『ダリ ロイヤルタワーが載ってる本は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダリ ロイヤルタワーが載ってる本は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダリ ロイヤルタワーが載ってる本は?

2012/03/06 01:49(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:155件

どなたかお詳しい方、教えてください。
ダリ ロイヤルタワーが紹介されてる雑誌、本をご存知でしたら教えてください。
オーディオアクセサリーとか、ステレオとか、ステレオサウンドとか、オーディオベーシックとかに紹介されてたんでしょうか?

書込番号:14247471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/06 09:03(1年以上前)

雑誌を検索するのは今からですと難しそうですね。結構当時は掲載されていたと
思います。アコースティックな弦楽器などはSP自体が楽器みたいに鳴っていて
とても欲しいセットでした。

私も今でも中古で探しています。ソナスのSP(ミニマ等)が音的には近い印象だった
かと思います。

書込番号:14248076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/06 11:51(1年以上前)

>ダリ ロイヤルタワーが紹介されてる雑誌、本をご存知でしたら教えてください。

雑誌を探している理由がよくわかりませんが、ステサン143に試聴機種としてロイヤルタワーがあります。
http://www.stereosound.co.jp/ssweb/backnumber/143/

書込番号:14248565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/03/06 12:05(1年以上前)

はらたいら1000点さん
情報ありがとうございます。タワーそんな感じなんですね、私もとても気に入ってます、
ところでミニマと同傾向とのことですが、つい先日ミニマビンテージを注文したところです、
同じようなの買っちゃったかもしれないですね、
でもまあタワーと同傾向なら安心はできますが。
ミニマビンテージ聴いてから別口コミで書きますね。

書込番号:14248613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/03/06 12:09(1年以上前)

黒蜜飴玉さんこんにちは、
情報ありがとうございます。
探してる理由はタワーを発売後かなり後になってから購入したので
発売時に雑誌でどう評されてたのかを知りたいからです

ステサン教えていただいてありがとうございます、
探してみます。
他にお気づきになられましたらまた教えてください(笑)、
ありがとうございます。

書込番号:14248625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/06 22:20(1年以上前)

黒蜜飴玉さんご案内の記事が他のスピーカーとの聴き比べなので、
一番参考になるかも?

ステサンだと他に、No.142に新製品紹介で1ページ、
No.145にベストバイでほんのチョットだけ載ってます。

書込番号:14251155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/03/07 01:30(1年以上前)

ヨッシー441さんこんにちは。
情報ありがとうございます、
ひょっとしてわざわざ調べていただいたんですよね、
ヨッシー441さんも黒蜜飴玉さんも本当にありがとうございます、
本当に困ってましたので助かりました、
古本で入手できればよいのですが(笑)。
ご親切にありがとうございます!

書込番号:14252236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/07 01:41(1年以上前)

○縁側ごろりさん
そんなに古いほ〜でもないのでヤフオクとかで入手可能かと思います。

¥1000位覚悟すれば手に入りそ〜ですが、
出来れば¥500位で入手したいですね。

書込番号:14252267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/09 09:09(1年以上前)

そうですか。ミニマビンテージ購入されたのですか。私札幌在住なのですが、地元Bカメラでは
未だにコーナーでロイヤルタワーのデモ機が鳴っており、良く聞いていますよ。コーナーの方が
好きなのか(売れないだけか)メーカー側の趣向でしょうか。

ミニマの方が箱の造りがしっかりしているので、よりユニットの音を聞ける印象で、ロイヤルは
ユニットが箱と一緒に鳴っているバイオリンのような響きを感じます。その意味でどちらも楽器
的と表現させていただきました。箱も鳴らせて全体の音を作っている小型タイプはなかなか珍し
いと思います。

趣向は似ているかとは思いますが、ケーブル等変更含め、違いを楽しまれてはいかがでしょうか。

書込番号:14262112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/03/11 12:31(1年以上前)

ヨッシー441さん
なんとか古本を入手できました、これから読みますが、2002年となるとずいぶん今とは違いますね。

書込番号:14272366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/03/18 08:39(1年以上前)

はらたいら1000点さん、返信遅れましたごめんなさい。
ミニマ届きましたがまだしっかり聴けてません、
でも一聴してはらたいら1000点さんの言われる
「ミニマの方が箱の造りがしっかりしているので、よりユニットの音を聞ける印象」がわかる気がします。
はい、ケーブル等も凝り始めてしまったので(笑)、しばらく今のケーブルで聴いてからもう一つ別ケーブルを買って試したいと思います、
ミニマもう少し聴いてから別口コミで書きます(^^)

書込番号:14306343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング