『傷は気にしますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『傷は気にしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 傷は気にしますか?

2012/02/02 13:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

7ヶ月前に新車で購入しましたが、3ヶ月経った頃、左のスライドドアに20センチ程の浅い引っ掻き傷を見つけました。

それから、左のスライドドアだけ傷が増えて続けています。


先日は、粘着テープを貼って勢い良く剥がしたような、塗装の剥げ(1・2センチ)を2ヶ所 見付けたときは、流石にショックでした。

自分で付けた傷なら諦めもつくのですが…
いたずらの可能性は少ないと思います…。


小石が飛んできたり、スーパーなどに停めてカートなどをぶつけられたり、自分で気づかないうちに付けてしまった傷もあるかもしれません…。


それにしても毎月、しかも左のスライドドアだけ傷が増えるのが気になって…。

皆様のセレナはどうでしょうか?

書込番号:14098853

ナイスクチコミ!2


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/02 14:31(1年以上前)

ムーンウォーク・改さん、こんにちは。
さすがに新しいうちは傷気になりますね。
ある程度を境に、小さな傷は見て見ぬふりするようになりますが。
それが、自分が何かしら付けた、大きめの傷だったり、
そういったものがきっかけになったりしてます。
ムーンウォーク・改さんのセレナは、
運転席とは反対側のスライドドアだけに傷が増えるという点で気になりますね。
小石の巻き上げやカートについて、左側だけってのはどうなんでしょう?
内輪差の関係で、左折時に小枝とかに触れている可能性とかありませんか?
他に考えられるのは、ネコが引っ掻いたとか・・・
駐車場で、左側だけ通学路とか、子供が遊ぶ道路に面してるとか?
原因はっきりしないのは気持ち悪いですね。何かしら絞れるといいのですが。

書込番号:14098946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/02 18:13(1年以上前)

ムーンウォーク・改さん こんにちは

心中お察し申し上げます。

セレナではないのですが、自分も前に乗っていた車が左側ばかり傷がついていました。

僕の場合、自宅マンションの駐車場で左隣に女性が車を停めていました。
おそらく乗り降りする際、その女性がバック等を擦ったものだと思います。
何となく傷の入り方が、うす〜い擦り傷だったり、金具が当たってシャーってなったような傷ばかりでした。

まぁ、現場を目撃した訳でもないので、その女性には文句をつけたりせず、きっとそういう傷だろうなと解釈し、
ここに住んでいる以上、ある程度しょうがないと自分を納得させました。

車は何色ですか?僕はシルバーだったのでそんなに目立ちはしなかったですが、黒だったりすると相当へこみますよね〜。

書込番号:14099548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/02 22:25(1年以上前)

確かに左側だけ増えるというのは、何かしらの理由かドライバーさんの癖もあったりします。
例えば、左隅に駐車することが多いとか、右車線を走ることが多いとか。

昔ならば、小枝など道に出ている気にかすかに触ったりしてついた線傷が多かったですね。

最近では、若い男性も大きめのバッグを持っていることが多くなりました。
カバンの装飾もスタッズなど、金属製のものが付いていることがあります。

ほとんどはそのようなバッグが触ったり、買い物の袋なども触ったりすることがあると思います。

日常的に使っている車は、ある程度の傷はしょうがないと思います。
例えばそういった傷を気にして、遠くの駐車場所に置くとか等の方法をとる人もいると思います。
私の場合、そういった努力は苦手なので(汗)
ある程度傷が増えたら磨きに出すなり修正に出せばいいと割り切っています。

ちょっとした引っかき傷や擦り傷ならば、磨きで目立たなくできると思います。

書込番号:14100552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/02/03 16:09(1年以上前)

駐車場の左には何がありますか?
隣の車のドライバーがドアの開け閉め雑であててたりして・・
ちなみに縦傷?横傷?

書込番号:14103040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/02/03 21:19(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
薄いのは横傷、深いのは縦傷が多いです。

左は駐車場で、2歳くらいの子供とお母さんです。

もしかしたらお母さんのバックが当たっている可能性もありますね…。

長期間田舎に帰っていたときにも原因不明の傷が出来ていたりもしたので、一概にもそのお母さんが悪いとは言えませんけど。

ディーラーに見せたところ、詳しい理由は忘れましたがその箇所だけでの施工は出来ないらしく、全体の施工になる為、傷は浅くても思った以上にお金がかかりますよ?
と言われやめました。

書込番号:14104043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング