『Nikon フォーカシングスクリーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon フォーカシングスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Nikon フォーカシングスクリーン

2012/03/12 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

手違いでフォーカシングスクリーンに傷をつけてしまいました。

ウェブ見積もりでは2万5千円となってますが実際にはどれくらいかかるのでしょうか。


やはりサービスセンターに持ち込んでみてもらった方が良いですよね

書込番号:14279926

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/12 22:17(1年以上前)

どの程度の傷でしょう?

それほど気にならなければ、放置という手もあります。(ここに書き込んだと言うことは、気になっているのだと思いますが…。)

写真の写りには、影響ないですから。

書込番号:14279973

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/12 22:24(1年以上前)

はい・・・

もちろん画像は奇麗に写りますし、完全に視界がさえぎられる訳でもないので全く問題はないのですがね。

ファインダーを覗くと右上の方に黒い線が、1本、2本・・・・

7本もありました(涙)

書込番号:14280023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 11:58(1年以上前)

お悩みの様子ご同情いたします。それにしても見積もり2万5千円は高過ぎですね。

スクリーン自体は数千円でしょうから後は技術料ということでしょうか。ニコンは随分ボッタクリますね。

キヤノン40D〜60Dのように自分で交換できるタイプなら簡単ですが、そうではないのでしょうね。
ニコン以外の修理業者をいろいろ当たってみるか、自分で何とか交換に挑戦してみるくらいしか思いつきません。

書込番号:14282394

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/15 15:42(1年以上前)

ニコンの見積りは最大値(最悪の場合でこのくらいかかります
という金額)で出てきますので,ほとんどの場合,見積より
だいぶ安く上がってきます。
サービスセンターが遠くないのであれば,一度持ち込んで見て
もらうのが一番良いと思います。
ニコンのサービスで
「ぼったくり」
という話は聞いたことがないですね。

書込番号:14292604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング