『こんなものなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんなものなのでしょうか?

2012/03/27 18:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

今日、量販店でAH-D2000を始めとする二万円前後のヘッドホンを試聴しに行ってきました。
ところが、思った以上に音質が微妙でして近くにあった一万円のヘッドホンの方がいい音を鳴らしていました。

DAP直指しなので、鳴らし切れていないということらしいのですが、アンプを通すとどれくらい変わるものなのでしょうか?

また、本来はPC用に使う予定なのですがそれを踏まえても二万円前後のヘッドホンを買うのであればアンプは購入した方がいいのでしょうか?

書込番号:14355049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/27 20:51(1年以上前)

一万円のいい音を鳴らしてたヘッドフォンを買うべきだと思います。
何故ならば、良い音と思う事は、あなたの好みに合っているからです。

高いヘッドフォンが必ずしも貴方の好みとは限りません。
オーディオは価格ではなく、好みです。
だって、趣味なんですから。

書込番号:14355630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/27 21:04(1年以上前)

ほにょ〜さんの仰るとおりですね。

スレ主さんにとって"一万円のヘッドホン"が好みの音だった、それ以上でも以下でも有りません。

アンプに関しては、ヘッドホンと同額程度の投資だと「DAP付属イヤホンから一万円以上の高級品に換えた」

時ほどの音質の変化は期待出来ないでしょう。

アンプは有るに越したことは無いですが、あくまで"底上げ"と"味付け"程度だと認識しておいた

ほうが良いです。

書込番号:14355719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/27 21:08(1年以上前)

まあ、皆さんが言うように1万円のヘッドホンを買うべきでしょうね。

高い=好みな音ではないですね。
DAP直差しでもピンと来る機種はピンと来るかと思いますよ。

書込番号:14355748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293746件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング