『バッテリー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2012/01/17 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

この機種はかなりバッテリーの持ちが悪いと言われていますが、ホントにそうでしょうか?
私は初スマホですがそんな事一度も思いませんでした。
何ら従来のガラケーと充電頻度は変わりません。
あえて言うなら少し減りが早いかな???
と思う程度です。
バッテリー持ちが悪いとおっしゃる方はどういう場合の事を言っているのでしょうか?

メモリの管理、ホームアプリの吟味でかなり改善すると思います。
てか、そんなに弄らなくても十分持ちますよ。
皆さんどうですか?

書込番号:14034792

ナイスクチコミ!4


返信する
kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/17 22:25(1年以上前)

自分も買った当初は朝満充電で夕方空っぽ状態でしたので,やっぱスマホってバッテリー持たないんだなと諦めていました。

しかし購入から3週間目の今は丸二日は持つようになりました。
(一日にネット,メール十数回とテザリングでのタブレットのメールチェック数回,短時間の電話2,3回)

タスクキルやバッテリー管理などのシステム系のアプリを削除したら,劇的に持続力が向上しました。

バッテリー持ちが悪い方は一度その系統のアプリを削除してみることをおススメします。

アップデートも私の場合は有効でした。

書込番号:14034966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/17 22:28(1年以上前)

端末使用者が全て同じ条件下で使用しているわけじゃないのですよね。

バッテリーの減り方の体感も人それぞれです。
新規で初スマホ
機種変更で初スマホ
機種変更でスマホ
いろいろあります。
フューチャーフォンとスマートフォンを比べたらそれはバッテリーの減りが早く感じるでしょう。

ただスマートフォンにはフューチャーフォンよりバッテリー容量だって2倍程度が普通に搭載されています。
フューチャーフォンで1日もつ人がスマートフォンならバッテリーが2倍程度だから2日もつわけじゃないですよね。

またウィジェットなど多用したり同期を細かくしてる人ほどバッテリーが持ちません。
たまにフューチャーフォンで一回充電すると1週間ぐらいバッテリーもつひとがいますが、
ただ端末の使用頻度が少ないだけでしょう。

使用頻度が少ない人がスマートフォン使ってもアプリ追加もほとんどしないでしょうから
バッテリーが良くもつのは当たり前ですよね。
さすがにスマートフォンは待機電力だけで1週間はもたないでしょうけど。

ちなみに私はスマートフォンは通算4種類目ですがデュアルコアや高画質液晶のせいかちょっと減りが早い気がします。

長文失礼

書込番号:14034985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/17 22:30(1年以上前)

4つ前のスレにもコメントさせていただきましたが、待ち受け状態でのバッテリー減りは、1時間で0.7%程度。
ガラケーでezwebしていた頃と変わらないです。
一応モバイルバッテリーは持ち歩いていますが、使わないです、、、

もちろんWiMAX、ワンセグ等使えば夕方には充電必要にはなりますが、昼間はもちますね。

機能がたくさんありますが、使うときに使うものだけ起動ならそんなに気にならないのですが、、、
個体差だけではないのでは?と思っていました。
もし、個体差だけでこんなに差があるなら相当な当たりだったのかも、、、

書込番号:14035001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/17 22:35(1年以上前)

私もガラケーからこのスマートフォンを購入しました。感想としてはバッテリに関してはまったく不満はありません。朝の8時に満タン充電状態から 夜の11時に確認しましたがまだ50%程度でした。使用状態は、トータル1時間ネット&メールチェック。(GPSはOFF,WiMaxもOFF,自宅以外はWi-FiもOFF)後は、電話5分程度。ガラケーの時もこんな使い方だったし、シンプルな使い方です。バッテリに不満がある人はスマートフォンと言う事で過剰に使用する人が多いのではないでしょうか?それと、ひととおりのバッテリ節電知識は必要かもしれません。

書込番号:14035032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/17 22:54(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
結構、色々なサイト見たり酷使しているのですけどね。
意外と持ちますよね^^
それより風呂の時間が飛躍的に伸びました!
防水機能がこんなに役立つとは・・・
NETやワンセグetc...
それと皆さん既に実行しているかも知れませんが、濡れた後はカバーを外して内部をしっかり拭いた方が良いです。(アンテナも伸ばしてしっかりと)
結構、パッキン部分ギリギリまで水が浸入しているので水分を残しておくと劣化が進む原因になるでしょう。

それと、何度も自動的に立ち上がる「ゾンビアプリ」はどうにかならないですかね?

書込番号:14035123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/17 23:07(1年以上前)

自分はスマホ3台目ですが、かなりバッテリーの持ちが悪かったので修理に出しました。
Battery Mixで怪しいアプリは一度アンインストールしたりでしましたが改善されず、初期化しても治らなかったので修理に出しました。
前のスマホと同じ設定&アプリだったので不思議に思いましたが、あたりはずれがあるんですかね?
不具合がない方が羨ましいです!!

書込番号:14035183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/17 23:09(1年以上前)

よくよく考えると
この手の書き込み何回見ただろう。

書込番号:14035192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/17 23:19(1年以上前)

アンテナ??
なにそれと思って調べてみたらあるんですね。
アンテナを伸ばすとワンセグの受信感度があがりました。
全然、関係ありませんが情報ありがとうございます。

書込番号:14035243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/18 00:39(1年以上前)

結構ワンセグアンテナ気がついていない人多いような
裏フタ開けると左上にそれっぽいのがあるので
気がつくと思っていました。

昔の携帯でアンテナ伸ばす操作があったことから
通話するときにワンセグアンテナをいまだに伸ばしてる人もたまに見かけますが。

書込番号:14035608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eidanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 05:24(1年以上前)

当方、battery mixでバッテリーを確認すると
待機中(自宅にて)でも時間3〜4%減ります
ディスプレイを一時間付けっぱなしでwebなりゲームなりすると
時間30%減ります

初心者ゆえ且つ各のアプリなりの状況が違うので一概には言えませんでしょうが
これは一度修理に出した方がいいレベルなのでしょうか?
当方battery mix とウイルスバスターは常時起動しているという状況です
train timerというアプリもウィジェットでホームに入れてあります(これが電池に関係があるのか知識が無いのでわかりませんが)
また自宅内ではwifiを常にonにしております

msnかなにかの記事では10時間待機で8%のバッテリー消費との記述があり
ちょっと気になったので書き込ませていただきました

皆様方が見舞われている状況をお教えいただけたら幸いです。

書込番号:14035964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/18 06:29(1年以上前)

eidanさん

BatteryMixの設定から、監視いろいろのチェックを外したら、さらに持つようになりました。
(グラフのみ残す)

その他、カレンダーアプリのお知らせなど、それぞれのアプリの中でも必要なさそうなもののチェックを外していったら、−0.7%/Hまで持つようになりました。

まぁ、使えばその分減りますが。
待ち受けで減るのは嫌ですものね!

書込番号:14036014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/18 07:26(1年以上前)

先日通話ができない不具合から端末を交換してもらったのですが...

前の端末では電池が半日しか持ちませんでしたが、交換してもらった端末は夕方まで持つようになりました。

やはり端末で差があるんじゃないでしょうか?

書込番号:14036093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/18 12:50(1年以上前)

Wi-Fiをオフにしておく事で飛躍的に電池が持つようになりました。

使うときだけオンにすることをめんどくさいですがやることで

問題は解決しますよ!

是非試してみてください

書込番号:14036827

ナイスクチコミ!0


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/18 15:23(1年以上前)

いままでWi-Fi・Wimaxオフ、ディスプレイ照度3割で朝100%で夕方5時には60%台でした。

今日、初めて従来に併せGPSをオフ、照度最低にしたら、格段にバッテリー持ちがアップしました。

朝7時に100%にして、午後3時半で90%。

この機種はGPSの精度が悪いのでバッテリーを食うのでしょうか・・・

書込番号:14037251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/18 22:51(1年以上前)

待ち受け状態ならバッテリーは1時間当たり1%未満の減少なので何ら不満はないですね。

書込番号:14038969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 02:18(1年以上前)

GPS・WIMAX・WIHI・自動同期 すべてOFF 使用もせず ディスプレイも一番暗く、 Battery Mixで動いてないことを確認しても 待機で1時間10%〜15%の減りです。 タスクキラーは入れてません


アプリで1時間ほどのゲームで50〜60%減り、50℃に達することもあります

 こういうものかと思っていましたが 他の方のバッテリーの持ちようを見て 個体差があるのでは・・・と思い始めました

それとも まだ節約の仕方が甘いのですかね?

書込番号:14039784

ナイスクチコミ!0


eidanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 03:52(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます

>び〜ちばむさん
私も同様にやってみたのですが、相変わらずのままでした(涙

>建設職人さん 
やはり大当たりと大外れはあるようですね、どの機種もそうなのでしょうが
話題性があるのかとりわけこの機種はいろいろなところで聞きます

>spookies777さん 
wi-fi切って放っておいたのですが、こちらも相変わらずでした…

私の置かれている状況はたいしたことは無いのかもしれませんが
こいつと二年間もつきあうことになるので、早いとこ一度auショップに行こうと思います
たいした症状でも無いので取り合ってくれないかもしれませんが…

書込番号:14039871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/19 08:38(1年以上前)

こんにちは。
eidenさん

train timerのウィジェットの設定を確認されてはいかがでしょう?
このアプリの権限ですが
ネットワーク通信
端末のスリープの無効化
が含まれてます。
この機能が有効になってますと、それくらいのバッテリー消費は逝っちゃうと思います。

他にタスクキラーとか常駐されてませんか?

常駐アプリとウィジェットの設定変更や、整理で大分変わります。
僕はお天気ウィジェット、クリフウィジェット使っていますが、自動更新はオフにして、タップしたときに更新に変更しています。

書込番号:14040145

ナイスクチコミ!1


masaalさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 13:48(1年以上前)

GPS・WIMAX・WIHI・自動同期・歩数計を全てオフにして、満充電から13時間経った
今の電池残量は92%(Battery Mix)
タスクキラー系アプリは未導入です。
ホームはLauncherPro有料版を使ってます。
使ってないホームのウイジェットとかショートカットは全て削除しました。

購入したのは去年なので初期モデルになると思いますが、買った当時からあんまり
トラブルもなくアタリ機種なようです。

書込番号:14041020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


eidanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 19:09(1年以上前)

>ちょめじさん
train timerを一度削除してみました
が、変化はありませんでした(涙

タスクキラーは入れていません
タスクを殺すことがバッテリーにつながるかいささか疑問だったのでずいぶん前から削除しています

思い切って初期化して、購入状態でほおっておいたのですが
やはり今まで通りの電池の減り方でした……

とりあえず時間ができたらauショップに持って行こうと思います


書込番号:14046083

ナイスクチコミ!0


gaaaaakuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 09:07(1年以上前)

電池持ちが大幅改善しましたので報告します。
前回まではなにも触らずにいても6時間(睡眠中)で20%近く消費されていました。
しかし、6時間で5%しか消費されなくなりました。

したことは、「設定」→「アカウントと同期の設定」→「バックグラウンドデータ」のチェックを外す。
もちろん、WiMAXなどは切っています。
Battery Mixで確認。

重複であれば申し訳ありません。
大幅に改善したので、みなさんと情報を共有したくなりました。

書込番号:14052882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング