『AACバルブ』のクチコミ掲示板

スカイラインGT-R

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R

『AACバルブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイラインGT-R 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
スカイラインGT-R(モデル指定なし) 342件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイラインGT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-Rを新規書き込みスカイラインGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AACバルブ

2012/01/24 18:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイラインGT-R

クチコミ投稿数:1025件

皆様、こんばんは^^

ちょっとお聞きしたいのですが、AACバルブのアイドル調整用のアジャスト・スクリューについているゴム単品またはスクリュー部が注文出来るかご存知の方はいませんか?
以前ディーラーで聞いた時はりビルドも無い、ASSY交換になりますと言われた様な記憶が有るのですが…

もし「他の○○のゴムが使えるよ〜」の情報も有りましたら助かります。

書込番号:14063005

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/25 00:58(1年以上前)

以前、BCNR33のAACバルブを清掃したことがあり、アイドル調整スクリューを外したことがありますが、
それらについているOリングのことでしょうか?

AACバルブ自体ASSYでの取り寄せになってしまうので、ゴム部分だけの入手は難しいと思います。
私はゴムパッキンの交換はしておりませんが、オークションで中古ASSYを探して流用するか、
ホームセンターで売っているゴムリングなどを探してみてはどうでしょう。
あるいは水道の止水栓などに使うシールテープなどを巻きつけるとか・・・

それとAACを取り外した場合ガスケットは再利用不可なので、その際は新品の取り寄せもお忘れなく!

書込番号:14064896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/01/25 08:49(1年以上前)

kiichi00さん、こんにちは^^

早々の回答ありがとうございます。
やはり単品では取れないんですね…

あの独特な形状を見ると普通のパッキンが流用出来るのかな〜ってなっちゃいます。
漏れが有るかどうかは組んで見ないと解りませんし。

水道の止水栓などに使うシールテープ!

あれが有りましたね。
参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14065501

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/01/25 23:38(1年以上前)

>水道の止水栓などに使うシールテープ
耐熱性、耐薬品性の観点から、使わないほうが良いと思います。

書込番号:14068619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/26 00:05(1年以上前)

>耐熱性、耐薬品性の観点から、使わないほうが良いと思います。

こういうのがありますよ。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N888

書込番号:14068729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/01/26 09:31(1年以上前)

>RS-71さん、ありがとうございます。

今の状態のまま、ネジ上からシリコンボンド(?)で蓋してみます。


>kiichi00さん、ありがとうございます。

エーモンのページが一時的に見れない様なので後でまた見てみますね。
ヤフオク中古品のパッキンが大丈夫なら買うんですけどね…

書込番号:14069637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/01/26 09:34(1年以上前)

お二方、ご助言ありがとうございました。

AACバルブのリビルト品かアジャストスクリューのパッキンだけ単体で出してくれると助かるんですけどね。

また何か有りましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:14069641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACバルブ 6 2012/01/26 9:34:39
32〜34GT-Rからの乗り換え 24 2011/12/12 23:39:47
鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・ 28 2010/11/21 10:02:26
ニスモ パフォーマンスダンパー 5 2009/02/10 0:05:22
ここでは人気無いね 12 2009/02/08 10:34:26
380GT-R見てきました。 2 2007/11/10 19:55:03
納期 1 2007/11/01 10:16:10
そんなに、かっこいいかぁ? 24 2007/12/11 19:45:48
日産GTR購入の現実問題 53 2007/11/11 8:16:03
GT−Rから 15 2007/11/13 22:07:22

「日産 > スカイラインGT-R」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R
日産

スカイラインGT-R

新車価格:

中古車価格:380〜2440万円

スカイラインGT-Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング