『米国のネットワークレシーバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『米国のネットワークレシーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

米国のネットワークレシーバー

2012/01/21 23:41(1年以上前)


その他オーディオ機器

自分の欲しいSpecのネットワークレシーバーを探していたところ、ありました。
ですがこの機種は日本で使用する時に何か問題があるでしょうか?

Grace digital audio GDI-IRDT200
http://www.gracedigitalaudio.com/tuner-wifi-ethernet-radio-tuner-gdiirdt200-p-91.html

Internet radio と FM radioが受信できてWLANが使用出来て同軸のデジタル端子がある事が希望でした。
ONKYOもDENONも今ひとつです。
いっそiPod touchでも良いのですが、専用機で良いものがあればと思いました。
気になるところは日本のFM radioが受信できるのかな?と言うところです。

よろしくお願いします。

書込番号:14051816

ナイスクチコミ!0


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/03 14:33(1年以上前)

こんにちは

自分として問題ありそうと思うのは、

1.別途ACアダプタの購入が必要かもしれない。
2.無線LANが日本の認可を取っていないと思われる。
3.FMは、よっぽどのことがない限り 87.5MHz以上しか受信できない。
4.このメーカーの他の製品では方チャンネル音が出ないとかの不具合あったりするみたい。
5.ホームページの写真でも筐体のマチがあっていないので私は我慢できない。

くらいではないでしょうか?

書込番号:14102797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2012/02/04 16:01(1年以上前)

autounionさん、こんにちは

FMの周波数が日米で違うのは残念ですね。この製品を日本向けに出してくれると良いのですが。
と言いつつ、ネットワークレシーバー用にiPod touchを買いました。こっちの方が全然良いですね。
FMチューナーは一応あるので、それを使い続けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14106939

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/08 11:11(1年以上前)

このメーカーの音が好きで使ってみたいのであれば、
FMラジオ用周波数変換器というのを利用する手もあると思います。
http://www13.plala.or.jp/o_m_s/mvc.htm
並行輸入車用のものなので、見た目とか、12V電源用意したりとか色々めんどうですし、
お値段が該当機種より高いのではないか?というのがネックです。

単純に機能だけをみると DENON DNP-720SE あたりとそう変わらないのではないかと思います。
対応音声コーデックは少ないですが、既に無線LAN環境があって iPotTouch を購入されたのであれば、
AirPlay が利用できるので利便性は高いのでは?と思います。

AirPlay の利便性を考えると、レシーバーの方が良いのでしょうが、便利ですよ。

書込番号:14123875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/07/03 12:32(1年以上前)

問題あり
1.FMの受信周波数帯が日本にあっていないので、コンバーターを買う必要がある(FM聞かなければ関係なし)
2.FM江戸川を探そうとしても短縮ローマ字のディスプレイなので探すの大変。(FM江戸川聞かなければ関係なし)
3.World対象製品なので極東の小国の英語苦手国民には使用方法不明。(英語分かる人は問題なし)

問題なし
1.フルリモコンでネットラジオサーフィンができる製品は他に無し
2.スマホの劣悪音質に比べると同軸・光OUTが付いて高音質
3.バッファー管理、処理速度が優秀で音声が途切れない
4.タイマー動作、局のメモリー機能など、スマホに比べて高機能

総合
ネットワークラジオを3台、アンドロイド端末2台と買って、ネットーワークラジオとして利用したけど、音質、操作性、などコンポとしての利用を考えるとこの製品が一番良かった。家に高音質のシステムが無い人はスマホでOK.高音質のシステムを持っている人は必須のアイテム。

書込番号:18931577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング