『2000枚のハガキを印刷します。どのプリンタがいいでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2000枚のハガキを印刷します。どのプリンタがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:254件

下記のとおり、印刷するためにプリンタを購入したいと思います。

@印刷枚数:ハガキ2000枚
A印刷内容:表面ー送り先の住所・氏名
      裏面ー文書(800文字程度)黒文字がほとんどで、一部赤文字。
B今回のように大量に印刷するのは、年に一回で、他は時々文書資料作成に使用する。
C給紙は、背面トレイが希望。(大量の場合、ハガキを補給しやすいため)
Dインクを消費が少ない機種
E印刷速度が速い機種
F価格は3万円以内

以上です。

自分としては、カタログなどからキャノンのMG5330が良いのではと思っていたのですが、ここでのレビューを見ると、あまり評価が良くなかったので、悩んでいます。
お勧めに機種があれば、教えてください。

団体で購入し、使用するのですが、私個人はキャノンのMG6130を使っており、とても使い使いやすく、速度も速いので、新製品で価格も23000程度で購入できる5330も、インク消費も含め同程度かなと思ったもので、明日にでも購入しようと思っていました。

ハガキの大量印刷が主なので、背面給紙ができる機種がよいとは思うのですが。

書込番号:13998870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/09 02:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282926.K0000282923
PIXUS MG6230・PIXUS MG5330どちらかで良いと思いますが、
他の人の返答も参考にして下さい。

書込番号:13998918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 13:07(1年以上前)

brotherのMFC5910はどうでしょうか?

背面給紙ではありませんが、前面給紙部にかなり大量のい用紙が
入ります。さらにインク数が4つなので、
コストはキヤノンのものより格段に低くなると思います。


背面を絶対にするのであれば、キヤノンのもので間違いないかと思います。

書込番号:14000268

ナイスクチコミ!0


yukkii_sさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 15:29(1年以上前)

EPSONのPX-101あたりはどうでしょう。
4色顔料機(カードリッジは黒2本なので全5本)なので、水濡れに強いです。
ほとんど黒で1部に色が入るだけなら結構早いです。

本体も非常に安いですし、どうでしょうか。

別の考えとして、カラーレーザープリンタにしてしまうというのも、有りではないかと思います。はがきの印刷は大変かもしれませんが普段使うにはこちらのほうが便利かも。(A4で両面印刷してから切り分けて私製はがきを作るとか(DMで有りました))
これだと、インクづまりとか気にしなくても良くなります。

こんな考え方もあるということで参考にしてください。

書込番号:14013628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/13 14:47(1年以上前)

家庭用ではプリンターと言えば先ずインクジェットが当たり前になっていますが、大量印刷ならカラーレーザーかなと思います。業務用でプリンターと言えばカラーレーザーが主ですね。

ハガキ印刷については調べた方がいいと思いますが、

http://kakaku.com/item/K0000003975/

これなんか、13000円程で購入出来ます。

書込番号:14017426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/13 14:50(1年以上前)

ハガキも大丈夫な様ですね。
定価89800円ですから、大変お買い得です。

書込番号:14017433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/01/15 02:22(1年以上前)

まなさん、ありがとうございました。
いろいろと悩みましたが、A3プリントも使用する可能性が高いことと、顔料インクで張りものとしても比較的強いこと、基本的に白黒で、一部にカラーが使えればよいこと、背面給紙であること、コストパフォーマンスがよいこと、などからエプソンのPXー1004を購入しました。
カラーが入ると速度がやや落ちますが、ハガキ印刷で一部カラーぐらいなら、まあまあの速さです。

書込番号:14023967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング