『純正15インチアルミホイールの生産状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正15インチアルミホイールの生産状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正15インチアルミホイールの生産状況

2012/02/14 22:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:20件

初めて質問させていただきます。
9月1日に先行予約、12月13日の第1回受注取りまとめで契約しましたが、未だに納期が決まりません。アルミホイールがタイの洪水の影響で遅れている、というウワサを聞きました。

「少量ながらも生産していて、待っていれば順番が来る」のか、「生産自体に着手していないので、数ヶ月は納車見込み無し」なのか、ご存知の方見えないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14154582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2012/02/14 22:55(1年以上前)

契約してもセールスマンが書類を放置していた可能性もあるし、
契約したディーラー以上の情報を持っている人がいるのかな?

書込番号:14154823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/15 09:19(1年以上前)

生産のネックになっているのは、バッテリー生産だと思います。
希少なレアメタルを使用してますので、材料入手が困難で毎月の生産数に限度があるそうです。

今は6か月待ち状態になってますので、早くても納期は5月以降にならなければ判らないと思ってます。

書込番号:14156198

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/15 10:31(1年以上前)

まったく同じ注文時期ですが関東で今月22日の納車です。アルミは付けていません。アルミが遅れていると思います。

書込番号:14156387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 21:09(1年以上前)

nabeck-nabeckさん
Dは何て言ってるんですか?

書込番号:14158655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/15 22:08(1年以上前)

回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

実は、ちょうどタイムリーに本日昼間、ディーラーさんから電話があり、
「2月28日岩手工場出荷、3月7日〜8日車両準備完了予定」とのことでした。

1月19日に端末表示が【仮】に変わり、やっと今日日付が入ったそうです。

tyu-sanが仰る通り、同時期注文の中では、かなり遅い部類に入り、
アルミの影響かもとのことでしたが、実際の生産状況はわからないようでした。

とにかく、自己回答いたしますと、「少量ながらも生産していて、待っていれば順番が来る」
が正解でした。

書込番号:14159037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:27〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング