スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
昨日、友達がこの機種を買ったばかりですが、気付いたら外部接続端子カバーが全く閉まりません。
閉まらないどころか、カバーの付け根(穴に入っていくところ)が何かに突っ掛かっているのか、閉める以前の問題です。
カバー部分を強く引っ張った記憶もないので、理由はわかりません。
近いうちにドコモショップに行く予定ですが、よくある事象・不具合なのか確認したく投稿した次第です。
もし既に発覚済の問題であれば修理が必要なのか、ショップですぐに治してくれるものなのか、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします!
書込番号:14172017
1点
私も同様の事になりました。
ドコモショップに持っていくと、在庫があれば取り換えてくれます。
在庫がなければ、取り寄せになります。
ただ、開けたままは使いにくいので、私は他のドコモショップで在庫があるところで交換しました。
無料でしたよ。
書込番号:14172054
![]()
1点
tarou27さん
早速の回答ありがとうございます。
やっぱり一回外して新しいものと交換になるんですね。
早速ショップに行くように伝えておきます。
書込番号:14172087
0点
ある程度引き出しちゃうと戻りにくくなりますよね。
交換したことは無いですが、つまようじかピンセットのようなものでうまく押し込んでやると戻りますよ
書込番号:14172309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
schafspelzさん
ありがとうございます。
一応つまようじとピンセットで押し戻す試みはしてましたが、ダメみたいでした。
何かの拍子で引っ張ってしまったんでしょうね。
ショップでの交換を勧めておきました。
書込番号:14172357
0点
こちらの過去の書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13968844
自分も外部端子のカバーが閉まらなかったときかなり焦りましたが、
接続部を液晶画面側に倒しながら押し入れると締まりました!
一度試してみてください☆
書込番号:14172457
2点
私も閉まらなくなりましたが、ピンで強く押し込みました。
少し傷が付いてしまいましたが…。
しかも、せっかく押し込んだのに、子供に引っこ抜かれて切れてしまいました(>o<)
書込番号:14172953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちこちOTさん
ありがとうございます。
質問をする前に『外部接続端子カバー』で検索してみたのですが、他の単語でも色々検索してみるべきでした。ごめんなさい。
非常に参考になりましたが、結構多い現象なんですね。
書込番号:14173840
0点
cyqleさん
結果は残念でしたね。
友達にはドコモショップでの交換を勧めてみましたが、こんなに多い事象とは知りませんでした。
みんな苦労されてるんですね。
書込番号:14173850
0点
自分も始め焦りましたが、防水に良い、エーゼット品番079のシリコーンの白く柔らかい 80G位のチューブグリスがあります。
これは、ゴムに染み込まないので、あらえるとこに使ってます、車のブレーキアッシーなど
これで、1発解決しました、薄く塗るとゴムとひかかる棒じょうのとこに快適になってます。
防水を兼ねて、薄く分からない程度に電池パック周りの赤っぽいゴムにも塗布してます。
夏場に汗が半端で無いので。
http://item.rakuten.co.jp/monju/azoil-079/ 参考まで。
書込番号:14176052
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











