『何を買ったらよいか 教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『何を買ったらよいか 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買ったらよいか 教えてください

2012/03/09 13:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

クチコミ投稿数:50件

今、250GBのブルーレイディーガを使っていますが、2番組重なることもあり、DRで録画しています。留守録して1度見たら消すのが普通です。そこで教えていただきたいのですが、ブルーレイやDVDが無くて良いので、同時2〜3番組録画して、見たら消すだけですが何を買ったら良いでしょうか? VTRの時から予約録画のしやすさからパナソニックを愛用しています。録る番組が多く、見る時間が無く、たまる一方です。VTRの時から、番組開始後でも予約録画できるのでパナソニックを愛用してきました。

書込番号:14262947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/09 13:45(1年以上前)

現行機種ならムーブバック機能もついているから現在使用中のBD機を放出する
つもりがなければBZTシリーズではなくBWTシリーズに変更してもいいんじゃ
ないですかね。

書込番号:14262993

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/03/09 13:54(1年以上前)

予算次第でお薦めが変わってきます。
予算5万円位ならBWT510かBZT710あたり(この辺で500G機)で、もう少し(6〜7万)出せるならBZT810(1T機)、10万出せるならBZT910でいいのでは。HDDに不足を感じればUSB-HDDで容量増やせます。

新型はまだ高いので型落ちのこの辺が無難なところでは。

書込番号:14263027

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/03/09 14:40(1年以上前)

同時2〜3番組録画して・・・だったら3チューナー機でUSB-HDD対応機をお薦めします。

BZT710だと500GBですから今の2倍の容量になりますし、2番組重なってもDRで録画しなくても良いです。
もちろんBZT810(1TB)やBZT910でも良いと思います。

書込番号:14263155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/09 14:44(1年以上前)

 BZ810でいいのではないですか。2Tの外付けHDDを付けても7万円ほどです。内蔵が少なくても外付けをすればいいのですが、やはり外付けは制約があるので、内蔵1Tくらいあった方が、便利だし長く使えます。

 ただ、生産中止になっていますので早く買わないと品物がなくなってしまいます。現在の5.5万円ほどは底値だと思います。私は出て少したってから8・6万で買いました。
リモコンは大いに不満ですが、普段使いには問題ありません。これなら3番組取れるし、録音容量への不満も起きないでしょう。
 もし、まだ実機がおいてあるのであれば、お店でリモコンの決定ボタンを押して試して下さい。このリモコンに不満が起きなければ買いです。

書込番号:14263163

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/09 15:58(1年以上前)

よどいちさん

すでに皆さんからお勧め機種が出ていますが、見て消し中心で番組を溜め込む使い方というのなら、皆さんお勧めの USB HDD 対応の *10 世代以降の機種がよいでしょう。


ただ、私も (DIGA ではないですが) (そのうち見ようと思って) 番組を溜め込んでいますが、ただでさえ見る時間がないのなら、HDD 容量が増えたり、同時録画番組数が増えて番組をどんどん溜め込めるようになるともっと見る時間がなくなります。

どこかで「数ヶ月見ていない番組はすっぱりあきらめて消す」というような感じで、使い方 (テレビの見方) を変えないと、HDD がいくらあっても足りなくなりますし、見る時間がもっとなくなるかと思います。


ちなみに、なるべく予算をかけずにということなら、バッファロー DVR-W1/1.0T (+USB HDD) とか、日立マクセル VDR-R2000 + カセット HDD という選択肢もあります。(いずれも W 録および HDD 増設可。VDR-R2000 は長時間録画モードがあり、DTCP-IP 対応 NAS へダビング保存が可)

書込番号:14263390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/09 17:25(1年以上前)

DR録画遣うのは今使っているDIGAの仕様?
そうじゃなければ録画レートさげて500GあればOkでしょう

それより見る時間を確保できるようにするべきでは?
番組持ち出し機能を活用できるようなものも同時に検討したほうがいいでしょう

書込番号:14263689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/09 23:05(1年以上前)

スレ主さんはBDやDVDがなくてもいいんですよね?

それであればBDレコーダーではなくHDDレコーダーを買えばいいのでは?

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1/

これなら2番組同時録画もできるし、地デジだけでなくBSもCSにも対応してるし、USBHDDの増設も可能ですよww

値段も安いですw

http://kakaku.com/item/K0000304263/

書込番号:14265233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/10 21:52(1年以上前)

みなさん書き込み有難うございます。訂正です。今使っているのはDMR−BW200という機種で500GBでした。昔BS−1というSVHSレコーダー買った時、他社のは番組始まる2分ぐらい前までに予約設定しておかないと、予約録画できないのが、パナのは番組の最中でも予約録画でき、在宅していて録画やめていても、外出するとき予約ボタンを押すと残り時間を録画してくれるので、それ以来パナを愛用しています。当時SVHSテープ1本1750円しました。結局3倍録画で録画したまま、見ていないテープは100本以上で生きてる間に見る間はないと思います。HDD空けるため、時々BDにムーブしますが、確かに見る時間もなく、予約を減らすか、消すか決断せねばなりません。このままでは録画たまる一方です。USB外付けHDDやハードディスクレコーダーあること知りませんでした。明日でもヨドバシに見に行こうかと思います。

書込番号:14269695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度4

2012/03/13 08:09(1年以上前)

電気代考えるなら、パナソニック製品またアナログDVDハードダビングしたい【明るさを、求めるなら】暗さ求めるなら、他社(故障が、頻繁メーカーもあります。日本で、海外製品)

書込番号:14281716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/03/19 18:54(1年以上前)

機能豊富な製品に興味あるなら話は別ですが、見て消しなら内蔵HDD容量も必要無いだろうし、何故わざわざこの機種で質問した意味が分からない・・・。
予算が合うなら買って損する機種では無いので(むしろ満足すると思います)在庫がある今のうちに買いましょう。

書込番号:14314225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 16:54(1年以上前)

観て消すくらいなら、BZT710で良いでしょうね。
3番組同時録画はとても良いと思います。
特番が重なるときは重宝すると思いますよ〜

書込番号:14373621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 21:50(1年以上前)

DR録画が中心のようですので、このBZT910が良いと思います。BZT910が必要ないとか、或いはBZT710を勧める書き込みまでありますが、忙しくて見る時間がない時のことを考えると、外付けHDDを増設するよりも、このBZT910を山さんは勧めます。よどいちさんの希望は、山さんもよくわかります。結局、内臓HDDの容量が大きくて、パナソニックの使いやすさを求めるならば、そして時々BDに記録するなら、このBZT910ですね♪

書込番号:14374869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 10:07(1年以上前)

>よどいち さん

自分も観て消すくらいなら、BZT710か今はBZT720ですよね。
DR録画で、知らず知らずのうちに溜まってしまうのなら、
1TB以上のモデルをオススメします。

再度、よどいちさんの書き込みを見ていたら
溜まるようなので、1TB以上のモデルは必要
でしょうね。

自分の事を馴れ馴れしく言う人は嫌いですね。
初対面の方に対しても。

書込番号:14686811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング