『各社、売れ筋!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各社、売れ筋!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 各社、売れ筋!

2012/02/09 04:02(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:6件

無線LAN対応プリンター購入考えています。

CANON PIXUS MG6230
エプロン カラリオEP-804A
ブラザーMYMIO DCP-J925N

ブラザーなら、MFC-J855DNファクス付きでもと考えています。
Canon・エプロンは、インク代が高いみたいですが、互換インクを考えています。大丈夫ですか?写真は普通にきれいにこした事はないですが、ブラザーでも行けるかなと、思っています。レーベル印刷がズレる意見が多いのですが、前面給紙のみだと不便ですか?スペース的には、Canonでも可能です。

【使用用途】
写真は時々・レーベル印刷・コピーはたまに・A4300枚ぐらいを3ヶ月に一度ぐらい印刷です。アドバイス、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14127932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/09 09:14(1年以上前)

私見ですが
写真がメインなら・カラリオEP-804A
写真、レーベル印刷は期待しにくい、事務処理メインなら・MYMIO DCP-J925N
全般的にこなせそうなのが・PIXUS MG6230

用途を考えると・PIXUS MG6230はどうでしょうか?

最近の機種は、どのメーカーもインクコストは良くないでしょうね。

>互換インクを考えています。大丈夫ですか?
故障をすると保証対象外になります。使うなら保証が切れてからのほうが良いのでは?
大丈夫とは言い切れません。自己責任で使ってください。

書込番号:14128369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/09 09:16(1年以上前)

個人的な見解ですが。
互換性インクはお勧めしません。互換性インクを使うと
メーカーサポートが受けれない可能性があります。どうしても互換性インクが使いたいなら、最初の一年は純正を使い、メーカー保障がなくなったら互換性インクに切り替える。

有料修理となると、新品が一台買える位費用がかかる

写真とかのカラー印刷を考えるならブラザーは避けたいかな

個人の好みですが、EP−804をお勧めします
キャノンのプリンターはインクが詰まる、燃費が悪い

ご参考までに

書込番号:14128377

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/09 17:14(1年以上前)

この中では写真ならEPSON、文書も重視するならCANONかブラザーといった感じになると思います。

EPSONとCANONでは印刷コストはほぼ同程度ですね。ただCANONは黒を顔料と染料の2色、ブラザーは黒を顔料のみで積んでいます。顔料インクは水で滲まず、蛍光ペンでマーク可能なため、文字の印刷時で顔料の黒を使う時で有利になると思います。

一方でEPSON機は6色が全て別な色のため、写真はこの3機種の中でもっとも得意です。また、EPSON・ブラザー機はヘッドの方式にピエゾ方式を採用しているため、サーマル式を採用したCANON機よりもヘッドの耐久性が構造的に高いのが特徴です。

なお、本格的に耐水性を求めるのでしたらEPSONの4色プリンタが良いと思います。全色顔料インクですので、グラフなども含めて水で滲むことは無いです。
PX-403A
http://kakaku.com/item/K0000282900/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px434a/


私も経験上純正インクの利用をお勧めします。社外品は目詰まりしやすかった上に故障の頻度が純正のみの利用よりも高くなった経験からです。


ちなみにインクコストはインク容量の変化もあり年々上がっているみたいです。インク代はビジネス向けA3プリンタ等の方が安いようです。
http://zatu100.guntama.net/ink_ml.html
http://zatu100.guntama.net/px-a720.html

書込番号:14129865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング