『文字入力が面倒そう』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『文字入力が面倒そう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力が面倒そう

2012/03/27 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 gemmgennさん
クチコミ投稿数:2件

PRADA Phoneは初めて「デザインがいい」と思ったスマホなので、心を動かされています。
でも、今までの携帯電話の文字入力に慣れているので、文字入力が面倒なイ メージがあって踏み切れません。
慣れなのでしょうが、私にとって慣れも大切な要素の一つなんです。
わがままで申し訳ないのですが、スマホ購入の背中を押す一言を頂けませんか?

書込番号:14354669

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/27 16:48(1年以上前)

物理キーに慣れてると確かにスマホの入力には戸惑うでしょうが、2〜3日で慣れると思いますよ。
幸い、アンドロイドはATOKなどIMEの選択が出来ますので、慣れてしまえば問題無いと思います。

特に持ち物は、見た目も大事ですから、気に入ったのなら買うべし。

書込番号:14354687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/27 19:48(1年以上前)

こればかりはスマホの宿命ですからね。

でも慣れてくれば苦にはならないかと。

初めは片手でスマホを支えて、もう片方の手で文字を打つようにすればいいかなと思います。

フリック入力に拘らず、まずは今までと同じように携帯打ちで慣れていきましょう。

スマホは楽しいですよ(^-^)

書込番号:14355318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/27 19:57(1年以上前)

私は逆に文字入力の際、ガラケーのように文字を入力する際のワンアクション(ケータイを開いたり、スライドさせたり)やボタンを押す事が億劫(笑)だったり、端末のも依りますけど「グニャ」と言ったキータッチが嫌でした。
スマートフォンのディスプレイ上での入力デバイスになって良かったと思っています。
元々最後に使っていたガラケーもF-06Bで反応は遅かったですけど、たまにタッチパネルを使っていました。

慣れは使っていかない限り慣れません。
私も2年前の40歳でスマートフォンデビューしましたけど、すぐに慣れましたよ。

デザインが気に入り、購入意欲があるのであれば、この端末は基本性能がしっかりしているので在庫のあるうちに購入した方が良いと思います。

書込番号:14355357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


msys-stさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:6件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/27 21:21(1年以上前)

私は、フリック入力は、練習もそこそこで諦めました。(笑)

元の携帯がSH-03Bだったこともあり、テンキーで文字入力するのは、片手がふさがっているときか短文入力のときだけで、ある程度以上の文章を打つときはフルキーボードで入力してます。
端末のサイズ的にも、ちょうど親指2本で打ちやすくタッチミスも出にくいので、自分的には違和感ないです。

書込番号:14355811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/30 15:12(1年以上前)

手書き入力のアプリなんていかがですか。
7notesというアプリでATOKの開発者が作ったモノです。
有料(980円)ですが、知り合いに見せたところ、
「往年のザウルスやパームの手書きを彷彿とさせてくれて、懐かしい!」
と騒いでました…私は知らないのですが(笑)。
フリック入力に慣れる橋渡しとしていいかも。

書込番号:14368159

ナイスクチコミ!0


スレ主 gemmgennさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 21:43(1年以上前)

Message body

暖かいことば、ありがとうございます。
*フリック入力はすぐに慣れる
*携帯打ちがある←知りませんでした^_^;
*フリック入力はあきらめた方もいらしゃる←とっても勇気づけられました
*有料だけど手書き入力もある

やっぱり、ここで勇気を出して聞いてよかったです。

書込番号:14383929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング