『pdfの閲覧目的で検討中。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pdfの閲覧目的で検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pdfの閲覧目的で検討中。

2012/03/26 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:24件

4.7インチの720*1280という高精細に惹かれているのですが、
自炊本を読まれている方視認性はどうでしょうか?
可能なら画像お願いします。

7インチの1280*800と悩んでおります。

書込番号:14349099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 15:08(1年以上前)

本といっても色々なので、あと見る人の視力もありますから
あまり、参考にならないかもしれませんけど、
一昨日、買ったばかりなので、実際に自炊本をまだ見た訳では無いので参考まで、
文庫やハードカバー程度の活字のみの本だったら、
見開きで表示しても何とか読めるぐらいかもしれません。
普通の800x450程度のスマートフォンよりは、確かにはっきり小さい字まで、
「表示そのもの」は、されています。
同等の解像度のノートPCを、離れて見た感じを想像すると、分かり易いと思います。

でも、視力が追いつかないのと、かなり疲れると思いますが・・・。
あと車中では、揺れるので厳しいかと。
1画面で1ページの半分ぐらいに拡大しつつ見る感じならば、特に問題無いと思います。
表示も鮮明(コントラストがはっきりしてるので)いいと思います。

でも、本見るのがメインなら、タブレットの方がいいかも・・・。
問題なのは、スキャンしたデーターの画質の方かもしれません。

書込番号:14349372

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/26 15:20(1年以上前)

自炊して見るならiPadの方が精細で見やすい気がします。
ただ、ベッドの中で寝っ転がって見るには5インチ以下が良いでしょうけどね。

状況によりけりだと思います(^_^)

書込番号:14349415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2012/03/26 18:44(1年以上前)

>可能なら画像お願いします。

確認してほしい画像(著作権的にも問題ないもの)をご自身で用意し、お願いされてみては?
視認性ということなので、スクリーンショット及び、本機の画面をデジカメで撮影したものの二つがあればよいのでしょうか?スクリーンショットのみで十分なのでしょうか?

画像を用意してもらえれば、スクリーンショットやデジカメ撮影したものは用意可能かと思います。

書込番号:14350196

ナイスクチコミ!2


TooyBooxさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/27 02:19(1年以上前)

当機種とGALAXY Tab(SC-01C)を所有しておりますが、
電子書籍として使いたいのであれば断然7インチをお勧めします。
実際Nexusがある今でもTabは電子書籍として現役です。

画像は著作権等の侵害に当たる可能性があるので割愛させていただきますが、
7インチで読む感覚としてはコミック本をそのまま読んでいるような感覚でしょうか。

ご参考までに。

書込番号:14352678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/03/27 18:31(1年以上前)

皆様ご親切に解答ありがとうございました。

本日、有楽町のドコモラウンジで実機を触ったところ。
PDFの閲覧メインは正直辛いという印象を持ったので、
1280*800の7インチタブレットの購入を考えることにしました。


書込番号:14355013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング