『Earsonics SM3/SM2 V2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Earsonics SM3/SM2 V2』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Earsonics SM3/SM2 V2

2012/01/31 22:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

始める前、日本語は某国語じゃないで沢山の日本語の間違えがでるはずです。すみません。

一、二年前TouchMyAppsのiPhoneサイトで気に入ったSM2/SM3というイヤホンのレビューを書きました(http://www.touchmyapps.com/category/headphones/reviews2/brand-earsonics/)。音はAudio TechnicaのCK10やEtymoticのER4sなどのモニターに比べてだいたいふさわしいが、ドン!とくるはずのところはドンとちゃんとくるし、変な響きもないようなイヤホンですね。

ケーブルもWestoneのようにしっかりしていて、作りはほぼいい感じです。ただし、ハウジングだけには「丈夫じゃない」や「考え直した方が良い」とかは言えるようでした。最近、新しいハウジングのSM2/3が出たらしく、どうしても買いたいですね。

でも、日本中にはどこが売っているのかがわからないです。

もし経験を持っている方がいらしゃいましたら、ぜひSM2/3の感想をお願いいたします。

書込番号:14092756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/31 22:44(1年以上前)

フジヤエービックにはあるみたい。

今展示品処分で安くなってるのもある。

書込番号:14092804

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/31 22:51(1年以上前)

早速のリプライをくれてありがとうございます。日本のオーディオ店の初心者ですから、いろいろとすみません。

書込番号:14092843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/01 08:49(1年以上前)

おはようございます。

新しいハウジング、気になりますね。
良い情報、ありがとうございます。

書込番号:14094043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/01 11:25(1年以上前)

気になりますね。以前のハウジングはWestoneのパックリだと思ったが実際使うと違います。ただ、外せるケーブルやもっとしっかりしているボディーは良さそうです。あんまり知らないインタネットのサイトから買うのはちょっと怖いです。Fuji-Avicさんは信頼出来る会社ですか?

書込番号:14094461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/01 12:28(1年以上前)

フジヤエービック、信用できますよ。
何回も使ってます。

書込番号:14094657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 19:54(1年以上前)

SM3 V2 + iQube使ってます。
R&B / Hiphopには最高に合いますね。
こういう音楽が好きなら絶対検討すべき。

fujiya avicかe-earphoneで買えますよ。
両方とも超有名店で全く問題ありません。

書込番号:14095960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/01 20:07(1年以上前)

love aliveさん、SM3/V2は以前のSM3と音は一緒ですか?それなら、買ってみるかも知れません。アンプはlove aliveさんほどの優れたものは持ってませんが音楽を楽しめれるとおもいます。

書込番号:14096016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 20:20(1年以上前)

残念ながら前のSM3を聞いたことがないのですが、中身は同じなはずです。
ハウジングの違いが音に影響する可能性もありますが、両方ともプラスチックだし大差ないのでは。

お店に行けば、テスト出来ますよ。

書込番号:14096058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 13:43(1年以上前)

ヘッドホン祭りで見かけましたが試聴しませんでした。。。
確かに興味はあります。。
ちなみにフジヤエービックさんもそうですが。。
e☆イヤホンさん↓
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/001/017/X
も扱っています。
店舗も大阪と秋葉原にあります。
どちらも信用できるお店です。

書込番号:14098803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/02 14:28(1年以上前)

今京都にいるから見に行くと思います。今CK10を持ってますが長い間つけると耳が痛くなります。金属のFaceplateは原因と思います。音や作りは完璧だけど。以前のSM3の気になったのはただ作りですね。新しいの買ったらレビューしますが、来週か再来週になるとおもいます。

書込番号:14098937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 00:39(1年以上前)

iPhone -> Qables Silvercab Hybrid -> iQube -> SM3 V2

Erykah Badu聴いてますが、つややかなボーカル。deep & tight なベース。最高過ぎます。

こういうジャンルだと、SE535やWestone 4はベースの量が少なすぎるし、全体的に音が綺麗なんだけど軽すぎます。
というか、カスタムじゃないBA型でしっかりベースが出るのは、SM3と、Westone 3とUM3Xくらい。
この中では、Westone3はドンシャリ、UM3Xはかなりボーカルが近いので、バランスとしてはSM3が一番じゃないかな。

ダイナミック型(IE80持ってます)にしても低音は出るけど、音の繊細さ、特にボーカルはSM3の方が良いと思います。

そんなSM3、もっと日本でも注目されて良いと思うんですが。。。
SE535LTDとかCK100PROとかの、キラキラした音の方が受けが良いみたいですね。
(聴く音楽の問題???)

書込番号:14109232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/08 16:56(1年以上前)

love_aliveさん、

あなたのイヤフォンの収集がすごいです!コメントをありがとうございました。

書込番号:14125145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング