『テザリングができるのでAUひかり迷っています』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリングができるのでAUひかり迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

テザリングをして現在のADSL回線を解約しようと当機を購入しました。wifiテザおよびusbテザで2Mから3Mでています。動画などはダウンロードしないので、インターネットも今のところ問題ありません。ただ、auひかりだとスマホ料金が−1480円、電話基本料金が525円というのが魅力です。ざっと計算すると、そんなに差がないのでauひかり入れたほうがいいのかなと迷っています。当機をお使いの方は皆さんどうしてますか。ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いいたします

現在(ADSL解約後)
スマホ2台分13000円+電話基本料1700円=14700円

auひかり導入後(予測)
スマホ2台分13000円ー割引き3000円+電話基本料500円+auひかり6000円=16500円

価格差約1800円です。
1800円ならひかりあったほうがいいでしょうか。
その辺迷っています。
あと、wifiテザリングですが接続するまで2、3分かかるのが不満です・・・急いでいるときは困りますね
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:14371234

ナイスクチコミ!2


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/31 07:12(1年以上前)

この機種ではありませんが、ブロードバンドについて価格コムから申し込みすると、キャッシュバックがある場合もありますので調べてみたらどうですか?

私はJcomですが、パソコンで下り90M程あってダウンロード等ストレスフリーです。スマホでも18M出てますよ。

書込番号:14371269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/31 07:28(1年以上前)

1,480円割引は最大で2年間ですので、2年を過ぎると割引は無くなりますよ。

その辺をもう一度考えて計算してみて下さい。

書込番号:14371294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 08:44(1年以上前)

>auひかり導入後(予測)
>スマホ2台分13000円ー割引き3000円+電話基本料500円+auひかり6000円=16500円

電話基本料500円+auひかり6000円
この部分ですが、ギガ得ホーム+電話で5985円ではないでしょうか。
それに、今なら新規加入すると、2年間電話基本料525円は無料となり、5460円です。
つまり、最初の2年間はスマホ2台分13000円−割引き3000円+auひかり5500円=15500円
その後、スマホ割引は1480円から980円となるため、スマホ2台分13000円−割引き2000円+電話基本料500円+auひかり5500円=17000円となるのではないでしょうか。

>価格差約1800円です。
上記の計算から、最初の2年間の毎月の価格差は800円となりますね。
その後は、2300円。
ただ、カカクコムのキャンペーンなどでキャッシュバックがありますので、金額的にはその辺をどう考えるかですね。
http://kakaku.com/bb/provider-sonet-top/plan/ftth/?carrier=700

auひかり電話のメリットに、すべてのauケータイへの通話が無料になります。

>あと、wifiテザリングですが接続するまで2、3分かかるのが不満です・・・急いでいるときは困りますね

ISW11KをWiFiテザリング待機状態にして、パソコンを起動すると、私の場合は、起動と同時にネットに接続できますよ。
iPadなども起動とほぼ同時にネットに接続できてます。

>どうぞよろしくお願いいたします
実際にテザリングで使用されてみて、どうですか?
私は、自宅にauひかりを引いています。4人家族です。

出張時にホテルなどの滞在中にテザリングしています。
一人暮らしなら、このISW11Kだけで全然不自由ないなーって思います。

テザリングで使用していて、ちょっと不便だなと思ったのは、wimaxの電波って部屋の奥まで届きにくいので、いつもISW11Kを窓際に置きます。ケータイにメールが来ると、窓際にメールを確認しに行ったり、電話が来ると、充電しながらテザリングをしているので、充電コードがついた状態で電話に出ないといけないことくらいでしょうか。
あと、天気のいい日に窓際においてテザリングをしていたところ、1時間ほどで、突然ネットに接続できなくなり、ISW11Kを見ると、「機種の温度が上昇したため一時的にテザリングができません」っていうようなメッセージが出たことが一度だけありました。確認すると、温度が50度近くになっていました。私はブラックを使用していることもあり、おそらく直射日光がまともにあったためではないかと思います。
いつもは3時間くらい充電しながらテザリングをしていても、こういうメッセージはでたことはありません。

書込番号:14371509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 15:25(1年以上前)

WiMax、Wi-Fi等無線接続の機能を利用すると
機種依存のせいでしょうか? PCと同じで高熱になりますね。

1800円の差額でWiMax導入は安定してるなら良いですが(接続の安定性において)
良く切れると聞きますので、AU光やフレッツADSLのままをお勧めします。

安定性が全然違いますし、尚且つ速度も速いですし…AU光は利用したことはありませんが
フレッツ光で宅内LANセッティングしてみて(自身はADSLで大体9Mbps)
パソコン側において速度向上化させたところ85Mbpsでました。

ご参考までに…

書込番号:14373273

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/03/31 16:38(1年以上前)

LISXILEさん、コメントありがとうございます。

キャッシュバックがあるんですね。ただ、キャッシュバックの裏になにかありそうで、いつも心配で(初心者なので)あまりいい話には飛びつかないようにしています。価格コムのキャッシュバックなら安心でしょうか。どうも心配性なので、近くのAUショップで話を聞いて契約しようと考えていました。auショップだと、初期費用が無料でモデムも今なら永年無料と聞いています。ほかもそうなんですかね。ちょっと調べてみます。
それにしても、JCOMで90Mはすごいですね。うちなんか今WIMAXででても2Mくらいです。この場合はやっぱりひかり必要ですかね。
ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14373566

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/03/31 16:40(1年以上前)

YO.OIZUMIさん、コメントありがとうございます。

そうでしたね。2年間でそれ以降は1000円割引でした。それを考慮して検討したいと思います。目先のことばかりでなく長い目でみて検討したほうがよいですよね

ご意見ありがとうございました

書込番号:14373579

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/03/31 17:10(1年以上前)

くじらskiさん、コメントありがとうございます。

そうでしたか。今なら電話基本料も2年間無料ですか。これは知りませんでした。それを考えると800円ですか。これはひかりいれたほうがよさそうですね。
当機でのテザリングはなんとか使えるレベルでしたので、迷っていました。なんせ2、3Mしかでないもので。やっぱり速度が気になっていました。ちょっと遅いなって感じです。不便はいまのところはありませんが。月800円でダウンロードも快適ならと思ってきました。

wifiテザリングですが、やはり私のでは起動してから2、3分はかかりました。Vistaだからですかね。これは意外とストレスかもしれません。だからいつもUSBテザリングにしてしまいます。

テザリングの使用感ですが、やっぱり快適とはいえません。使えるというレベルです。理由はwimaxが2、3Mしかでないということです。夜中とかは1Mくらいになるときもあります。3Gのほうが早い時もありますから。うちは窓際においてもあまり早くありませんので、いつもPCのそばで使用しているので、くじらskiさんのような不便さは感じていません。長時間してもメッセージなど出たこともないです。(昼間やることがないからかもしれません。たいがい深夜なので)(ちなみに私はグリーン使っています。今はつるつるすべるのでブラックのほうがよかったかなと思っていますが)なので、不満は接続時に時間がかかることとが一番の不満です。速度がおそいこともやや不満です。あと、なぜか途中で切れたりすることもあります。あまり安定していないんでしょうか。

うちの場合はいろいろ考えると価格コムのキャンペーンも考慮すると、光導入したほうがいいのかなって感じています。キャンペーン期間が今日までなので、次のキャンペーンに期待して検討したいと思います。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。Wimaxが10Mくらいでれば文句ないんですけど、2Mなので光導入の方向で検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14373692

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/03/31 17:18(1年以上前)

momocan70さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、安定性にかけますかね。たしかにいつのまにか切れているときがありました。これからのことも考えると、ひかりが使えることは魅力ですかね。85Mもでればどんな感じなのでしょう。それも魅力的です。うちはADSLで8Mくらいなので、動画ダウンロードは数時間かかりましたから、そういった機会はすくないのですが、そういうときに便利でしょうね。今後増えていくかもしれませんね。子供が大きくなったらいろいろ使えるかもしれませんし、auひかり導入の方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14373717

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/31 21:59(1年以上前)

もし、auひかりに変更するなら、Wi-Fi HOME SPOTを申し込まれた方が良いですよ。今なら無料だし、自宅でDIGNOでテザリングするよりスピード面では有利です。
ちなみに、我家もauひかりで、auスマートバリュー を契約しました。家族でau携帯が4回線もあるので。

書込番号:14374913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/03/31 23:32(1年以上前)

家族がいるなら固定回線はあった方が良いですね

いまなら無線LAN親機が無料でもらえるみたいですよ

書込番号:14375514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/04/01 03:31(1年以上前)

ROCTさん、コメントありがとうございます。

そうですか。それはぜひ申し込みたいと思います。
情報ありがとうございました。やっぱりauスマートバリューは魅力ですよね

ありがとうございました

書込番号:14376262

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/04/01 03:34(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん、コメントありがとうございます。

やっぱり家族いるなら固定回線は必要ですか。なるほど。
そうなると私の場合はますます、auひかり導入するべきですね。
無線親機というのはWi-Fi HOME SPOTのことでしょうか。
申し込もうと思っています。

ありがとうございました

書込番号:14376265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/01 10:21(1年以上前)

au光の回線品質が分からないのと、割引は2年で切れるのと、2年縛りなのと、プロバイダの選択肢が少ないのと、Bフレッツからの工事切替が面倒なので、我が家はauスマートバリューはパスしました。
新規に申し込みされる、ずっとau使われるつもりなら多少メリットありますね。

書込番号:14377022

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/01 13:06(1年以上前)

もし固定電話をNTT回線で契約しているなら、auひかりと同時にIPひかり電話を申し込めば、NTT回線は休止にして、電話代はゼロになりますよ。
固定電話も、NTTの電話番号をIP電話に引き継げますから、何ら使い勝手は変わりません。問題があるとすれば、停電時に固定電話が使えなくなるくらいですかね。

書込番号:14377699

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/04/01 13:41(1年以上前)

クレソンでおま!さん、コメントありがとうございます。

私はちょうど機会があれば光にしたいなと思っていたところで、携帯が7月で使えなくなるということでスマホにしました。そしてスマートバリューを知って、家のスマホが2台auで親戚等もauだったので、auひかりはちょうどいいかなと思いました。ただ、当機がテザリングできるということで光自体必要かどうか迷っていたところです。auひかりの品質はどんなものかわかりませんんが、みなさんのように85Mくらいでると嬉しいのですが・・・

参考にさせていただきました。ありがとうざいました。

書込番号:14377814

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2012/04/01 15:17(1年以上前)

ROCTさん、コメントありがとうございます。

そうですか。それならちょうど固定回線NTTなので、ひかり電話も一緒に検討したいと思います。電話代ゼロですか。それはすごいですね。情報ありがとうございます。近いうちに電話とセットで申し込みたいと思います。今は価格コムから申し込もうかどうか検討中です。

いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:14378100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 22:08(1年以上前)

昨年、価格コムを通じてAUひかりに切り替えました。一戸建のギガ得プランはフレッツひかりウルトラより速度速くなりましたよ。キャッシュバッグも楽天銀行口座を作るとにメルマネ振込で勝手に振込まれてました。フレッツも長期割引するみたいですが、スマホがauなら、auスマートバリューはお勧めですので、ネット+ひかり電話は検討されることをお勧めします。。

書込番号:14384091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング