『wifiで通信料ただ?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『wifiで通信料ただ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiで通信料ただ?

2012/03/19 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 waka_s2さん
クチコミ投稿数:44件

自分のパソコンにwifiのUSBをつないで、
スマホでメールや、webを使ったら、
wifiから一定の範囲は通信料節約
できるのですか?
詳しくわからないので、教えて下さい。

書込番号:14315706

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/19 23:55(1年以上前)

自宅のWi-Fiで接続しているときは、キャリアのパケット料は
かかりませんが、ダブル定額のプランでかつ、3GやWiMAXを常時オフにする運用をしないと、
パケット料を節約することはできないと思います。

書込番号:14315862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/20 09:19(1年以上前)

自宅以外でWiFiが無い場所でメール送受信する際は、3Gオンにする必要があります。
3Gオンにする際は、バックグラウンドデータをオフにしておくなど設定に気を付けないと、裏でパケット通信が発生する可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14317098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2012/03/21 06:48(1年以上前)

節約は無理です。
喩え3Gでのパケット通信料を1/100にしても、同じ料金なので。
全く使わないか上限料金の2種類しかありません。中間料金に抑えるのは不可能です。

書込番号:14322291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2012/03/21 17:59(1年以上前)

パケット料金を完全にゼロにする運用も可能です。実際、この半年間、スマホでパケット料金ゼロ円でやってきてます。
2段階定額ですと全く使わなくても下限の料金がかかるので0円から始まるプラン(ドコモの場合はパケホーダイシンプル)に入る必要があります。自宅回線のWi-Fiを使う場合は追加料金が要らないので無料です。しかし外でWi-Fiを使う場合はフリーのもの(FREESPOTや7SPOT、LOWSON Wi-Fiなど)を使うか別途有料の公衆無線LANに契約したほうがいいです。

参考までにこのスレもご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14180746/

書込番号:14324251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信ができる会社について 8 2025/10/12 19:45:58
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
GPSの精度について 3 2025/10/12 16:31:44
アドバイスお願いします 9 2025/10/12 15:51:11
ロックの設定についての質問 2 2025/10/12 11:31:19
もっさり感を消す方法について質問です。 7 2025/10/12 18:15:58
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 4 2025/10/12 19:38:46
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 10 2025/10/12 14:09:59

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1641004件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング