『1366x768のテレビでフルハイビジョン画素を綺麗に映せますか?』 の クチコミ掲示板

『1366x768のテレビでフルハイビジョン画素を綺麗に映せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:121件

パソコンの画素出力を1920x1080にして、1366x768が限界のハーフハイビジョンテレビをモニタとした場合、HDMIのケーブルで接続すればRGBケーブルよりも綺麗に映すことはできますか?

32インチのテレビを購入しました。スペックは1366x768です。
パソコンの画素の出力を1920x1080にしたら文字が潰れて表示されてしまったので、

やっぱりだめかと思ってるんですが、今のパソコンから次のパソコンに買い換えるときに、元から画像をHDMIで出力するパソコンならば綺麗に映るか気になったのでこの質問をいたしました。

書込番号:14050687

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/21 20:19(1年以上前)

TV側の仕様として1360*768の入力信号を受け付けられて、尚且つドットバイドット設定にできるなら
文字がつぶれないようにできます。
D-subとかHDMI以前の問題として。

書込番号:14050757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/01/21 20:51(1年以上前)

dot by dotというのはあります。
1366x768の信号をうけつけるというのはどういう状態ですか?

このテレビの説明書を読むとパソコンを接続する方法が色々書いてあるので
パソコンのモニタとしても使えるように色々ほどこされているかんじがします。

書込番号:14050904

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/21 21:03(1年以上前)

簡単に言いますとモニターの表示能力にPCの表示設定を合わせてやるんです。

なので最大1366×768のモニター(TV)にフルHD 1920×1080の表示はできません。
PC側の設定解像度は1366×768ということです。

書込番号:14050978

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/21 21:09(1年以上前)

TVにとっては、PCと接続できることと文字がつぶれないこととは関係ありません。
結論だけ言うと1920*1080の解像度で出力する限りは文字のつぶれは回避できません。
1360*768の映像信号の入力にTVが対応していたらその解像度で入力しないと文字がつぶれるということです。

書込番号:14051010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/01/21 22:18(1年以上前)

ありがとうございます
やっと理解できました。
今も色々ためしてみましたがダメでした。

テレビを映してみても画素が少ないのでやっぱりよくないですね。
改めてフルハイビジョンがものすごく綺麗なんだということを再認識しました。

書込番号:14051372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング