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/08 13:42(1年以上前)

購入おめでとうございます。
山のお供には軽くて防塵防滴のしっかりしたK5は良い友ですよね。
二枚目の写真もあえて影の方をみせるのはオサレですね。
バレナイようにw  いっぱい写真撮ってあげてください。


★本当ですか?さん 
買いそびれていたのですか。
お早目にどーぞ。
手振れ補正の不満も解決できるし、フレアだらけとかからも解放されますよー。

書込番号:13995778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/01/08 14:49(1年以上前)

arenbeさん
ありがとうございます。
おそらく、まず晩酌のビールを減らされると思います。
次はタバコかなぁ?
ガラ イヤさん
そうですか、オサレですか。恐縮です。
K-5、思ったより軽いのに見た目には重厚感がありますね。
あらためて気に入りました。
写真取り捲ります。

書込番号:13995984

ナイスクチコミ!2


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 夫婦者の極私的日常 

2012/01/11 22:25(1年以上前)

 あたしも嫁さんがクリスマスプレゼントで買ってくれました。思えば何年か前に、*ist-DSのレンズキットを買ったのとほぼ同額で、こんなミドルレンジ上級カメラが買えるようになったとは、デジタルガジェットのデフレ恐るべしです。
 これで、我が家のラインナップはK10D、K-7、K-x(嫁さん用)、K-5と重量級の艦隊になりました。(思い出の*ist-DSは今回ドナドナということで。あと、LXをいまだに後生大事に2台確保しているのですが…。)
 高感度がとにかく強そうなので、いろんな面白い写真が撮れそうです。

書込番号:14011224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング