『音対策』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(32V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

『音対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音対策

2012/02/14 10:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:541件

このモデルは特に音が悪いそうですね?

みなさん対策はどの様にされているのでしょうか?

安くて良いスピーカー等の情報が有りましたら教えてください。

書込番号:14151883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/14 16:13(1年以上前)

このモデルに限らず、薄型テレビというのはどうしても音が犠牲になるようですね。
私は昨年自室用にシャープの32インチ液晶テレビを購入しましたが、
ご多分に漏れず、それはそれは聴くに堪えない貧弱な音でして(決して音にうるさいわけではないのですが)
たまらず、ネットで評判が良かった Olasonic のスピーカーを追加購入しました。
もちろん、本格的なものとは比べるべくも無いのでしょうが、とても自然な音色で個人的には気に入っています。

http://kakaku.com/item/K0000257917/?lid=ksearch_kakakuitem_title

ご参考まで。

書込番号:14152960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2012/02/14 17:37(1年以上前)

このモデルなら一体化出来るのがこれ
http://kakaku.com/item/K0000238028/

最初から上記が付いてるのがKDL-32EX72Sですね。
http://kakaku.com/item/K0000219501/

書込番号:14153245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/14 20:09(1年以上前)

以前私が使用していた、SONYのKDL-32J3000より音質が落ちている感じがしますね。(現在は他の部屋で活躍中)
元々こちらのテレビにパナのSC-HTR10を光デジタルケーブルにて接続して使用していました。
現在は引き続きKDL-32EX720で使用しております。ですが、シアターラックの出てくる音声の低音が若干弱くなった気がします。とは言えテレビの音声よりはだいぶいいですけどね。

書込番号:14153844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hasami14さん
クチコミ投稿数:9件 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の満足度5

2012/02/14 21:24(1年以上前)

わたしは,【JBL CREATURE III】を接続して楽しんでいます。

デザインと大きさがBRAVIA KDL-32EX720にぴったりです。

テレビもスピーカーも同じピアノブラックで揃えられます。

音は「口コミ」どおり,このサイズと値段にしてはびっくりするほど良いと思います。

ヤフオクで新品を7800円で落札できました。

定期的に出品されているようなので,アラートをかけて待っていれば落札できると思います。

書込番号:14154261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 20:12(1年以上前)

http://panasonic.jp/theater/speaker/hte1/index.html

↑のパナソニックのスピーカーはどうでしょう。
オートパワーシステムがあるのでTVと簡単に連動できますし、
スピーカー自体も安いです。

書込番号:14162976

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:541件

2012/02/18 15:30(1年以上前)

みなさんお返事有難うございます。
おそらく、多くの方の参考になっているのではないでしょうか?

薄型TV用スピーカー
Olasonic TW-D7OPT
http://www.olasonic.jp/tvspeaker/twd7opt.html
   や
TIMEDOMAIN light(タイムドメイン ライト)http://www.timedomain.co.jp/product/light.html

はどちらの方が正解なんでしょうね?
選び方がいまいち分かりません。

自作初心者007さんオススメのパナソニック品が無難ですかね? 

テレビの外部スピーカーは購入経験が無いので右も左も分からない
感じです・・・。

入力インターフェイスは、3.5mmステレオミニ端子の方がTVリモコンで
操作できて楽チンだけど、光デジタル端子は不便との印象ですが
間違いでしょうか? 正解でしょうか?







書込番号:14170834

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の満足度5

2012/02/19 18:20(1年以上前)

>このモデルは特に音が悪いそうですね?
他機種と比較して特筆するほど悪いとは感じません。
REGZAのAシリーズなんかに比べるとよっぽど良い音です。
(32A2が身近にありますがニュース音声でも「うわっ」と思ってしまうくらい歪んだ音です)
この機種は音関連の設定項目も豊富で、音を背面の壁に反射させるか床に反射させるかといった設定ができたりするので本体スピーカーでも割と柔軟に対応できます。
薄型TVのスピーカーですから多少音が軽いものの、音が割れたりキンキンしたりするようなことはないです。

ただ音楽番組や映画ではさすがに限界を感じる(特に低音域)ので、そういう時はイヤホンジャックにSoundStick2を接続して使ってます。
イヤホンジャックからの出力に関しては、この機種では
「イヤホンジャックからの出力を一定にする(=スピーカー側で音量調整)」or「テレビ側の音量と連動させる(=リモコンで音量調整可)」
「イヤホンジャックと本体スピーカー両方から出力」or「イヤホンジャックからのみ出力」
なんていう風に細かく設定できますので使い方に合わせて幅広く対応できるかと思います。
もちろん本体側の音質設定も反映されます。
ただのPCスピーカーではTVと電源連動せず不便ですので、電源連動できる機種の方が絶対にいいです。

ちなみにTime domain Lightの方は低音があまり出ないので、映画がお好きなのであればあまりお勧めできません。
もし予算と置き場所が許すのであればこういったものの方が良いかもしれません。
DHT-S311
http://review.kakaku.com/review/K0000161258/

書込番号:14176288

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:541件

2012/02/25 19:19(1年以上前)

DiSi77さんお返事有難うございます。

>この機種は音関連の設定項目も豊富で、音を背面の壁に反射させるか床に反射させるかといった設定ができたりするので本体スピーカーでも割と柔軟に対応できます。

先日、量販店で確認したかったのですが設定項目を見つけれませんでした・・・。

音を背面の壁や床に反射させる設定の方法を教えて頂けませんか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

>ただのPCスピーカーではTVと電源連動せず不便ですので、電源連動できる機種の方が絶対にいいです。

電源連動機能は最近知ったばかりですが、一般的な機能なのでしょうか?
意外とレアな機能で有れば代表的なモデルをいくつかご存知無いでしょうか?

書込番号:14202907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/25 20:44(1年以上前)

オラソニックTW-D70PTに一票です。

中域がしっかりしていて声が明瞭に再生され、見た目の割には低音も出ます。
大音量は出せませんが、普通に視聴する分には不足ありません。
テレビとの電源連動機能もあります。

接続は、音質重視なら光デジタル端子、テレビのリモコンで音量調整を
したい場合は、テレビのイヤホン端子→アナログ端子の接続をお薦めします。

タイムドメイン・ライトは、低音があまり出ませんし、少し音量を上げると
ビビリ音が出てしまうので、お薦めしません。上級機のミニならそうした
欠点は少なくなります。
しかし、いずれも音量調整を手元で行う必要がありますし、電源も単独で
オンオフする必要があるので、使い勝手がよくありません。

ですので、やはりお薦めはオラソニックです。

書込番号:14203251

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の満足度5

2012/03/04 21:15(1年以上前)

>背面の壁や床に反射させる設定の方法
「ホーム」→「設定」→「音質・音声設定」→「スピーカー特性」といった順で設定できます。
設置方法としては「テーブルトップ」or「壁掛け・壁寄せ」が選べます。
うろ覚えで「反射」という表現を使ってしまいましたが実際どう反射させてるかは定かではありません…

>電源連動機能
僕の知っている限りでは
・TDK XA-60(古い機種です)
・SONY SRS-D5
・オラソニック TW-D7OPT
・パナソニック SC-HTE1-K
くらいでしょうか。
入力信号がなくなってしばらくするとスリープに移行、入力信号があるとスリープから復帰する、といった感じです。

書込番号:14241072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング