『バッテリー』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー

2012/01/31 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:24件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

こちらには初めて書き込みさせて、いただきます。急行赤倉と申します。よろしくお願いします。

さて、今年の初めに知り合いから中古で50Dを買いまして、週末に持ち出しているのですが、バッテリーの持ちがあまり良くない様に感じます。
以前はX2を使っていましたが、半日撮っただけでは一目盛りも減ることはなかったのですが、50Dの方は半日使うと、目盛りが減るので。
@バッテリーの寿命が近いのか?(2008年ごろに買った個体のはずです。)
AX2が燃費が良すぎた?
Bただ寒いから減りやすい?
自分では@なのかなと思いますが、X2も'09に購入なので…
どうかご教授ください。

書込番号:14092400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/31 21:44(1年以上前)

色々考えるより、サブの電池を買った方がすっきりしますよ。

参考)
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3397

書込番号:14092432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/31 21:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111139.00490111109

50DとX2のCIPA基準の撮影可能枚数はほぼ同じですから、50Dの電池がすぐに減るのなら
電池が劣化している可能性があると思います。

書込番号:14092451

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/31 21:49(1年以上前)

こんばんは。

中古購入で原因の特定も難しいと思いますので
私も新規にバッテリーの購入をオススメいたします。

書込番号:14092470

ナイスクチコミ!2


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4 Astroscapes 

2012/01/31 22:00(1年以上前)

20D、50D、X4を使用していますが、20Dと50DのバッテリーBP511AはX4と比較して持ちが悪く、劣化が早いように感じます。


おそらく、二桁機のバッテリーを共有するため長い間BP511Aが使われ、その規格が古いのが原因かと思います。ローワなどでは純正よりも容量の大きいものがあるので、信頼度が高い非純正を安く、多めに購入されるのが良いかと思います。
ただし、メーカーの保証外になるので注意が必要です。

書込番号:14092543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/31 22:03(1年以上前)

バッテリーのへたりだと思いますよ。
50D 使っていますが、バッテリーを夏に新調したら、持ちが倍くらいに
なりました。

書込番号:14092557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/01/31 22:34(1年以上前)

急行赤倉さん、こんばんは。

順当に@の可能性が高いと思いますが、Bもあるんじゃないかと思います。
私は暑いところに住んでいるので、たまに寒いところで撮ると驚くほどバッテリーの減りの速さを感じますね。

書込番号:14092737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/31 23:33(1年以上前)

こんばんは
私も50Dを使っていますが、ライブビューや連写をしない限り減りが早いとは感じません。ですから、電池の劣化等何らかの問題があるのかもしれませんね。あと、寒いとやはり電池は減りやすいですね。

一応ですが、「50Dの方は半日使うと、目盛りが減る」というのも、機種によりメモリのレベル表示が違うということではないのでしょうか??まあ、確かに表示が気になることもあるので、集中したい時は予備電池があればいいと思います。

あと、直接は電池の持ちと関係ないかもしれませんが、カメラ本体のファームが新しいものになっているか確認するのも良いかもしれません。
現在はVersion 1.0.8です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eos50d-v108-win.html

書込番号:14093079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/02/01 00:23(1年以上前)

はじめまして。EOS50Dのユーザーです。バッテリーのへたりはあるでしょう。ただ、自然撮りの私としては寒冷が原因かと考えます。暑い場所から寒冷地まで使いますが、EOS50Dの場合、金属ボディで熱伝導がよいためが寒冷地では恐ろしく速くバッテリーがおちます。寒冷地ではバッテリーやカメラを暖めておく方がよいですよ。ちなみに、寒冷地撮影ではバッテリーを二台分で10本持参します。使い切ることはまずないですが、EOS50Dの最大の弱点だと考えています。ちなみに、合わせてしのばせるキスDNは、バッテリー容量ははるかに小さいのに、腹が立つくらい寒冷地ではEOS50Dより良く持ちます。

書込番号:14093338

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/01 06:02(1年以上前)

おはようございます。

バッテリーの減りが異様に速いのはバッテリーのヘタレだと思います。
新たにバッテリーを購入されたほうが良いでしょうね。

書込番号:14093781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/01 08:39(1年以上前)

こういうスレを見ると昔のバッテリーが使い回せるからと喜んでばかりは言られない気がする

書込番号:14094019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/01 16:33(1年以上前)

バッテリーは消耗品です。

と、少なくともわたしは思っています。
(消耗品にしては高いんですけど。とくに純正は。)

書込番号:14095355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/01 17:18(1年以上前)

急行赤倉さん こんばんは。

@Bの両方だと思いますが、バッテリーは消耗品で中古の場合どんな使用のされ方をしたか解らないので、新品購入が良いと思います。

いくら純正バッテリーが高いと言っても、もしバッテリーが無くなったらただの雑貨と化してしまうと思います。

書込番号:14095485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/02/01 19:55(1年以上前)

皆様解答ありがとうございました。

やはり、バッテリーの寿命が一番でしょうね。
ただ、前のオーナーはほぼ使ってなかったようで、3000ショットくらいしかしてないと言っていたので…
気になりました。

サブバッテリーを購入したいと思います。

また、いまの季節だとボディがキンキンに冷えているのでそれも少なからず、関係ありそうですね。

書込番号:14095961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/01 22:57(1年以上前)

こんばんは。

前のオーナーが3000ショット・・・たぶんバッテリーがなくなってそのまま放置されていたんじゃないか?と思います。

そのため、充電しても満充電にならなくなったのでは?と思います。

一つ買われて、今のはフル充電とフル放電を繰り返すともしかしたらある程度復活するかもしれません!(保証はしませんが・・)

書込番号:14096853

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/01 23:13(1年以上前)

確かに低温だと本来の電池の性能は出ないですね。

書込番号:14096941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2012/02/03 20:55(1年以上前)

ケンコーのサブバッテリーを購入しました。

しかし、あまり状況は変わりませんでした。

ただ、一つ気づいたのがX2では残バッテリー表示が3コマで表示するのに対し50Dでは2コマという差がありました。

あまり変わらないかも知れませんが、気にはならなくなったのでよかったです。

書込番号:14103957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 50D ボディの満足度5

2012/02/12 08:17(1年以上前)

リチウムイオン電池の特性
空っぽとか、満タンとかとか偏った状態がダメージ受けるみたいよ(^-^)
前のオナーが空っぽ放置か満タン放置してたのかも
最近買ったノートパソコンは半分充電でストップできるソフトがついてきました。
で、やっぱりただの都市伝説やなかったんだなーと
ちなみに寒冷ですぐダウンするのは化学変化が弱くなって電圧が落ちるためです
実際はまだ電気残ってるはずなのでパンツの中に入れてあっためたら復活するかも

書込番号:14141913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング