『フジX-Pro1(一眼)の動画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フジX-Pro1(一眼)の動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フジX-Pro1(一眼)の動画

2012/02/29 13:09(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

ビデオカメラではありませんが、この画は凄いですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20120229_515299.html
久しぶりにびっくりしました。

改良すべきところは多々ありますし、
とてつもなく使いにくいので、実際にはプロの方やマニアしか見向きもしないと思います。

個人的には動画はビデオカメラが一番と思っているのですが、
こういうのもアリかなと思わせられました。

書込番号:14219604

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:237件

2012/03/01 12:06(1年以上前)

実物をみていないのですが 今までこの手 フジのコンパクトや
ネオ一眼はカタログや当初の評価は高いのですがここのデジカメ
の所には実際に使っている方が問題点をかなり書かれています
期待と現実が交互にやってくるメーカーのように思います。
そういう訳で実際の購入までいかない時がかなりあります。

大丈夫かなーというのが感想です。

書込番号:14223729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件   

2012/03/01 21:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実は、書き込みがあるとすればW_Melon_2さんかなぁと思っておりました。

自分で話題を振っておいてなんなのですが、
フジのカメラって動画としてはまったくノーマーク、と言いますか、興味がありませんでした。

このあたりを見て、がっかりしたのを憶えています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100331_357888.html

今回は予想以上に良かったので意外でした。
ただ、上にも書きましたが動画機としてはとても普通には使えそうもないので
マニアな方が自己満足に浸るという感じになりそうです。
(それが悪いという意味ではありません)

フジ自身にその気があるのかどうかわかりませんが、
EOSムービーや、パナ以外にもデジイチ動画に力を入れるところが出てくると面白いと思います。

何れにしてもW_Melon_2さんのお気には召さないと思いますが。

書込番号:14225699

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:237件

2012/03/02 08:43(1年以上前)

余計なレスで申し訳ありません。

HS10,20辺りはどうも問題ばかりデジカメの所に書かれて
いるように思います。良ければ良いほどあらが目立ちます
もう少し完成度を上げてほしいのですが。

先日 S9100を中古で買ったのですがこの頃までは
他社に技術的に負けていたと思います。あんまり
なので隣の家の人にあげてしまいました。
解像度がかなり低くがっかりでした。ビデオのインメガ
チャートを撮っては比べています。

今 松下のFZ50の中古を何台も購入しています。なかなか
の性能で上記S9100とは相当の性能差があります。

fujiの安いコンパクトの方の完成度は問題がなく数台
購入してはお土産に持って行ってます。

是非なぜかSDさんには人柱をお願いします。

書込番号:14227466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2012/03/02 23:31(1年以上前)

デジカメもいろいろお使いなのですね。
フジのコンデジを1回だけ所有したことがありますが、
ちょっと気に入らないところがありすぐに手放してしまいました。
が、独自センサーの採用などで気を吐いているので応援したくなるメーカーです。

フジがビデオカメラに参入することはおそらくないとは思いますが、
ソニー、パナ、ビクター、キヤノンといった既成メーカーを少しおどろかせるような
インパクトのある機種をコンデジでもいいので開発してもらいたいと、
わずかな期待を込めて思っています。

>人柱をお願いします

レンズと合わせて20万くらいですので、ちょっと無理です(^_^;)。
静止画メインで購入して、ついでに動画を撮ってみるというのであれば可能性はなくはないのですが、
自分の静止画用途にはAFが遅いので向きませんでした。

書込番号:14231263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング