Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『SBのiPhone4S + au Wi-Fi WALKER DATA8W 検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SBのiPhone4S + au Wi-Fi WALKER DATA8W 検討

2012/01/31 12:43(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

クチコミ投稿数:17件

はじめまして、こんにちは。

現在、Wimax Aterm WM3500Rを使用してますが、電源起動が遅い、電波が切れやすい、電波範囲が狭い事などから「au Wi-Fi WALKER DATA8W」への変更を検討しています。

そこで、現在のiPhone4Sの契約を「パケットし放題forスマートフォン」に変更して使おうと思って、下記のような月額料金を計算しました。

iPhone4S:月額 980円+315+1029円=2324円
 →パケットし放題forスマートフォンにプラン変更
 →データ通信はWi-Fi接続のみ、音声通話
au Wi-Fi WALKER DATA8W:月額 4410円+525円=4935円
 →モバイルバッテリーを使用し、常時接続。
 →3G回線があるため、郊外で使用。
 →Macbook、iPad2、PSPに利用。

合計:7259円

現在、このような使い方をされてる方が居ればレビューを教えてください。

また、私の認識では、SMSは音声通話料でMMSはパケット通信料という認識ですが、Wi-Fi接続にした場合、「au Wi-Fi WALKER DATA8W」でMMSの使用が可能という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:14090563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/01 00:42(1年以上前)

> Wi-Fi接続にした場合、「au Wi-Fi WALKER DATA8W」でMMSの使用が可能という認識でよろしい
> でしょうか?

MMSはWi-Fi経由では使えません。

 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C0%DF%C4%EA#d87e5772

書込番号:14093422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/01 13:09(1年以上前)

>> 飛行機嫌いさん

ご回答、ありがとうございます。
SMSとMMSはWi-Fi経由では使えないのですね。
3G回線を切っておくと使えなくなるんですね。
では、結局、「パケットし放題フラット」のまま使用したほうが良さそうですね。

ということは、SBの契約はそのままで、au Wi-Fi WALKER DATA8W の追加を考えたほうが良さそうですね。

書込番号:14094814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 22:26(1年以上前)

私はローポリゴンさんのおっしゃってる使い方をしています。
iPhone4の他にPCもWi-Fiで利用してますよ。
MMSは使えませんが、ローポリゴンさんいうとおりの料金です。

で、もう一つ私がこだわっている使い方は「050plus]のアプリです。
ソフトバンク以外へ電話を掛ける時はこのアプリを使ってます。
これで電話料も最低限で済みます。特に固定電話は全国どこに掛けても8.4円/3分です。
私は単身赴任で全国を転勤するので、毎回光やADSLを契約するのは面倒ですし、
当然固定電話など契約できません。それで、どうやって通信費を安くしようか
色々と検討して、このパターンに収まりました。

もう一つお得情報。PCに「KeyHoleTV」をダウンロードするとPCでテレビが無料で
見られます。テレビの他に色々なラジオも聞けます。
さすがに画像は悪いですが、今住んでる地域はテレビ朝日やテレビ東京が見れないので
この「KeyHoleTV」を利用して見ています。

最後に
SoftBankのULTRA WiFi 007Zも検討したのですが、どうも動画の容量規制があるようで
特にYouTubeやニコ生が見れなく、夕方から早朝までは確実に規制されている
模様との事です。
下を参照ください
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-116.html
気になってショップで確認したら、店員も最初はそんなことは無いと言っていましたが
色々と問い詰めると、最後は店員自身が007Zを使っていてYouTubeは見れない事がある
と認めました。
SoftBankのULTRA WiFiも料金は魅力的なんですけどね。

書込番号:14104326

ナイスクチコミ!1


ruka46さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 14:10(1年以上前)

私も去年12月末にWM3500R(以下Aterm)からDATA08W(以下これ)に乗り換えました。
起動時間は測っていませんが、明らかにAtermより速いです。
エリアに関しては、WiMAXは室内が弱いのでauの3Gがあれば現状ではこれが最強の端末だと思います。
料金も、今のWiMAX料金に+525円でauの3Gが手に入ると思えば安いと思いました。
多少の参考になれば幸いです。

書込番号:14106592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/06 15:21(1年以上前)

>> フッチ777さん

ありがとうございます。
私もiPhone、iPadもしくはPSPでTV番組を視聴することを考えてますが、ワンセグチューナーだとどうしても画質が悪かったり、電場状況が良くなかったりしますよね。。。
家のPS3やtoruneで録画したものをWi-FI経由でストリーミング視聴できないものか考えてます。
また、何か他の良い方法がないかとも。。。何か良い方法があったら教えてください。。。


>>ruka46さん
ありがとうございます。
Atermの3600も出たんですよね。起動が15秒だとか。。。
ただ、3Gが使える事を考えたら、断然、data8wですよね。
バッテリーのモチは気になりますが、モバイルバッテリー付けっぱなしで常時接続を試そうと思います。
\4410+\525=\4935 で、25ヶ月縛りですよね。
iPhone4Sが毎月7000円くらいなので。。。合計\12000円くらいですかね。。。
MMS使えなくて良いならフラットにしなければいいのか。。。

コレで快適なモバイルライフができるならこれにします。
繋がる事が大事なので。。。SBのiPhone4Sだと。。。3GでYoutube見れない。。。

書込番号:14115630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/06 19:01(1年以上前)

横から失礼します。

>「050plus]のアプリ

これはNTTの無料アプリ(しかし月額基本料315円かかる)のことですかね?
固定電話へはIP電話と同じく3分8.4円、ケータイへは1分16.8円ですね。
確かに固定電話によくかける方には非常にお得なプランだと思いました。
勉強になりました。
NTTはこのようなアプリでも月額基本料を取るべくアプリを作っていたんですね。さすがです。

私は自宅の固定電話にかけるときは無料になるよう契約しているのですが他の固定電話に対しては無防備でしたのでなるべく自宅の固定電話からかけるようにしていました。しかし出張先ではケータイ電話がまるで固定電話のごとく使用できる、という理解でOKでしょうか?
私ももう少し調べなくてはならないようです。

書込番号:14116336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/12 15:44(1年以上前)

僕はiPhone4S(パケットし放題forスマートフォン)+GP01(e-mobile)
で利用しています。
当然3Gのデータ通信はOFF.
この状態だと、SMSは可能。MMSは利用不可能です。i.softbank.jpの方は
使えます。だからMMSはいらない。。。

あと1つ付加するなら
パケットし放題forスマートフォンへのプラン変更は
新規加入もしくは機種変更のタイミングでしかできません。

今パケットし放題フラットで来月からパケットし放題forスマートフォン
へ変えてくださいというのは機種変でもしないと無理です。

書込番号:14143741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/15 12:27(1年以上前)

>>おおお、、さん
月額300円がネックですね。。。
基本、かける時はSKYPEを使ってますが。。。

>>toorisugarinanashiさん
えーーー、そうなんですかー。
道理で、、、マイページから変更内容が見つからなかったわけだ。。。
情報ありがとうございます。

書込番号:14156735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング