『機種で悩んでます。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『機種で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種で悩んでます。

2012/01/10 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

現在、ガラケを使用中です。

これといった不満も、故障もないのですが、
やはりケータイ専用ページだけだと、
検索の限界があるなぁーと時々思うようになり、スマホ買い替えを
検討中です。


そこで、たくさんの機種が出ているため、
どの機種にするか決めかねています。
GALAXYか、ARROWSがいいかなぁーと何となく
2機種に絞っているのですが、下記の希望が或る場合、
どういった機種がオススメですか?


@操作に対する反応が早い
A操作がややこしくない
Bメールが打ちやすい
Cテンキー、QWERTY入力がどちらも出来る

書込番号:14006191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/10 20:07(1年以上前)

>GALAXYか、ARROWS

どちらも複数の機種がありますが、まあ置いといて

@若干Galaxyが上かと思いますが、余裕があるならご自身でモックを操作されてはいかがでしょう。
A操作に関してはどちらもOSがAndroidですので差がありません。
B慣れるしかありませんが、一度フリックに慣れてしまうとガラケーに戻れません。
Cアプリでどうにでもなりますが、プリインでも問題ありません。

書込番号:14006229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/10 23:21(1年以上前)

すべてを満たす機種としては、Xperiaが最も近いと思います。
文字入力システムのPOBox Touchが使いやすいので、
一度ショップの実機で体験されることをおすすめします。

以下は記事が古いですが、POBox Touchの素晴らしさが紹介されています。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/25/news095.html

書込番号:14007428

ナイスクチコミ!0


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/11 03:17(1年以上前)

入力システムはアプリで選択の余地が大きいので、ガラケー(iモード)のサイトに飽きたのがおもな動機なら、実質負担額が1万円以下の機種を探すのがいいのじゃないでしょうか。Xiの料金を負担したうえで、3万円前後もの実質負担をするのはもったいないと思います。

ガラケーを予備機として使い、契約だけ実質負担がほとんどないギャラクシータブ(7インチ)にすれば、タブには電話機能も突いているし、端末代もデータ通信代の値引きにほとんど充当されるからいいと思うんですけど。(ボクは似たような方法で、Xiタブを一括支払いで購入(望めば音声通話の総合プラン契約も可)し、5千円で正規に買ったFOMAのスマホ(オプチマスブライト)にXiSIMカードを差し込んで使っています。

書込番号:14008247

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/11 13:47(1年以上前)

ありがとうございました!あとは機種を絞って検討してみます!

書込番号:14009324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング