『異音なのかな?大丈夫でしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『異音なのかな?大丈夫でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音なのかな?大丈夫でしょうか??

2012/03/02 22:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

スレ主 julepさん
クチコミ投稿数:53件

先日、こちらの掲示板で沢山のご助言を頂き(お世話になりました!)、
0S03224 [2TB SATA600]を購入してPCのHDDを交換しました。
他の書き込みを見ると、このHDDはとても静かだ・・・との事ですが、私のはコロコロというかカリカリというか、そういった感じの、ちょっと表現しずらい微妙な音を立てています。
以前のHDDでは、全く音がしなかったので、ちょっと???となっております。
コレって問題アリなのでしょうか?
HDDに問題有るかどうかの判断は、皆様、どうされてますか?

詳しい方おられましたら、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:14230969

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/02 23:19(1年以上前)

>>以前のHDDでは、全く音がしなかったので、ちょっと???となっております。

HDDもメーカーによって音が様々です。
音を聞くとMAXTORだQuantumだIBMだWesternDigitalだSeagateだと分かったものです。
全く音がしなかったと言う事は無いと思いますが、その以前のHDDは静かな部類のWesternDigitalの5400rpmかSeagateの5900rpmのものではなかったのではないかと思います。
日立のHDDは少しコロコロやカリカリ音がします。静音なHDDに慣れていると少し気になります。発熱もやや多いです。特に問題はない音だとは思います。

大体はギーギーとか何か引っかかるような音がした場合は壊れはじめる音です。

書込番号:14231192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/03/03 00:48(1年以上前)

>HDDに問題有るかどうかの判断は、皆様、どうされてますか?
こちらのソフトで異常がないかチェックしてみてはどうですか。

Crystal Diskinfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:14231669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 julepさん
クチコミ投稿数:53件

2012/03/03 14:01(1年以上前)

kokonoe_h様
早速のお返事ありがとう御座いました!
日立のHDDは少し音がするのですね。そう聞いて安心しました。
ちなみに前のHDDはサムソンの40Gでしたので、容量が小さかったので音がしなかったのかも・・・ですね。
ギーギーという音はしてないので、問題なさそうです。
とにかく安心しました。
ありがとう御座いました(*^^*)/


ilka様
お返事ありがとう御座います!
こういうソフトが有るのですね。
知りませんでした(^^;)
早速、異常が無いかどうか調べてみます。
教えて下さり感謝です。ありがとうございました(*^^*)♪

書込番号:14233830

ナイスクチコミ!0


スレ主 julepさん
クチコミ投稿数:53件

2012/03/03 14:14(1年以上前)

ただ今、Crystal Diskinfoでチェックしたところ、全く問題なく正常でした!
kokonoe_h様、ilka様
ご教授ありがとうございました!

書込番号:14233877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング