『ストロボコンパクトデジカメでたらいいかも?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストロボコンパクトデジカメでたらいいかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

一眼の大きな外付けストロボは光量も多くてバウンス撮影ができて便利ですが、
そのストロボにコンデジを内蔵すれば室内でも子供やペットが被写体ぶれせずに、
明るく撮れると思いますし、今のコンデジは小型なので内蔵できそうな気がします。

室内と逆光様に強いコンデジになると思うんですが(妄想)(^^;;;…

書込番号:14237195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/04 05:57(1年以上前)

ワイヤーレス機能装備で

このカメラを20個ぐらい用意して いろいろな角度から 一度に撮影できる

カメラ(ストロボ)が あれば 欲しいな〜(名付て 多光式カメラ)

フラッシュタイミングに タイムシェアリング シンクロ モード が ありまして

価格も 1機 1万円 以内

多光式カメラ 設定は、Aカメ B発光 Aカメ B・C発光とか

ゆうてますよ GG が・・・

書込番号:14237360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 10:43(1年以上前)

あってもいいと思いますが、問題はどれくらい売れるかでしょうね?

書込番号:14238066

ナイスクチコミ!1


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 11:49(1年以上前)

逆光に頼もしい機種となると思いますが、問題は大きさでしょうか?
でも、こんな機種あったら欲しくなりますね。

書込番号:14238357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2012/03/04 13:20(1年以上前)

コンデ時の高感度もなかなか良くならないし、
また画素数UPで微妙な感じなので、現実的だと思うんですが(^^;

実際室内で撮ったサンプルが多くでて、安いならいいかなと思います。
レンズだけ2〜3倍のF2〜程度、大きさはガイドナンバー次第ですね…

書込番号:14238730

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/04 13:26(1年以上前)

こういう発想は大切。ストロボが本体で、カメラが従属なのね。

書込番号:14238752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2012/03/04 13:38(1年以上前)

>ストロボが本体で、カメラが従属なのね。

そうなんです(^^;
コンデジでピントが深いので、パンフォーカス機能とかもあれば、
闇夜のイリオモテヤマネコも撮れそうだし、
中学などではダンスが必修科目になりますから、
売り方はいろいろあると思います…

書込番号:14238806

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2012/03/04 18:52(1年以上前)

ピンクでストーン入れて欲しいな。

プリみたいに、美白モードや目をデカくする機能つけたら、売れないかな。

書込番号:14240274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2012/03/05 01:29(1年以上前)

プリクラ風機能もあると女子にいいかもしれませんね。
あれば便利なデジカメだと思いますが、
残念ですが、売れないと思われて作る所はないでしょうね(^^;…

書込番号:14242379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/03/05 11:27(1年以上前)

馬鹿でかいストロボ

馬鹿でかいストロボと言えば
デジタルでは無いけど
かつてのキヤノンのズームレンズにカメラを内蔵したようなカメラ
オートボーイJETを思い出しました。

このストロボ見かけだけでなくガイドナンバーが
ワイド端で12
テレ端では25になるのです。
蓋をストロボにするというアイデアは単純だけど効果絶大のモデルでした。

フィルムカメラでもアイデア次第ではここまで出来たんですよね♪

書込番号:14243400

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2012/03/05 12:55(1年以上前)

ボーイを貰って、
アストロボボーイ、って名前にしたら
売れないかな…





売れないね( ;´Д`)

書込番号:14243768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945921件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング