『IPS液晶はきれい?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『IPS液晶はきれい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IPS液晶はきれい?

2012/03/11 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:3件

PRADA Phoneに採用されているIPS液晶とはどんなものですか?
量販店では模型しかなかったので、確認できなかったのです。

書込番号:14274006

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 23:27(1年以上前)

以下に特徴が記載されてはいますが、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/l02d/topics_01.html#t_02

IPS液晶の一般的な紹介としては、以下が参考になると思います。
http://www.hitachi-displays.com/technology/2087039_17271.html

書込番号:14275712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


K_Rileyさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 01:54(1年以上前)

IPS液晶は一般的なTFT液晶の改良版ですね。
液晶にはその他、有機ELとかRetinaとかありますが、個人的な意見を言わせてもらうと、IPSが発色が一番自然だと思いますよ。
IPSは色ムラも少なく、角度を変えて横から見ても色がくすんだりすることがありません。

スマートフォンでは画質に定評がある「Optimus LTE L-01D」にIPS液晶が採用されています。なので、お店でこちらを見ても判断できるでしょう。

書込番号:14276370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/12 21:57(1年以上前)

SCスタナーさん
ご親切にリンクまで、ありがとうございます。
わざわざ、調べてくださってお手間を取らせてしまいました。
大変、勉強になりました。

K_Rileyさん
L-01Dはサンプルがあったので、きれいだなと思ってました。
同じタイプの液晶だったのですね。
納得しました。

明日、もっとお店を回ってみます。

書込番号:14279804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/12 22:24(1年以上前)

「Optimus LTE L-01D」は高解像度のHDディスプレイ(1280×720)です。

「PRADA phone by LG L-02D」はWVGAディスプレイ(800×480)ですので、スマートフォンのラインナップの中では1ランク下の解像度です。

スマートフォンの4.3〜4.5くらいの画面で見る分には大きな違いは感じないと思いますが、まったく同じ画像を表示した場合に差は感じると思います。できるだけ実機を並べてみるとよろしいかと思います。

でも「PRADA phone by LG L-02D」は良いですよ♪
デザインが素敵ですし、Xi非対応なのもポイント高いです。
Xiが必要かどうかなどいろいろ調べ比較してみるとよろしいかとおもいます。

書込番号:14280029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/13 21:23(1年以上前)

ひよこ17さん
アドバイス、ありがとうございます。
L-01Dは画面がきめ細かいのですね。

じつは、今日、お店でL-02とL-01のホンモノを触ることができました。
おっしゃるとおり、L-01の方がきれいでしたが、私にはL-02でも十分きれいでした。
それにデザインがL-02の方が圧倒的に好みですし!

Xiは、特に意識していなかったのですが、デザインが私の好みではなくて…わ がままですみません。

書込番号:14284594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング