『ムーヴより安い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『ムーヴより安い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーヴより安い?

2012/02/04 01:22(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

クチコミ投稿数:106件

先月末に嫁さんの車買い替えで、ステラカスタム契約いたしました(^o^)

そこで疑問です。

供給元のダイハツより明らかに値引きがいいんですが何故そんなことが可能なんでしょうか?

当初より軽狙いでダイハツを何カ所か廻ったんですが、全然スバルには追い付かない・・・。

納期においても二月中に納車が可能だったりして、もしかしてだぶついてる?とか思ってしま

いました^_^;

ムーヴ狙いの人は行ってみる価値大だと思いますよ(^O^)

書込番号:14105005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/04 08:55(1年以上前)

私の妻の日産のモコもそうでしたよ。
サービス品も含め、23万引で契約しました。
OEMの場合は、自社製品ではないので、利潤より、台数を稼ぐ方を重視する傾向にあるみたいなので、値引きも拡大傾向となりやすいのではありませんかね。
但し、将来の下取り価格は、ダイハツの方がいいと思いますよ。

書込番号:14105618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/04 12:08(1年以上前)

車としては、ステラの方がスタビライザーがついていたり、シートの高さ調整機能があったりで、
ムーブより良いと思います。

書込番号:14106229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

2012/02/04 13:41(1年以上前)

ひごちゃんさん、Hirame102さん ありがとうございます。

車探しを始めてすぐにトヨタに寄ったんですが、
セールスマンから
「車はダイハツからもらってるので正直利ざやがあんまり無いんで値引きはちょっと…」
って言われて勝手にヴィッツの見積り作られたことがあったんで(笑)

どこもおんなじなのかなあ?って思ってました。

メーカーによって販売戦略って違いますね。

ちなみに嫁さんの下取り車はトヨタデュエット13年落ち(笑)
買い取り価格は関係なさそうです。

スバルとの付き合いは長くなりそうです。

書込番号:14106507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/04 14:28(1年以上前)

トヨタのピクシススペースは他のOEMと違い、販売台数も少なく、営業の成績にならないので、本気で売る気はないみたいですよ。
トヨタが本気で売れば、ダイハツ店が売れなくなるので、それはしないでしょうし

書込番号:14106660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/04 15:03(1年以上前)

モノの値段が下がるのは売れないからだと相場は決まってます。

アナガチ間違いではないと思います。

書込番号:14106779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/02/04 23:35(1年以上前)

ようつべ@JAPANさん

かもしれないですね(笑)

まあ街中見ててもステラ見ないっすもんね(笑)

セールスマンは

マスクがちょっとちがうんですよーって強調してましたけど、

よっぽどの人しか正直わかりませんって^_^;

ステラ自体あんまり認知されてないんでしょうね。

書込番号:14108944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ステラ 2011年モデルの満足度5 毎日一万歩ウォーキングブログ 

2012/02/12 16:57(1年以上前)

私も本日、ステラとムーブを交渉して、ステラに決めてきました。
ダイハツの場合、イースのヒットでディーラーが忙しくて、全体的に販売意欲と値引きが下がっているように思います。
反面、スバルは売る気満々でした。ダイハツと重なる車種なら、スバルは狙い目ですね。

書込番号:14144040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2012/02/14 01:13(1年以上前)

桃太郎@東大阪さん

禿同です!ダイハツ 忙しすぎなんでしょうね(笑)



解決済みにしてからなんですが、肝心の値引き額書いてなかったです(汗)参考まで。

当方 愛知県です。

ステラ カスタム R (パールホワイト)

車両本体値引き   101,086円

オプション値引き  73,972円

内訳  ベースキット、ナビ、ETC、リヤカメラ(いま考えると軽でいらなかったかな^_^;)

点検パック5年オイル車検付、保証延長プランなどなど。

下取り価格     50,000円(スズキじゃ1000円の見積もりでした(笑))

支払い合計  1,496,000円なり

あと、見積もりには載らない値引きとして点検パック5年オイル車検付きから

3年分の3万ちょいがキャッシュバックされます。


以上、2回目のディーラー訪問でハンコ押しました。

雑誌みたいに何回も交渉できませんって、普通。

最後に「端数は切れる?」って聞いたら「ムリっす!すいません!」

・・・悪かったね(笑)







書込番号:14151113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/17 12:17(1年以上前)

解決済みですがちょっとお邪魔します。
今ならステラの方が値引き額が多いと思います。参考までに地方のど田舎と言う事をご了承ください。

カスタムRリミテッド
・下取り車10万
・パールホワイト
・ベースキット
・グラスコーティング
・下回りサビ止め
・点検パック3年

で1270000円の提示でした。

また納車費用カットと下取り車が無くてもこの値引き額にしますと言う事なので買取専門店に行けばもっと安く出来る可能性もあります。

書込番号:14165705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜100万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング