『プレミアムサウンドシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『プレミアムサウンドシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4030件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアムサウンドシステム

2012/02/07 11:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:371件

有だとこの位置になります

当方、気になっている事があるので教えて下さい

前期のプレミアムサウンドにオーバーヘッドコンソールを装着しているのですが
コンソールの有無で、天井配置の一番前のスピーカーの位置が違います。
これって、なんでですかね?
たかが、コンソールの有無で設定を変えてあるのですか?
なんか、知識が無いから良く解りませんが、音の定位とか違うの?
もし、同じなら、コンソールの有無で、どっちがいい音で聞こえてるんですかね?

詳しい方教えて下さい。

書込番号:14119160

ナイスクチコミ!4


返信する
NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/07 20:33(1年以上前)

サンルーフなし車だとその位置になります。オーバーヘッドコンソールがスピーカーに被っているようですね。

私のヴェルの写真を参考までに添付します。

書込番号:14121172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/07 21:44(1年以上前)

プレミアムサウンドシステムは後期は改良されているのか
分かりませんが前期から18スピーカーもつけていながら
音質設定機能は少なく高音、低音のレベル調整と前後左右の
音量調整ぐらいしかついてなかったくらいです。

トヨタの販売戦略として音はそれなりで見映えよく高そうに
見えるよう18スピーカーもつけたように感じます。
(いやそんなことはないさすがに良い音がするというかたもいるでしょう
その一方で期待はずれだというひともいます。)

ですので天井のスピーカー一個の位置が少し位ずれていても
あまり影響はないという考えなのではと推測します。

間違っているかも知れません。わたし個人の意見ですので
そのときはお許しください。

書込番号:14121556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/02/07 22:38(1年以上前)

NOTE E15さん

ありがとうございます。サンルーフの有無でかわるのですね。
やっとわかりました。

なんか、サンフール有の方がかっこいいとおもいますね。

書込番号:14121953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/02/07 22:41(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ありがとうございます。
確かに18スピーカーもいるものなのかわかりまんせんね

でもまぁ〜形上はトヨタが頑張って作ったものだから良いものだと思いたいですね。

書込番号:14121968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/02/08 08:36(1年以上前)

アル・ベルのプレミアムサウンドシステムは専用設計で車内音響も考慮しPanasonicが手がけています、
そのため余計な調整が無くDSPを効かせるならソース全てをMAXにしてみてください。
そして音源の良いCDを聞けばかなりイイ音が出るのが分ります。

DVD等見るとその効果が十分分りますよ。

フロント側天井スピーカーはサンルーフ有り無しで若干位置が違う程度で、
オーバーヘッドコンソールはスピーカ周りにカバーが付いているだけで位置は変わりません。

<概要>
http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf/AIC0000/AIC0000CJ1.pdf

書込番号:14123430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/08 10:00(1年以上前)

TAKAゴジラさんは過去スレにてプレミアムサウンド
に不満で10系アルファードにサウンドシャキットを付けてらして
20系ヴェルファイアに乗り換えてまた不満でサウンドシャキットつける
ようなことを書いてらっしゃいましたね.......

書込番号:14123640

ナイスクチコミ!2


n-miikoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 00:57(1年以上前)

ナベ1@神奈川さん

なんかプレミアムサウンドシステムの広告してるみたい!

以前にも不満があってどうにかならないかみたいなクチコミがあったのを
見たけどそんときも誉めまくりしてたわね

あんときは音に不満なひとがなんとかなりませんか?
と言ってるのにプレミアムはこんなに良いと宣伝してました。

書込番号:14127637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2012/02/09 08:45(1年以上前)

n-miikoさんへ

ん?何か勘違いしてませんか?
自分の内容は、別に不満をもらしてないですよ。
今回の質問内容を簡単に書けば

スピーカーの位置が違うのけど、どっちらがいい音で聞けるのですか?

って事ですよ。

別に広告もしてませんよ。気になった事を質問してるだけですがダメですか?

なんか、違う方向に向かっている返答がありましたので、あえて書かせてもらいました。


書込番号:14128294

ナイスクチコミ!0


n-miikoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 09:39(1年以上前)

スレ主さん

ごめんなさい

横道にそれるようなことを書いてしまって!

気になったものですからあえて書かせていただきました

本当にすいませんでした。

書込番号:14128445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2012/02/09 11:59(1年以上前)

n-miikoさん

わかってもらえて幸いです。
いつかまた、n-miikoさんが質問に返信される時がありました
貴重なご意見を聞かせて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:14128842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング