スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
この機種が発売されて二ヶ月経ってセキュリティーソフトに関しては、皆様も端末との相性が良いアプリ、悪いアプリをこ存じと思い、
過去にスレがある事を知っている上で質問させていただきます。
皆様はウィルス対策として何を入れていらっしゃるのでしょうか?
私は今も最初から入っているウィルスバスターを使用していますが、ブラウザの強制終了が多発しています。
なので、解約しようと思っていました。
が、、ニュースなどでウィルスのことがかなり言われているので、不安で解約せずにいました。
この機種の使用用途としては
・ネット
・ユーチューブアプリでの動画視聴
・アンドロイドメーケットとauマーケットの両方からアプリをダウンロード
ウィルスが入るのはメールなどでもあるそうですが、インターネットからのメールはすべて拒否しているため、感染の可能性はないと思っています。
ただ三点目に関しては、アプリをダウンロードする際
評価やコメントをなるべく多く読みようにして、評価が高いものをダウンロードしています。
ただいくらコメントなどをみてもウィルスが入っているかは見分けがつかないので、ウィルスバスターの検索に頼っている限りです。
もし皆様が使っているウィルスアプリでオススメのものがあれば教えていただけると幸いです。
できれば無料と有料どちらを使っているのか、ウィルスソフトを使っていない方は普段対策として何をされているのかも書き込んでいただけると嬉しいです。
乱文失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14174345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機種違いですが、私が使っているセキュリティー・アプリです
「ウェブルート セキュアエニウェア モバイル」(https://market.android.com/details?id=com.webroot.security#?t=W251bGwsMSwxLDUwMSwiY29tLndlYnJvb3Quc2VjdXJpdHkiXQ..)
無料でも十分な機能が使えますよ。
書込番号:14174373
2点
スマートフォンのセキュリティアプリは評価している機関もまだ少なく実力は未知数ですね。
数少ない検証の中では以下のようなものがあります。
無料のウイルス対策・セキュリティアプリは無能なのか
http://appllio.com/android-tool-topic/%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AF%E7%84%A1%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B
どうやら無料のものは気休めにもならないかも。
書込番号:14174465
2点
Androidの無料セキュリティーソフト、色々と読むとほとんど役にたたないものも多いようなので、評価機関の記事等しっかり読んで入れた方が良さそうですね。
私は最近Zoner Antivirusを入れました。このISW11Fです。
オクトバのランキングにも顔を出しています。
http://octoba.net/archives/20120213-android-weekly-ranking.html
http://octoba.net/archives/20120131-android-app-4.html
特に重く感じず、良さそうなので、しばらくこれで様子見てみようと思っています。
書込番号:14174472
3点
私は、ESET mobileというソフトをインストールしています。
パソコンで入れていたソフトで、7月までは無償版で試しています。
書込番号:14174474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も上記の「ESET Mobile Security for Android」をインストールしていました。
PC版のESET Smart Securityのユーザーです。
あらためて、テストウィルスの「Zoner AntiVirus Test」をインストールしてスキャンしてみました。
結果は検知できませんでした(しませんでした)。
他の無料のアンチウィルスソフトは検知しました。
Zoner AntiVirus Free=○
ALYac Android=○
カスペルスキー モバイル セキュリティ 9体験版=○
ESET Mobile Security for Android=×
これが本当なら、テストウィルスですら検知しないとなると、使い物になりませんね。
PC版は大丈夫なのだろうか。
書込番号:14180108
![]()
1点
私は長くPC版のESETユーザーですが、今見るとESET評価落としてきていますね。
http://www.av-test.org/en/tests/test-reports/novdec-2011/
どうやら一番安心出来そうなのは、PCでもモバイルでもKasperskyのようです
PC版では、ESETはとにかく軽かったのが重宝していました。
モバイルでは、格段軽く感じなかったので、結局は価値あるのかかなり微妙ですね
書込番号:14180135
![]()
1点
セキュリティーソフトは、無料のALYac Android を使っています。
今まで特に不具合は無いと思います。
書込番号:14183829
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









