『カクカクする。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『カクカクする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カクカクする。

2012/02/23 14:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:137件

こんにちは。
以前撮影スタイルについて質問させていただきました。

結局予定を繰り上げてレンズを購入してしまいました(笑)
今年の運動会、頑張りたいと思います。

今回の質問はEXTENDER EF1.4X III を撮り付けた時に
『きしむ』というのか、カクカクする感覚があり気になったのです。

カメラを構えなおす度に、なんだか『カクっカクっ』という感覚が手に伝わってきます。
実際、カクカク小さい音もします。

レンズとEXTENDER EF1.4X III の間、というより
ボディーとEXTENDER EF1.4X III でしているようです。

接続はよく確認しましたが間違いはなかったです。


こんな物なのでしょうか?

書込番号:14193211

ナイスクチコミ!1


返信する
UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/02/23 14:47(1年以上前)

マウント部の「遊び」だと思います。
レンズによって「カクカク」するものもあれば、全くしないものもあります。
スムーズにレンズ交換するためには、ある程度の「遊び」が必要だそうで、
「ガタガタ」でなければ、気にする必要は無いと思います。

時々「カクッ」とした感覚が伝わって「ドキッ」とすることもありますが。

書込番号:14193241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/23 17:04(1年以上前)

こんにちは。技師夫婦さん

マウント部が『カクカク』というようなきしみは
マウント部分の遊びですね 。

別に故障でないので安心してください。

書込番号:14193621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/23 20:08(1年以上前)

ごく当たり前のことですが途中にはさむものが多くなればなるほどガタは大きくなりますね。
エクステを噛ませる場合、単純にレンズのみの場合の2倍と思って良いと思います。

書込番号:14194170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/02/23 21:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

音がなる度に『冷ぁ〜』としていたので
これで安心!スッキリしました。

EXTENDER EF1.4X III 付けた重さにビックリしましたが
どんどん使っていきたいと思います。

また質問がある時には、どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:14194554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング