パソコンの画素出力を1920x1080にして、1366x768が限界のハーフハイビジョンテレビをモニタとした場合、HDMIのケーブルで接続すればRGBケーブルよりも綺麗に映すことはできますか?
32インチのテレビを購入しました。スペックは1366x768です。
パソコンの画素の出力を1920x1080にしたら文字が潰れて表示されてしまったので、
やっぱりだめかと思ってるんですが、今のパソコンから次のパソコンに買い換えるときに、元から画像をHDMIで出力するパソコンならば綺麗に映るか気になったのでこの質問をいたしました。
書込番号:14050687
1点
TV側の仕様として1360*768の入力信号を受け付けられて、尚且つドットバイドット設定にできるなら
文字がつぶれないようにできます。
D-subとかHDMI以前の問題として。
書込番号:14050757
2点
dot by dotというのはあります。
1366x768の信号をうけつけるというのはどういう状態ですか?
このテレビの説明書を読むとパソコンを接続する方法が色々書いてあるので
パソコンのモニタとしても使えるように色々ほどこされているかんじがします。
書込番号:14050904
1点
簡単に言いますとモニターの表示能力にPCの表示設定を合わせてやるんです。
なので最大1366×768のモニター(TV)にフルHD 1920×1080の表示はできません。
PC側の設定解像度は1366×768ということです。
書込番号:14050978
1点
TVにとっては、PCと接続できることと文字がつぶれないこととは関係ありません。
結論だけ言うと1920*1080の解像度で出力する限りは文字のつぶれは回避できません。
1360*768の映像信号の入力にTVが対応していたらその解像度で入力しないと文字がつぶれるということです。
書込番号:14051010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 | |
| 0 | 2026/06/13 14:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




