『つまらない質問ですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『つまらない質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

つまらない質問ですが・・・

2012/04/06 22:19(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:154件

本当につまらない質問なのですが、車内から後方を確認するルームミラー(バックミラー)?がありますが、私は視野を広げるためにワイドタイプをつけてます。
前から思ってたのですが、時々ミラーを極端に右下がりに傾けてる若者達(男女問わず)がいますが、あれは自分の顔をチェックしてるのでしょうか?

自分の顔に自信があるから見て惚れ惚れしてるのか、自信がないからずっと気にしているのか?

見るたびに気になります。

書込番号:14401557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/06 22:28(1年以上前)

個人的にはアホレベルに従って傾斜がきつくなってる。
と思います。
試しにしてみましょう全く後ろが見えないというのが分かります。

目的は不明だけど絶対に言い切れるのは後ろは見てない。

書込番号:14401619

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 22:31(1年以上前)

携帯を引っ掛けているのを見たことがありますが。

書込番号:14401640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/06 22:37(1年以上前)

斜めにする事が、カッコイイと思っているのでしょうね。
女性の場合は、化粧直しがしやすいなんて聞いた事がありますよ。

自分に関心があっても、安全には関心がないのでしょうね。

書込番号:14401673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2012/04/06 22:40(1年以上前)

AS−Pさん、ヨダレ俺だよさん
早速の返信ありがとうございます。

>個人的にはアホレベルに従って傾斜がきつくなってる。
 と思います。

全くの同感です。

>携帯を引っ掛けているのを見たことがありますが。

さすがに私は携帯はないですね。
なんか鳥の羽みたいなのはありますが。

どっちにしても全く後ろはみてませんね。
(時々サイドミラーをたたんだ状態で走ってる車もいますから)

書込番号:14401693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2012/04/06 22:43(1年以上前)

ai3riさん

返信ありがとうございます。

>女性の場合は、化粧直しがしやすいなんて聞いた事がありますよ。

確かに化粧をしている女性もいますね。
5分早く起きたらいいのにと私はいつも思ってます。

書込番号:14401710

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/07 08:45(1年以上前)

わたしも30年ほど前は、やってましたね。シャコタン・ロンシャンホイール・ダンロップD3のシルビアの頃ね。当時はヤンキーの定番スタイルだったですよ。

ルーツは映画かなんかで、「人生は振り向かない」とかのせりふの後に、ルームミラーを引きちぎって捨てる場面があって、それを真似るけど、引きちぎれないので横向けたなんてとこだったかなぁ。
意味は無かったですね。社会やスカシた奴への反抗心だったように思います。

他には、シャンデリアやツリーといった電飾をミラー周りにつけてました(女の子の気を引くためにね。キラキラさせてましたょ)・・・今思えば、バカな奴なんですけど・・・ね。あっ。今でもバカですけどね。

書込番号:14403172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/07 11:06(1年以上前)

>時々ミラーを極端に右下がりに傾けてる若者達(男女問わず)がいますが、

私は見たこと無い。
今度、意識的にチェックしてみよう。っと。
ディズニーリゾートかサービスエリアの駐車場でざっと見ればいいかな。

書込番号:14403627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2012/04/07 13:22(1年以上前)

32N1WHITEさん、ぽんぽん船さん

返信有難うございます。

>当時はヤンキーの定番スタイルだったですよ。
今の時代も基本的にヤンキーでしょうね。
後ろ見ずにバックしてきて当てられたら面倒なので車間を空けて信号待ちしています。
(警察相手や保険会社等時間が勿体無い)

>ディズニーリゾートかサービスエリアの駐車場でざっと見ればいいかな。
普通に街中を走ってますよ。
1回気付くと、多分毎日見ると思います。

書込番号:14404159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/07 15:26(1年以上前)

いますねー!
若い人かどうかは確認出来ませんでしたが、ミラーの角度っていい目印じゃないですか?

近付いてはいけない車の目印(笑)

自ら「私に近付いたら危険ですよ」とアピールしてくれている大変親切の車と思いましょう(^^)/

書込番号:14404543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 10:02(1年以上前)

>>ミラーを極端に右下がりに傾けてる若者達

以下の2点です
・自分の顔を映す
・助手席の人と目が合っちゃう
 ↑ワイド+湾曲ミラーの場合

書込番号:14412811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング