『画面の反射が気になります』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『画面の反射が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の反射が気になります

2012/01/25 13:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 nohburuさん
クチコミ投稿数:2件

画面が鏡のように後ろの景色が映ります。何か良い方法が有れば、教えて下さい。

書込番号:14066220

ナイスクチコミ!1


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2012/01/25 13:05(1年以上前)

TVの設置場所を変えてみて下さい。

書込番号:14066236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/25 13:20(1年以上前)

こんにちは

太陽光がはいるリビングなら、視聴時に、薄手のカーテンや、レースのカーテンを、ひきましょう。
逆光が、1番映り込みますから。
暗いシーンの多い映画を見るのをやめましょう。画面が黒いとき、見てる自分の顔でびっくりします。

映り込み映り込みといいますが、ブラウン菅TVと映り込みは変わらないと、私は思うんで、慣れれば問題ないと思いますよ。
暗い映画を見ない方がいいと書きましたが、慣れれば問題ないです。
私は慣れるのに3か月ぐらいかかりました。

書込番号:14066289

ナイスクチコミ!0


スレ主 nohburuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 13:22(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。慣れるようにします。

書込番号:14066296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/25 13:36(1年以上前)

まぁテカテカが嫌ならノングレアしかないんだけどグレアのが発色がきれいに見えて見栄えが良いのと理由から多くの液晶テレビで使われていますからね。

同じ機種でもグレアとノングレアで選択出来るといいけどメーカーもいろいろコストアップになるだけだからやりませんからね。

書込番号:14066335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/25 13:38(1年以上前)

映りこみを防止する反射防止フィルタが販売されています。
「利用者のページ」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110208_425599.html

「40インチ用の例」
http://www.amazon.co.jp/スマイルポケット-薄型テレビ保護フィルター40インチ用-映り込み防止AGタイプ-固定ベルト付き/dp/B00329TT6W

出費がかかってしまいますが、対応策にはなるのではないでしょうか?
私は使用していないので参考までにしてほしいのですが、
取り付けると色や明るさなどせっかくのノングレアによる綺麗な画質が
犠牲になるんじゃないかと思ってます。
この判断は人によると思うので、一度店で確認したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14066338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/25 13:41(1年以上前)

>取り付けると色や明るさなどせっかくのノングレアによる綺麗な画質が
>犠牲になるんじゃないかと思ってます。

ごめんなさい、ノングレアではなく、グレアと書こうとした間違いです。

↓が正しい文です。

取り付けると色や明るさなどせっかくのグレアによる綺麗な画質が
犠牲になるんじゃないかと思ってます。

書込番号:14066346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/26 00:32(1年以上前)

スレ主はZ2がグレアパネルというのを
知らないで購入したのか?
過去スレに「グレアか否か?」という
質問が挙がってたと思うが。

個人的には、PCモニターと違い画像(動画)
メインで見る場合は鮮やかさからグレア
パネルのTVの方が綺麗に映って良いと
思っているのだけど。

グレアパネルの艶をごまかす(?)保護パネル
もあるので、使ってみては? 

書込番号:14068842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/02/04 13:50(1年以上前)

日光の当たらないところに配置しましょう。

書込番号:14106537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング