ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 13〜418 万円 (3,804物件) ノートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート 2012年モデル | 4020件 | |
| ノート 2005年モデル | 179件 | |
| ノート(モデル指定なし) | 4555件 |
前回ノートの見積の質問をさせていただいて、契約をしたのですが、見積書を見ていて、気になったところがあるので質問します。
1、検査登録(届出)手続預かり法定費用が、最初の見積では、3,240円となっているのですが、最終の見積では、5,900円になっています。
これは、最初の見積では法定費用分だけだけど、最終の見積では手数料が加えられているということですか?
全体の値引で納得して契約しているので、別に値段が上がっているのは問題ないのですが、気になるので教えてください。
2、マツダで見積した時に、下取車リサイクル預託金というのが12,000円くらい返ってくると言われたのは思い出したのですが、これは廃車にしないかぎり、所有者が変わった時に、戻ってくるのですよね?
日産の見積には、そういった項目がありません。
下取りの価格含む値引きは、見積書にはなく、口頭で教えてもらい、手書きで書いてもらってあるだけです。
日産では、下取り価格にこれも含まれて計算しているのでしょうか?(下取り140,000と聞いていますが、本当は下取り128,000+預託金12,000)
これも、総額は納得してるので、下取り価格に含まれているならそれでいいのですが、あるけど、隠していたり等がもしもあるなら、さすがに信用問題に関わってきます。
下取車リサイクル預託金は、所有者が変わるときに必ず帰ってくるものでしょうか?それとも、マツダだけなのでしょうか?
必ず帰ってくるものならば、日産は下取り価格などに含まれたりしているのでしょうか。
1は後からディーラーに聞けばいいだけですが、2は何となく聞きづらいので、すいませんが、よろしくお願いします。
書込番号:14178673
0点
2についてですが。
戻ってきますよ。廃車にしない限り。
おそらく預託金が含まれた下取り価格でしょうね。
書込番号:14178932
![]()
0点
下取り査定額には
リサイクル預託金は含まれていないのが普通だと思いますが
リサイクル預託金も込みで査定しているかもしれないので
それはそれで、確認したほうがいいと思います。
その際には、リサイクル預託金も返してもらえますよね、と
返してくれということを暗に匂わせましょう。
そうしないと、リサイクル預託金も込みで査定しました、と言われかねません。
本来、車の査定額とリサイクル預託金は別物ですから。
書込番号:14181757
![]()
0点
Pluckyさん、みなみだよさん、ありがとうございました。
返信が遅くなってすみません。
2ですが、リサイクル預託金はやはり、下取り価格に入っていました。
最初はディーラーの方に言おうと思っていましたが、他で査定したガリバーでも、入っているみたいでしたし、マツダは別ですけど、足しても日産より下取り価格が下だったので、今後の付き合いを考えて言うのはやめておきました。
メンテナンスパックにも入っているので、次の車検前までは付き合わないといけませんし・・・(笑)
ちなみに、1の検査登録(届出)手続預かり法定費用は、希望ナンバーの依頼をしたため、上がったそうです。
ありがとうございました。
書込番号:14211908
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/09/23 13:42:10 | |
| 11 | 2023/05/23 12:24:30 | |
| 3 | 2023/04/12 17:25:22 | |
| 13 | 2021/08/29 15:36:58 | |
| 1 | 2021/08/18 12:02:53 | |
| 3 | 2021/07/22 22:26:26 | |
| 1 | 2021/02/04 1:44:51 | |
| 7 | 2020/12/22 19:17:07 | |
| 15 | 2020/11/30 13:00:10 | |
| 7 | 2020/11/26 12:18:53 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,804物件)
-
ノート X FOUR パートタイム4WD 禁煙車 純正ナビ 全周囲カメラ CD/DVD/フルセグ Bluetooth接続 スマートキー ETC
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 34.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 44.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.2万km
-
ノート X 禁煙車 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減装置 ETC Bluetooth フルセグ スマートキー レーンアシスト オートライト アイドリングストップ 電動格納ミラー プライバシーガラス
- 支払総額
- 69.5万円
- 車両価格
- 59.7万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 197.6万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ノート X DIG−S ディスプレイオーディオ エアコン アイドリングストップ 電動格納ミラー プライバシーガラス ヘッドライトレベライザー スマートキー ETC CD/DVD再生
- 支払総額
- 41.5万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















