自宅で使用している液晶テレビ(東芝REGZA 22A2)はPCのモニタとして使えると思いますか?
PCモニタの解像度は、ほとんど1920×1080ですが、液晶テレビは1366×768です。
解像度が高くなると広範囲を映すことができると思いますが、文字が小さくなるので1366×768くらいで使いたいです。
液晶テレビで最大解像度(1366×768)で使うのと、1920×1080のPCモニタを1366×768に解像度を落とした場合、画質の違いはあるでしょうか?
あくまでも文字の見やすさだけで、パネルの種類などは無視してください。
書込番号:14062236
0点
文字の読みやすさなら圧倒的に液晶ディスプレイの方が良いです。
ただ解像度は変えない方が良いですね。
解像度落とすとどうしてもぼやけた表示になります。
Windows7だと文字の大きさだけ簡単に変えれるのでそちらで対応された方が良いでしょう。
ちなみに液晶テレビの解像度1366×768は普通パソコンでは使えません。
使うパソコンによりますが1360×768か、最悪1024×768でしか使えないです。
書込番号:14062270
![]()
0点
繋いでみないと使えるかどうかわかりません。
テレビとPCではたまに不具合が報告されています。
使えたとしても32インチで1080Pでないものは作業領域がせまいと個人的に感じます。
文字の大きさなどは画面のプロパティーやソフトの設定で変更が可能です。
文字の大きさの為に解像度を選ぶ必要はないように思います。
書込番号:14062321
![]()
0点
私は32インチのBRAVIA使っていますが1368x768の液晶テレビで1980x1080表示されています。
ビデオカードのHD6770で表示出来ています。
HD普通に表示できていますよ。
ウィンドウズ標準のドライバーでは1368x768までしかできませんが、
付いてくるドライバーかダウンロードすれば表示できるようになります。
書込番号:14090819
![]()
0点
ちなみにBRAVIAはKDL-32J5000です。
もっと高解像の設定もできますがフルHD以上にするとテレビが壊れる可能性があります。
書込番号:14091246
0点
ありがとうございます
PC用液晶モニタを購入するまで液晶テレビを使ってみます
書込番号:14120368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/29 2:48:25 | |
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


