『MDR1とMDR2の使用における違い』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-40MDR2 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-40MDR2 [40インチ]とREAL LCD-40MDR3 [40インチ]を比較する

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

『MDR1とMDR2の使用における違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR2 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR1とMDR2の使用における違い

2012/02/05 16:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

スレ主 HAPPY JACKさん
クチコミ投稿数:10件

当方、長年ケーブルのSTB使用で、現状シャープのブラウン管モニター(ボチボチ20年近く経ちますが全く問題ない状態です)に色々繋いで使用してます。

いずれは買い換えようと以前からREALに決めているのですが、先般売場に見に行きましたら、新型MDR2が出ておりました。

リモコンが大きく変わったように思いますが、その他に製品スペックや仕様書に書かれている事以外で、MDR1から使い勝手の面で大きく変わったと思われる事はありますか?

MDR1とMDR2の両方を購入された方で、実際に使用されてのご感想等、詳しく分かる方いらっしゃれば、何卒お教え下さませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:14111615

ナイスクチコミ!1


返信する
KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 10:49(1年以上前)

40MDR1のユーザーです。
MDR2は持っていませんが、
MDR2は、2番組録画中に別番組が見れます。1は見れません。チューナーが2→3個になりましたので。
スピーカーや画質もよくなったみたいで、今買うなら間違いなくMDR2だと思います。
MDRシリーズは、HDD1TB内臓、ブルーレイ3D視聴可能(3Dグラスも付属)、
オートターン機能、エコ機能(料金表示)、MDR2では、人感センサーもついてます。
まさに、オールインワンTVだと思います。
少しでも参考になれば。

書込番号:14119011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HAPPY JACKさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 20:42(1年以上前)

有難う御座いました。参考になりました。

気になっておりましたのが、MDR1は4倍速対応だったのに、MDR2になって倍速になっておりましたので、速い動き(スポーツやバイクレース等々)に対してどうなのか、という点です。

製品の中身がかなり良くなっている様なので、倍速でも旧型より良いのだろうとは思いますが…

この点を家電屋さんで尋ねたら、1が4倍速という事も知らない店員さんだったので詳しい事は判らず仕舞でした。

書込番号:14121222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/07 21:30(1年以上前)

この機種最大の”ウリ”を誰も書かないなんて、三菱の宣伝が下手なのか思ったほどの
効果が無かったのか・・・。


インパルス型発光制御
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/image.html

 MDR2で倍速液晶になったのはこれが要因だと思います。

書込番号:14121481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HAPPY JACKさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 22:07(1年以上前)

有難う御座いました。非常に参考になりました。

カタログ持ち帰り、ご指摘のページを読んでいて貴殿仰る事が実際どうなのか良く分かりませんでした(カタログ上で、1と2の倍速の違いについて、具体的にどの程度良くなったのか、という比較が非常に不明瞭で、当方も「実際どうなんだろう」と思案していた次第です。

2については、まだ3Dを電気屋さんでデモで確認してません。1でも3Dは非常に良かったので、更によくなっていればいう事ナシですね。

書込番号:14121739

ナイスクチコミ!1


KMH-f07bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 11:05(1年以上前)

MDR2も4倍速みたいですよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474409.html
を参考にしてください。

書込番号:14128694

ナイスクチコミ!3


Do-素人さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/10 12:44(1年以上前)

買い替えとのことですが、私個人としては三菱はどうかと思います。

4年前にRealのLCD-H40MZW75という製品を買いました。
当時は、液晶40型TVでは一番高く、プレミアっぽいイメージと、
長年使うので我慢して使いたくない、という気持ちから、この製品の購入となりました。

しかし、使っていると
1.倍速表示をすると、動きがある画面で、ぶれがヒドイ。
2.買ってから何ヶ月かに1回、全ての設定が消えてしまい、TVをつけるとアナログの0チャンネルと表示されて画面が真っ黒。
3.使って2年目くらいから画面の右側が暗くなり、去年あたりから緑の縦筋がでるようになり、
 最近は赤の縦筋もでるようになった。
とう問題が出ました。

1は、当時倍速製品の出始めだったので、技術が成熟していなかったのでしょう。
これは、あきらめて倍速機能をOFFにして使うことにしました。

2の状態になったときは、
そのたびにチャンネル設定をしないと使えませんでした。
電源オフ→オンすると、せっかくHDMIに変えていても、またアナログ0チャンネルになるので、
無視して使うこともできなかったです。
私はいいのですが、妻や子どもは「使えない」とクレームつけられました。。
ちょっとヒドイなと思いましたが、ここ最近は問題が出なくなり、
地デジなので我慢しないといけないかなと思って使っていました。

3で、画面が暗いのは、使い方が悪いのかなと思って使い続けていました。
緑と赤の縦筋は、とうとう我慢ができなくなり、
本日サービスセンターに問い合わせをしました。


結局、サービスセンターで電話のたらいまわしされ、
しかも、詳しくは技術者を派遣するので見てもらってくださいと、
第3者的対応でした。

サービスセンターで言われたことは、
・技術者の出張料は、私が払う。
・修理の場合は私が払い、状況に応じて値引きの検討をする。
・費用が高かったら、断ってもいいよ。
というものでした。

もう2度と、三菱製品は買うまいと思った瞬間でした。


よく調べると画面の縦線は
カカクの口コミ書き込み番号 12075267のように
三菱製品ではよくあることのようです。

よく吟味して買われた方が、あとあと気分を害さないと思います。

書込番号:14133477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/19 04:42(1年以上前)

>2.買ってから何ヶ月かに1回、全ての設定が消えてしまい、TVをつけるとアナログの0チャンネルと表示されて画面が真っ黒。
→私ならすぐにサービスセンターに連絡します。

3.使って2年目くらいから画面の右側が暗くなり、去年あたりから緑の縦筋がでるようになり、最近は赤の縦筋もでるようになった。とう問題が出ました
→私も買って3年目で同じ症状が出て、すぐにサービスセンターに相談した。当然保証が切れていて修理代は覚悟したが、採用したパネルの問題ということで、無償で修理してもらいました。

泣き寝入りの必要はないと思いますけど。

書込番号:14173653

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAPPY JACKさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/29 21:42(1年以上前)

皆様有難う御座いました。当方の思っていた以上に様々なご意見を賜り、非常に参考になり感謝致しております。
現在もブラウン管は元気なので、購入はまだ先になりそうですが、その際は頂いたご意見を参考にさせて頂きます。
ただ、予想外だったのは、STBからの映像がデジタルに全面切り替えになって、以前聞いていた「ブラウン管はHDが非常にぼやける」という事は全く無く、本当に綺麗に映ります。液晶とは全く違う色合いで、個人的には満足しています。

書込番号:14221447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング