『MRワゴン10th特別仕様車の見積もり妥当でしょうか?(岡山県)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『MRワゴン10th特別仕様車の見積もり妥当でしょうか?(岡山県)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

クチコミ投稿数:13件

支払いトータル128万ぴったり
本体\1242,150(値引き−106,000)
付属品 トータル \58080 (値引き −3675)
    マット 13808
    バイザー 12548
    マッドフラップ 14963
    ナビ取り付け 12350
    ラゲッジ、ルームランプLED 8086 
諸費用 トータル \85770
    税金、自賠責関係(4月以降)50040
    検査登録代行等  23480
    リサイクル費用等 12250
こちらのサイト等の妥当な値引き額とは程遠いんですが、値引きの地域性とかあるんでしょうか?(実は親戚がまったく同じ車を同じディーラーで購入した為、親戚以上の値引きは不可能!と言い張ります)
とりあえず、日産モコとの競合を考えてるんですが、そちらでは車両本体で10万程度の値引きでいっぱいって言われました・・・
どなたか有効な交渉の仕方を教えて頂けたら本当に助かります・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:14335732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/23 23:12(1年以上前)

特別仕様車はお買い得感があり、値引きは渋くなる傾向です。

それと経営の異なる日産店は岡山日産自動車と日産サティオ岡山があります。

この両店でモコの見積もりを取り、同士競合させましたか?

書込番号:14335796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/23 23:18(1年以上前)

>(実は親戚がまったく同じ車を同じディーラーで購入した為、親戚以上の値引きは不可能!と言い張ります)

こういうつながりがあると、無理も言いにくいかもしれません。
スズキのお店は、まぁアリーナ店だったりスズキ自販だったりがあるんですが
それ以外にも、
個人が会社経営しているスズキの販売店があったりします。

他店でも見積もってもらったらどうでしょうか?

日産も違う経営主体の日産があるようですから
他店でも見積もってもらったらいいと思います。

書込番号:14335835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/23 23:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
日産サティオ岡山で見積もってもらいました(頑張って10万値引きという回答)
岡山日産は未だです。そういう競合の仕方もアリでしょうか?

書込番号:14335871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/23 23:33(1年以上前)

大アリです。

同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段です。

書込番号:14335935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 MRワゴン 2011年モデルの満足度3

2012/03/24 00:47(1年以上前)

私は特別仕様車を1月末に購入しました。

その時はとりあえずススキ3店(県境にあるため越境もして)
日産に行き、さらにガリバーにも行きました。

下取り車があるときは相場を知らないと値引きと下取りで帳尻あわせされる
可能性がありますので買取と下取りで得なほうを選びましょう。

ガリバーは新車の販売も扱っているところもあります。わたしはガリバーが
がんばってくれていろいろと競合させましたが一番値引いてくれたので購入しました。

地域により値引きが大きいところとあまり値引かないところがあります。

やはり値引きを大きくさせるこつは何店舗もこまめに回ることで
どうしても売りたい事情の店が現れますのを根気よく見つけることですね。

何回か尋ねているうちに店の状況も変わるし買いたい度が店に伝わればそれも良しです。

こういうことをしてれば段々と値引きが増えていきます。

書込番号:14336383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 MRワゴン 2011年モデルの満足度3

2012/03/24 00:54(1年以上前)

連投すいません

値引き目標は15万以上ですかね! 

私は1月契約で16.6万の値引きでした。

書込番号:14336407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/24 08:07(1年以上前)

総値引額はオプションが増えると多くなるのは当然ですので、本体とオプションを分けてそれぞれ限界(納得)のところまで交渉されるのがいいと思います。今回のケースではどちらもまだいけると思います。特にオプションは値引が少ないのでは。ただ、もう決算期商談のタイミングは逃されているように思いますので、待てるのであれば、6月、9月の方がいいかもです。とは言え、どうしても、数字は足りないディーラーもあるかもしれませんので、時間あれば、あちこちで見積り取るのもう可能性出てくるかもしれません。

書込番号:14337136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 13:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
とりあえず、これから他のスズキ行ってみます。
それから考えますね

書込番号:14338611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:12〜88万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング