『おまかせ自動録画設定の人名キーワード入力で』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『おまかせ自動録画設定の人名キーワード入力で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

何で倖田來未と中島美嘉は登録出来ないんだ?
『人名/テーマ選択<人名>』欄に名前が設定されてないんだけど何で?
そもそも人名の登録基準が分からない。登録人名の疑問に思う事は以下の通りである。

PerfumeやAKBは登録が無いのに、スマイレージやBerryz工房は登録されている。

久保田利伸や椎名林檎も登録が無く、久保田雅人や椎名鯛造がある(←てか誰?w)。

アナウンサーも本田朋子・生野陽子・田中みな実・出水麻衣・秋元玲奈は登録があるが、
平井理央・枡田絵理奈・相内優香は登録無し。
どう考えても
[フジ] 平井>加藤>松村>三田>>>>>山中>秋元>中野>生野本田>真麻>山崎
[TBS] 枡田絵理奈>田中みな実>>>>>出水
[テレ東] 相内>>秋元
じゃね?

AKBは指原莉乃・藤江れいなの名前しか登録が無い。指原は分かるが、何で藤江?

道端なんてアンジェリカとカレンはあるのにジェシカだけ無しw
何でジェシカだけハブった?w

チェッカーズの登録があるが、解散してどんだけ年月経ってると思ってんだよ。

西川のりお・河相我聞・パペットマペット・見栄晴・太平サブローとか、こんなの身内の家族しか使用しないだろ。
そもそもテレビ出てんのかって話だけどなw


何基準で決めてんだ?

あと倖田來未と中島美嘉を検索する場合って、新規入力から何ていう文字を入力すれば漢字変換できるの?

書込番号:14058201

ナイスクチコミ!2


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/23 14:37(1年以上前)

>あと倖田來未と中島美嘉を検索する場合って、新規入力から何ていう文字を入力すれば漢字変換できるの?

レコーダー単独では登録されている字でないと出せません。

PCから「Gガイド・テレビ王国」を使うと簡単です。

http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/chantoru/details.html

書込番号:14058348

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/23 14:43(1年以上前)

確か、チャンネル登録している番組表(番組内容)にある内容から拾い上げたものが掲載されています。

なので、ご希望の人名・単語などがないのは、番組表を見た時点で受信出来ている番組表(番組内容)には、ないということになります。(実際には、番組にある場合もありますが、送られてくるデータにない場合はヒットしません)

もし個人的に欲しい名前や文字は、キーワード登録で手動で登録された方がいいと思います。次からそれを選べば、毎回内容を打たなくても良くなりますよ。もしくは、おまかせ録画で同様ワードを登録していた方がいいでしょう。(同様にヒットしなければ録画動作しないケースはありますが)

こればっかりは、送られてくるデータに基づいたものなので、100%ヒットするかは分かりません。そういう機能があるという感じで思った方がいいです。番組表を一つ一つ見るのが大変ですから、その中のワードを拾って、まとめてくれている機能ですから。番組表などになければ拾うことも出来ないので仕方ないです。

まあ、毎日深夜帯に入ったら、番組更新が頻繁に行なわれるので、見る日時によっては、欲しい単語・名前などが登録されているかもしれませんね。

書込番号:14058370

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/23 14:50(1年以上前)

>あと倖田來未と中島美嘉を検索する場合って、新規入力から何ていう文字を入力すれば漢字変換できるの?

もし自分で打つ場合は、新規入力で左側に文字内容を選んで、あとは、リモコン番号で選ぶ。今回の場合は、初めにひらがなで、こうだくみと選んで、ズームボタンで変換。うまくいかない場合は、青赤ボタンでカーソル位置を変えて個々で変換になります。で、変換終われば、表示/残量ボタンで完了します。ひらがなのままでしたら、そのまま表示/残量ボタン押せば無変換で終わります。

あとは、PCからレコーダへネットdeナビを設定して、PC側で打ち込む方法もあります。
その辺りは、準備編のネットでナビ設定辺りから見てみてください。

書込番号:14058386

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/23 16:04(1年以上前)

>PCから「Gガイド・テレビ王国」を使うと簡単です。

ごめんなさい。SONYと間違っていました。上のレスは無視して下さい。

書込番号:14058586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/24 00:31(1年以上前)

文節変換で出てこない漢字でも、単漢字変換をすればたいてい出てきます。

倖田來未の倖は単漢字変換でも出ますが手間がかかるので、文節変換で「ぎょうこう」と入力して僥倖から僥を削除する。來は単漢字変換で「らい」と入力する。

中島美嘉の嘉は「か」でもいいですが、「よし」を単漢字変換すればすぐに出てきます。

書込番号:14060681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/24 00:44(1年以上前)

自己レスです。

>あとは、PCからレコーダへネットdeナビを設定して、PC側で打ち込む方法もあります。

この方法でもいいし、ネット環境がないのでしたら、正面USBにキーボードをつないで打ち込むっていう手もありますけど。。。

Its a sonyさんのいう単漢字の手もありますね。
なにぶん、すべてうまく変換できないですからね。

そうなれば、初めのネットdeナビやキーボードから、PCうちで打ち込むほうが楽かもしれませんね。

余談で文字ではないですが、キーワード設定に「C」や「D」などをあらかじめ登録して、チャプター編集で文字打ちをキーワードから選ぶっていう方法を取ってます。
やはりよく使う文字は、あらかじめ登録しているとあとが楽かも?項目に今回の、倖田來未と中島美嘉を同じ枠内に登録しておいて、新規入力時にキーワードを選んで、使う名前だけ残してあとはクリア消しするとか。。。

リモコン打ちは確かに大変ですからね。

書込番号:14060742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 REGZAブルーレイ RD-BZ710のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ710の満足度2

2012/01/24 03:56(1年以上前)

皆さんレスありがとう

Its a sonyさん、出来た!ありがと!

書込番号:14061074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 REGZAブルーレイ RD-BZ710のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ710の満足度2

2012/01/24 14:23(1年以上前)

裕一くん
>確か、チャンネル登録している番組表(番組内容)にある内容から拾い上げたものが掲載されています。

どの時間帯でも人名は全く変わらないけど。
あれは東芝の社員が人名を決めてるはず

書込番号:14062295

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/24 14:47(1年以上前)

裕一くん
>確か、チャンネル登録している番組表(番組内容)にある内容から拾い上げたものが掲載されています。

ひょっとして私のことでしょうか?

一応、今さらでしょうけど、一通り説明書は目を通した方がいいですよ。
操作編P39(余談でZ1*0も同じ)辺りに書いてますよ。
あの時ページが分からなかったので、私も見返しました。

私は地上波だけなので、大きく番組構成が変わらないとほとんど同じものがあるかもしれませんね。

中島美嘉・倖田來未は変換難しいですね。で、この人たちで検索かけましたが出ませんでした。(今時点ですけど)どこかで出演があったときにまた改めて確認ですね。

今時点ではやはり、番組内容に掲載がないのでしょうね。

書込番号:14062370

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/24 15:19(1年以上前)

自己レスです。

>中島美嘉・倖田來未は変換難しいですね。で、この人たちで検索かけましたが出ませんでした。(今時点ですけど)どこかで出演があったときにまた改めて確認ですね。

地上波だと、住んでる場所でチャンネル数や番組も違うかもしれませんから、私のところではないってことで。。。失礼しました。

書込番号:14062480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング