『OptiPlex 760MT HDD増設方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OptiPlex 760MT HDD増設方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OptiPlex 760MT HDD増設方法

2012/03/28 14:33(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 kentmanさん
クチコミ投稿数:26件

OptiPlex 760MTでHDD増設方法された方、教えて下さい。

OptiPlex 760MTにSATAのHDDを増設しようと思っています。

電源コードは、既存のHDD用に使用されているものに更にもう1つ使えるようになっているのでそれを使うとして、SATAケーブルは、電源コードのように更にもう1つとはなっておりません。
なので、マザーボードに直接SATAケーブルをさすのかと思いさがしたのですが見当たりません。口の空きがないように思うのですがどこにさしたら良いのでしょうか?

それとも現状のHDDに使用されているSATAケーブルを変えるしかないのでしょうか?

申し訳ございませんが、わかる方ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14358955

ナイスクチコミ!1


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/28 15:45(1年以上前)

> マザーボードに直接SATAケーブルをさすのかと思いさがしたのですが見当たりません。

ケース形状がミニタワーの製品だとマザーボード上にSATAポートは全部で4ポート分あり
ますので、空きのポートに自分で用意したSATAケーブルを使用してHDDを増設します。

マザーボード上のSATAポートの配置については以下のリンクを参照:

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/op760/ja/sm/mt_techo.htm#wp1145187

書込番号:14359131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/28 16:06(1年以上前)

3.5インチ内部ベイは空きがあるのかな、
画をみたところ、5インチベイが一つ空いてるようにも見えますが、
そこしかなかったら、別途取り付けアダプターが必要になるかも。

書込番号:14359184

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentmanさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/30 18:27(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ございません。
Springbok さん、JZS145 さん ありがとうございます。

さて、Springbok さんのご教授を参考にNo9のSATA2にSATAケーブルをさしましたが
WindowsXPのディスクの管理上にHDDが表示されません。電源コードも既存HDDから更にもう1つ使えるようになっているのでそれを使用しています。
(HDDは、別のPCに接続していたWestern Digital社 WD5000AAKS。OSはVista。)

何が悪いのかご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:14368810

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentmanさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/30 23:48(1年以上前)

お騒がせ致しました。
自己解決しました!

書込番号:14370304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/04 19:46(1年以上前)

DELLのパソコンは空きのSATAポートがある場合でも、
初期設定ではBIOSで無効にされていますので、
この機種でハードディスクの増設をされる方はご注意ください。

書込番号:19656938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング