『同時記録について』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

同時記録について

2012/01/19 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 mamamaxさん
クチコミ投稿数:7件

すみません質問です。

D200でRAW+JPEGの同時記録したにも関わらずPCに取り込むと、2枚ともJPEGになっています…。(写真.jpgと写真(2).jpgのような形で取り込まれます)
ちなみにRAWのみで記録した場合はPC上ではきちんとNEFのデータが取り込まれます。

これはカメラの問題でしょうか?それともパソコンの設定の問題でしょうか?

書込番号:14042935

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/01/19 22:40(1年以上前)

こんばんは
そう言う事は有りません(D200も所有しています)。
取り込みは、どのようにして行っておられますか?
手順を書かれた方がよいです。

書込番号:14042969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mamamaxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 22:50(1年以上前)

>robot2さん

早々にありがとうございます。
ケーブルを繋ぐと「Microsoft スキャナとカメラのウィザード」が起動して取り込みが始まります。

書込番号:14043035

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/19 22:53(1年以上前)

ちょっと前の書き込みに
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610215/#13860912

転送ソフトを使ってくれと言われたという方がおられました。
機種は違いますが、同じニコンなので対策になるかもしれないと思いますが。

書込番号:14043055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/19 22:59(1年以上前)

カメラ側のUSB設定をMass Storageにするか、カードリーダーを使用して、
エクスプローラーでコピーすれば、そのような事は無くなるのでは。

書込番号:14043095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mamamaxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 23:10(1年以上前)

>robot2さん、mozzaさん、ナイトハルト・ミュラーさん 

USB設定をMass Storageにしたら取り込めました!!
ありがとうございます!!

お手数お掛けしました…

今までJPEGのみでしたがRAW現像をやってみたいと思って試しに撮ってみての事だったので焦りましたがこれでまた楽しみが増えました^^

書込番号:14043157

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/01/19 23:15(1年以上前)

>ケーブルを繋ぐと「Microsoft スキャナとカメラのウィザード」が起動して取り込みが始まります。
こんばんは
カメラをUSB接続の場合は、カメラのUSB設定をMTP/PTPにします→上記ウイザードが出た場合はキャンセルをクリック→
添付のViewNX 2を起動→左から4番目Transferクリックし、こちらで取りこんで下さい(念のためバージョンアップ)。

書込番号:14043193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2012/01/19 23:17(1年以上前)

 ・通常は、JPGオンリーで、撮って出し自家プリントですが、たまに、
  RAW+Fine や、RAW+Basic で撮っています。
 ・どちらの場合でも、
  PCには、カードリーダのみで取り込んでいます。
 ・カードリーダのみで取り込む方法では、NEF + JPG が、正確に取り込まれています。

 ・ケーブル接続では、やったことがありませんので、わかりません。すみません。

書込番号:14043203

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamamaxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 23:21(1年以上前)

>robot2さん
中古カメラ屋で購入したのですがViewNX 2は添付されてなかったんですよね…。
それで今ソフトも何にしようか悩んでいて、その前に一度同時記録というものを試してみようと思った矢先でした;;
おかげさまで取り込み方はわかったのでソフト選びを楽しみます!!

書込番号:14043236

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamamaxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 23:26(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん
僕はむしろカードリーダーで取り込んだことがないです。
というか持っていません(笑)

書込番号:14043267

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/01/19 23:27(1年以上前)

解決されて良かったですね。
↑の方法も試されたら良いです、取り込んだ後ViewNX 2が開き一覧表示されます。
ViewNX 2は、ニコンサイトから無料でダウンロード可能です(画像調整可能です)。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10974

書込番号:14043276

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamamaxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 23:57(1年以上前)

>robot2さん
わぁ知りませんでした。インストールできました!!
なんか色々解決しました(笑)
ありがとうございます!!

書込番号:14043433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/20 08:07(1年以上前)

> ・ケーブル接続では、やったことがありませんので、わかりません。すみません。

…え?

書込番号:14044229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング