『3月はテレビが超お買い得だそうですがでも関心ないです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3月はテレビが超お買い得だそうですがでも関心ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1446件

テレビの価格崩壊が止まらない。秋葉では40インチで3万円台も出たとか。大手家電量販店も軒並み業績急落でこの3月はメーカー・量販店が手を組んで最後の決戦(決算月)ということで最安値が出る可能性大とか。

ソース http://news.livedoor.com/article/detail/6349509/

でもいくら安くても買わない人がほとんどだと思います。食料品や衣料品なら安いときにまとめ買いもありですが、既に薄型テレビは2,3台ある家も珍しくない今、それ以上買って何のメリットがあるでしょうか(新型に拘りのある方は別)
消費電力従来比50%とかNHK受信出来ない総務省認可視聴料免除テレビとかなら買い替え需要があるかもしれないが多少の変更では食指は動かない。

私は家電大好き人間なので昨今の国内家電メーカーの窮地は見るに忍びない。頭脳優秀な人材も豊富な筈なのに何故テレビはコモディティー化したなど言い訳して赤字しか出ない市場に踏みとどまるのか。もう芸人とアイドルしか見られない
お馬鹿番組用テレビ生産はお隣の国にお願いして、新型iPadみたいなライフスタイルを変える家電を考えて欲しい。                    とりあえずコカコーラと提携して家庭用ドリンクバイキング機、単身者用瞬間洗濯機(上からTシャツや下着を1枚入れると10分以内に洗濯・乾燥して下から出てくる、真空に近づけて急速に乾燥)妄想と言わずにチャレンジして欲しい。

書込番号:14259622

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1446件

2012/03/08 19:18(1年以上前)

補足 芸人とアイドルの出る番組がお馬鹿番組というわけではありません。最近の雪山で頚椎損傷者が出た番組みたいにイジメを見て楽しむといった趣旨の番組を念頭にした表現でした。誤解を招く表現でしたので補足させていただきました。

書込番号:14259676

ナイスクチコミ!2


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/08 22:03(1年以上前)

お兄ちゃんそれを言っちゃぁお仕めえよ
いいじゃねえか
作らないわけにもいかねえだろし
やっぱそこで働く人間の生活もあるしにゃ
粗大ゴミを作らせとけば

書込番号:14260552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2012/03/08 22:41(1年以上前)

ABC-martさん それを言っちゃぁお仕めえよ
そう言えば大田区の町工場の社長が赤字の仕事でも機械遊ばせとくよりいいかと思って引き受けてるみたいなコメントしてました 大企業も町工場もある意味同じですね

家電業界というのはもう成長産業ではなく一種の失対事業になっちゃってるんですね
Panasonicの社員平均年齢40歳超え、非生産業で圧倒的収益を挙げてるネット関連企業は軒並み20代
後者を賛美しているのではなく人材使い捨ての会社程収益の上がる今の社会は何かおかしい

書込番号:14260772

ナイスクチコミ!2


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/08 23:12(1年以上前)

2012/03/08 19:07 [14259622]に関し、
わたくしも貴殿の意見に同意します。
業界にはあまり触れてはほしくない問題点とは思いますが。

書込番号:14260952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/03/14 14:31(1年以上前)

テレビコンテンツの出来がどう、という話からは外れますが、地デジ化を免れていた東北3県が今月完全移行するので、今年の今月だけは需要が伸びると思われます。来年は…分かりません(--;)。

書込番号:14287641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング